ふじっポ-51 ECU書き換え他 第一段階完了♬
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
Back to ブロ備〜♬
2019年5月12日初稿
さてさて!
2019年5月11日で、
ふじっポのレーシー施工の
第一クールが完了しました!
1月12日の納車から、
4ヶ月が経過しております!
その間オーディオいじり〜は
バッテリーを充電するくらい www
では、おまとめしてみます!
あっ!
全てが人生初めての施工です www
①TEIN FREX Z
メーカー推奨値まで落としました。
TEINさんのイベントにも、
わざわざ前橋まで遠征して
試乗してきました♬
TEIN工場も、視察してきました♬
外側だけ www
2021年4月15日追記
現在はモノレーシングに変更!
2
②TEIN EDFC ACTIVE
オーディオメインという事と、
走ったりする事にあまり興味が
なかったので、取り扱い方法も簡単な
ACTIVEにするよう、ABでアドバイス
されました!
後々、PROにも同額でバージョンアップ
出来るので、取り敢えず装着♬
オーディオレスでやる事が無く、
これの調整に夢中になりました♬
走りの楽しさも知りました www
WSGにもご指導いただきました!
「出来ねえならやめちまえ」
「反吐がでるぜ」
厳しい指導でした www
同じ種類の車でも、
それぞれ特性があると思うので、
それに対して各自の好みになるように
細かなセッティングが
出来るのは素晴らしい機能だと
思いました♬
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画像引用
②Sp-X デュアルストリートマフラー
オーディオに邪魔にならない
程度の排気音が前提でした!
モンスターのデモカーのマフラー音を
視聴して、こちらなら我慢出来る
音量だろうと取り付けを決めました!
2020年4月15日追記
現在は
Sp-X デュアルスポーツマフラー エキゾーストセットに変更
4
画像引用
④PFX400インテークキット
吸気系をしっかりと♬
らしいです www
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画像引用
⑤フルレンジスポーツコンピューター
プラグセット
吸排気系パーツの変更に合わせた
セッティングとなってるそうです♬
全く別の車になったのを体感しました♬
2021年4月15日追記
現在プラグは変更
6
画像引用
⑥フレームブレース センター
剛性アップ
7
画像引用
⑦フレームブレース フロント
剛性アップ
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⑧ドアスタビライザー
ボディ剛性アップ
変化がはっきりと体感出来ました♬
乗り心地が悪化しましたが、
EDFCの調整と慣れで、
全然気にならない感じになりました!
【第一クール完了しての総評】
足回りはしなやかな街乗り系!
EDFC調整もバージョンアップしながら
楽しんで行けそうです♬
スイスポ以外のいろんな足回りを
体感する事が大事だと思いました♬
※スイスポはブラッチェ号と
TEINのレース仕様車試乗くらいです
排吸気系については、マフラー音の響や
一日しか聴いてませんが、吸気時の
シュポ〜〜っていうカッケェ音が
好みですwww
剛性アップについては、
オーディオにも直結するので大事だと
思いました♬
走りも、その変化が体感出来ました!
そして、ECU書き換え♬
これは想像を超えた変化を
体感が出来ました♬
予想通り、ふち子には
扱いきれませんでした www
車音痴としては、十分な性能変化
だと思いました!
楽しめました!
性能変化は、オーディオと一緒で
「好み」の世界だと思いました!
ゆっくり、勉強しながら
楽しんで行きます!
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