• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年01月26日

手はかかるけど、いい相棒でした

レビュー情報
メーカー/モデル名 フォルクスワーゲン / ゴルフ ヴァリアント ラウンジ_RHD_(DSG_1.2) (2015年)
乗車人数 2人
使用目的 買い物
乗車形式 過去所有
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 限定車ということで、いろいろと特別な一台でした。限定カラー、柄の入ったシート。ゴルフ7ヴァリアントの中でも満足度の高い一台でした。
不満な点 コンフォートラインがモデルということがあり、もう少しトルク&パワーがあれば言うこと無しです。
あとは、維持費がとってもかかってしまいましたね。(手放す原因にもなりました…)
総評 とにかく満足度の高い車です。剛性感、オンザレールで曲がる操舵感、そして親しみやすさ。外国車なのに気軽に乗れる、相棒的存在でした。
もし維持費が捻出できるのであれば、またいつかは戻ってきたい車です。さすが世界のベンチマークたる理由を身を以て知りました。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
この車を気に入った理由でもあります。限定カラー、チェック柄のシート。ゴルフ7の顔はまずまず好きですが、限定モノという言葉に弱い(笑)
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
もう少しパワーがあれば高速道路巡航や山道でも問題がなかったのですが、普段街中を走るようであれば全く問題ありません。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
ドイツ車らしい剛性感。お気に入りです。
もう少し静粛性があればパーフェクトだったかなぁ。
積載性
☆☆☆☆☆ 5
ゴルフヴァリアントを選んだ理由の一つです。国産のCセグメントではあまり惹かれる車がなかったので、中古の輸入車の世界に飛び込んでみました。
広大なトランクルームには、旅行して買い物してもすべてのものを飲み込んでくれるほどの広さ。車格に対して搭載できる荷物量は大変多いと思います。
燃費
☆☆☆☆☆ 4
ハイオクなのは玉にキズでしたが、高速走行では17km/l程度、街中では12km/l程度でした。
価格
☆☆☆☆☆ 3
中古費用はさほど高くはないのですが、いかんせん維持費がかかりすぎたのだけがネックでした。これさえなければ、ホントいい車です。
その他
故障経験 ABS故障、スピードメーター異常、ブレーキパッド交換etc.
国産車と比較するとやっぱり維持費は数倍かかります。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2021/01/26 11:58:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日は日曜日(ヤキヤキ🥓🔥)
u-pomさん

C63SEパフォーマンスF1エディ ...
amggtsさん

驚きの白さ
アーモンドカステラさん

今度は『焙じ茶』
THE TALLさん

汁なし煮干うどん カップ麺
RS_梅千代さん

中干し 草取りとトラクターで草刈り
urutora368さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「Apple Carplay/Android Autoを使いたい! http://cvw.jp/b/2450540/44626363/
何シテル?   12/03 16:13
当時の愛車「Golfと一緒に過ごす生活」という意味でブログタイトルを付けましたが、現在は国産車と過ごす生活を送っています。 燃費記録とともに、カーライフログを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

AQUA バックドアLED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/03 04:39:46
EXナビの地図を見やすくする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/02 19:27:17
ダイアグモードへの入り方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/02 19:24:56

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバック マツダさん (マツダ MAZDA3 ファストバック)
以前の相棒は外車で維持費がばかにならず…手放すことを決意。 できればCセグメントのワゴン ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
新車販売当時から狙っていたグレード。 まさかのタイミングで前車車検時にたまたま中古車販売 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
出逢った瞬間一目惚れ。できれば長く乗っていきたかったのですが、、、 7年めの車検の際に費 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
都合5年お世話になりました。 よく走ってくれたいい相棒です。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation