メーカー/モデル名 | フォルクスワーゲン / ゴルフ ヴァリアント ラウンジ_RHD_(DSG_1.2) (2015年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | 過去所有 |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 | 限定車ということで、いろいろと特別な一台でした。限定カラー、柄の入ったシート。ゴルフ7ヴァリアントの中でも満足度の高い一台でした。 |
不満な点 |
コンフォートラインがモデルということがあり、もう少しトルク&パワーがあれば言うこと無しです。 あとは、維持費がとってもかかってしまいましたね。(手放す原因にもなりました…) |
総評 |
とにかく満足度の高い車です。剛性感、オンザレールで曲がる操舵感、そして親しみやすさ。外国車なのに気軽に乗れる、相棒的存在でした。 もし維持費が捻出できるのであれば、またいつかは戻ってきたい車です。さすが世界のベンチマークたる理由を身を以て知りました。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
この車を気に入った理由でもあります。限定カラー、チェック柄のシート。ゴルフ7の顔はまずまず好きですが、限定モノという言葉に弱い(笑)
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
もう少しパワーがあれば高速道路巡航や山道でも問題がなかったのですが、普段街中を走るようであれば全く問題ありません。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ドイツ車らしい剛性感。お気に入りです。
もう少し静粛性があればパーフェクトだったかなぁ。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ゴルフヴァリアントを選んだ理由の一つです。国産のCセグメントではあまり惹かれる車がなかったので、中古の輸入車の世界に飛び込んでみました。
広大なトランクルームには、旅行して買い物してもすべてのものを飲み込んでくれるほどの広さ。車格に対して搭載できる荷物量は大変多いと思います。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ハイオクなのは玉にキズでしたが、高速走行では17km/l程度、街中では12km/l程度でした。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
中古費用はさほど高くはないのですが、いかんせん維持費がかかりすぎたのだけがネックでした。これさえなければ、ホントいい車です。
|
故障経験 |
ABS故障、スピードメーター異常、ブレーキパッド交換etc. 国産車と比較するとやっぱり維持費は数倍かかります。 |
---|
イイね!0件
AQUA バックドアLED カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/06/03 04:39:46 |
![]() |
EXナビの地図を見やすくする方法 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/06/02 19:27:17 |
![]() |
ダイアグモードへの入り方 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/06/02 19:24:56 |
![]() |
![]() |
マツダさん (マツダ MAZDA3 ファストバック) 以前の相棒は外車で維持費がばかにならず…手放すことを決意。 できればCセグメントのワゴン ... |
![]() |
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント 新車販売当時から狙っていたグレード。 まさかのタイミングで前車車検時にたまたま中古車販売 ... |
![]() |
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント 出逢った瞬間一目惚れ。できれば長く乗っていきたかったのですが、、、 7年めの車検の際に費 ... |
![]() |
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 都合5年お世話になりました。 よく走ってくれたいい相棒です。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!