2020年11月1日、本日は久しぶりの一日中フルで休みです。
私は基本的に日曜日だけが休日なのですが
自営業だとダラダラと仕事が入ってしまい
中々朝から晩までフルに休めないことも多いのです…
後は車弄りばかりしていると肝心の
「運転して走る」という本来の楽しみが出来なくなります😅
ですから今日は弄りはソコソコにして
いきなり遠出してみようと思います🎵
とはいっても今のところドラレコのカメラを
フロントにしか取り付けておらず
せっかくのデジタルインナーミラーが
死んでいるので、それだは朝から装着始めました😁
ちゃんと映るようになったので出発です🏁
燃料が半分しか入っていなかったので
近所のコスモ石油のS.Sで給油
運転中は撮影出来ないので
途中停車出来ればそこで撮影しようと思ってます😉
何処へ行こう❔
あてはありません😅
だけど最近やっとETCの電源を接続したし
高速走行したことがなかったので
とりあえず高速道路に乗って東に向かうことに
しました。
ひたちなか市市毛十字路から国道6号線に乗り
水戸方面へ走り
北関東自動車道水戸南ICより高速道路に入り
→友部JCT→常磐自動車道東京方面→
千代田PAにて一旦休憩
ここには上りも下りもファミリーマートが
あります。
ここで何処へ行こうかある程度の目標を定めようと色々考えましたが
前日に考えたように取り敢えず
千葉県→埼玉県→東京都→神奈川県といコースを基本に漠然と東名高速に乗ろう‼️
と思いました😁
ここまでは車も少なくて
高速道路での走りを試しながら堪能することが
出来ました👍
とはいってもずっとDモードだけですが😅
Mモードには一度も入れませんでした😱
20系の前期2.4Xの頃は合流での加速のもたつき等が気になりました。
またちょっと遅い前車を追い越す場合も
やはり重い車体のせいで何となくやっと追い越す感がありました。
スーパーアクセルⅡ装着後はそれがかなり解消されました。
20系の皆さん‼️スーパーアクセルⅡは馬鹿に出来ませんよ‼️マジな話です⤴️
しかし、それでも何処かいっぱいいっぱいの
感覚は否めませんでした。
もちろん私はいつもせいぜい運転席と助手席の2名しか乗りませんが…
しかし30系の2.5はたった100ccの排気量の違いですが、たかが100ccされど100ccで全く違う世界を味わいました。
合流でのスムーズな加速
それも20系2.4と比べると穏やかにグーンと伸びる感じです。
加速時にアクセルを踏み込んでもエンジン音が
あまりうるさくならない感じがします。
追い越しの時も以前より楽な感じがしました。
とはいってもこれは私の個人的な感想ですが✨
あまりエンジンの仕組みとか違いとかも
知らないのですが、実際に運転してみた
私の実感リポートです🤣
まー考えてみれば50ccの原付バイクだって
車種によってかなりの馬力やトルク、スピードが出ますものね😃
その2台分ですから
やはり「たかが50ccされど50cc」ですね👍
3.5になったら一体どんな感覚何だろう⁉️
本当は20系乗ってる頃は「次は3.5にしよう❗」
等と考えていましたが
根性とお金が足りませんでした😱😱😱
と、なんだかんだと考えながら
コーヒー飲んでトイレにも行ったので
本線に復帰
走ってみたら段々走ってる車が増えて来て
所々で過ぎる案内板には
谷和原IC→流山IC間 11Km渋滞中
更に進んで桜土浦IC付近で
三郷料金所まで50分の表示
むむ?どうしよう?
と、取り敢えず谷田部PAへ入りました。
こりゃ下手をすると予定のコース通り行くと
帰って来るのがかなり遅い時間になるな~
残念だけど違うコースで作戦を練り直す
ことにして…
海ほたるでも行ったろか⁉️
とナビに入力するとなぜか上りで入れても
下りで入れても川崎からのアクセスしか
出てこん‼️💢😠💢
なんじゃこりゃ~💢
しょうがないので取り敢えず圏央道に乗って
千葉県に入ってからまたナビに入れてみようと
考えました。
この時午後4時40分くらいでした。
その時間から本線に復帰
つくばJCT→圏央道成田方面→江戸崎PA
と進み江戸崎PAでナビに
「海ほたるPA上り」で入力
ところがまさか袖ヶ浦からのアクセスだと思ってルートを確認しなかった私に
このあと地獄が待っていたのです((( ;゚Д゚)))
この時点で午後17時丁度
ナビが指し示している到着時間は
18時30分
では行くか
本線に復帰
ややノロノロですが順調に大栄JCTを経て
東関東自動車道へ
懐かしの出身県の千葉県にやってまいりました
そしてもう大分様子が変わってしまいましたが
昔千葉市に住んでいるときにこちら方面の仕事の時によくよった酒々井サービスエリアに入り
トイレ&🚬&☕タイム
凄い人だ❗
ここはすぐに旅立ち本線に復帰
あれ⁉️ナビの到着時間が19時30分に増えてる
なぜだ⁉️
と少し走ってみたら何やら渋滞中の表示
しかも自分は館山に向かうものだと思い込んでいたら、ナビの案内通りボケーっと進んでいたら館山方面への分岐点を通り過ぎ
東京方面へまっしぐら‼️
これやっぱ川崎からアクセスコース⁉️
なんじゃこりゃ~😭😭
こっち来た意味ないじゃん‼️
めっちゃ混み始めた😱
動かん😱
宮野木JCT料金所まで動かん‼️
止まってもうたわ😭
ナビが示す到着時間は20時20分
また時間が増えとるやん‼️
やっと料金所過ぎてどうせ千葉だから高速降りちゃえば道分かるから降りちゃおう!
と考えて一般道を見下ろせる場所を通った時
なんじゃ~⁉️
下道も混んでて動いとらんやん‼️
もう諦めて身を任せることにしました(>_<)
高谷JCT付近
動きまへん😵💦😅
もーええわ~
お家へ帰ろ~
ここであえなく撃沈⤵️
外環道に乗って常磐道へ向かいました…
外環道はガラガラ
順調に三郷料金所を過ぎ
常磐自動車道に乗り
疲れはてて守谷サービスエリアへ
ライトがいい感じです😆
何だよ💢😠💢やけにいい感じの写真が
撮れてるやん‼️
本当はこの写真を撮るために出掛けてきたのさ
😁😁😁
そう自分に言い聞かせる私でした…
292.7kmの渋滞に耐える為の旅は
終わりましたとさ…
めでたしめでたし😭😭😭
Posted at 2020/11/02 19:28:46 | |
トラックバック(0)