ふぎのブログ一覧

2016年08月29日 イイね!

清水痛車シーサイドフェスに参加してきました♪

清水痛車シーサイドフェスに参加してきました♪1週間程前に家→アニメイト岐阜→養老の滝へと遊びに行こうとしているときに、信号待ちで止まっていて後ろからぶつけられました。幸い人にケガがなく車もほとんど大丈夫で、相手の保険でリアバンパーだけ交換してもらうことになりました。

皆様ご心配いただきありがとうございました。

DIYした配線のやり直しや、愛着あるステッカーを剥がすのは悲しいですが、軽度の事故で済んだことをありがたく思おうと思います(つД`)グモッ

事故るとテンションだだ下がりになりますが、そうも言ってられないので、、、

シスフェス前夜に、

初の手切り多色カッティング(/・ω・)/ウチ、ドンマイ!

ということで、

損傷もパッと見では分からない感じだったので、エントリーしてた清水痛車シーサイドフェスに行ってきました(`・ω・´)ゞ

静岡県清水マインパークで開催され、参加者台数はだいたい130台ぐらいでした!

会場に到着すると偶然にも近くにチームしまモンでお馴染みあやもさんとSINちゃん、

そして、すぐ後ろにはのんのんびより痛車のくるみさんがΣ(^o^ノ)ノ

130台近くもいるのにすごい偶然です♪

くるみさんののんのんびよりスイフトのリアがなっつんからひかげちゃんに変わってました!

ひかげちゃんかわいい(*´ω`*)ッポ

せっかくなので、ツーショット風に撮影(-p□)q☆

ლ(๑^Δ^๑)

お馴染みのはぎけんさんもリアとバイナルが変更されていました♪

素敵ですね(^∇^)b
バイナルが気になる今日この頃です。

カッコかわいい車もたくさんありました!

カッコかわいい~♪

蘭子ちゃん、かわいいんじゃ~~~~~~~~~~ヾ(o^∇^o)ノ

中二病系のキャラ、まれいちゃんが声やってるキャラは大概すきになる私です。

ほたるさん、かわeroいいですね(〃∇〃)

何度かネット上で見たことのある有名な3Dまどか痛車も、、、

お~~~( ̄0 ̄)スゴィ

コスプレイヤーさんも何人かいました♪

いい感じです(≧∇≦)
人ももっとかっこよく、かわいく撮りたいなぁと思うこの頃です。そのうち、なにかお勉強するかも。

お昼になりまして、マグロ丼を食べにいこうとあやもさん、SINちゃんと歩いていると、道路からクラクションが!

運転手を見ると黒豹さんでした。
さっそく、黒豹さんにニューマシーーンに乗り込みとんかつ五十郎へ ミ( ^o^)//

黒豹さん注文の特大ロースかつ

厚さ4.5cmです!
こんなにでかいの初めて見ました。私は普通のロースカツを注文です。
普通サイズでも大きくてなんとか完食 ( ゚д゚ )ウマー

雨が降ってきて、早めに閉会式が始まりました。
終了後には、初音ミクの何かあるみたいで、かわいいのをチラ見しつつ、

あやもさん、SINちゃん、黒豹さんとでぶっちゃ~へ(`・ω・´)ゞ

脂ぎっしり&大盛なお店です!
写真はあくまで、普通盛りです。その上に、大盛、特盛、男盛があります。

私はまたも普通盛りですがギリギリ ( ´ ~`)

楽しいフードファイトな一日でした♪

参加者、見学者の皆さんありがとうございました(≧∇≦)
撮った写真はこちらのフォトアルバムにあげておきます。かっこ可愛い車がたくさんです♪
2016年08月16日 イイね!

飯田・高山合宿~3日目_飯田~

飯田・高山合宿~3日目_飯田~飯田・高山合宿最終日、朝8時にしまモンがホテルまで来てくれて、いざ2台でヘブンスそのはらへ出発(`・ω・´)ゞ

到着すると、さっそくロープウェイへ!

雲がかってはいますが、自然一杯でとても景色がいいです(≧∇≦)ステキ

ゴンドラに乗って登っていると、ところどころにキティーちゃんが、、、

もうすぐもうすぐ♪

このヘブンスそのはらキティーちゃんとコラボしているのかいろんなところにキティーちゃんがいましたね。

思ったよりも長い時間ゴンドラに乗っていくと、足がぶらぶらのリフトに乗り換え♪

花がとてもキレイです(*´ω`*)

ポニーもいました

ポニーって名前がかわいいですよね(^o^)/

おいしい空気を吸いながら山頂まで三度目のリフトです!

ここで、雨が降ってきまして山頂付近で雨宿り。

川に泳ぎに行くかと話が上がってたんですが、入らなくても水浴びれました♪

山頂付近で雨宿りがてら、屋根がある場所で軽食をもぐもぐ(´~`)モグモグ

食べている間に雨もやみました♪

遂に、ヘブンスそのはら展望台に到着ヾ(o´∀`o)ノ♪
標高1602メートルです。

天気は雨上がりの霧・雲まみれで写真だと真っ白ですが、ところどころ下に雲や霧の塊があるようなかんじになってて、これはこれでいい感じでした♪

途中でこんなかんじにロープウェイに乗ってるところを激写されます!せっかくなので撮ってる人を撮ってみました(-p□)q☆パシャ

撮られた写真は帰りにこんな感じになって販売されます。

2人で、にゃんぱす~\(๑^Δ^๑)

急遽増えた3日目だったので、持ち合わせがなく私は痛Tではないです。痛Tにしたかったなと思う日がやってくるとは(゚Д゚;)

それにしてもここの牛乳&アップルmixソフトクリームうまかったです(゚д゚)ウマー

ロープウェイをどんどん降りていき、かぶちゃん村へ出発(`・ω・´)ゞ

ヘブンスそのはらを出るときに、リアのれんちょんが手を振っているのを見て、駐車場のお兄さんが楽しそうに両手を振って踊ってくれてたのが面白かったです(/^ω^)/ダンシング

かぶちゃん村に到着

趣のある町並みです♪

こちらの人形店主のおじさんを作ったものです(^Д^)

店に入ると、ご本人がいましてとても面白いかたでした♪

村のなかには、からくり屋敷がありまして、入っているとこんな感じに、、、

水平な地面がほとんどなく、平衡感覚がなくなるような感じで新鮮でした(>_<)

広場に行くと大道芸人の石原耕さんがバナナの叩き売りをするということで、少し待って見学してきました。

すごい話術ですね(* ̄O ̄)オォ
思ったよりもバナナの叩き売り面白かったです。

私もバナナ1房50円で買いました(`ー´)/カッター

かぶちゃん村には温泉があり、温泉にも入っていきましたε=(。・д・。)ゴクラクジャバイ

温泉の建物内にある飾り、妙に中二病っぽくてカッコよかったのでパシャリ(-p□)q☆

かぶちゃん村を出て、しまモン邸で楽しんだ後に、夕食にラーメン大学へ!
ラーメンおいしかったです♪

3日間で数百キロになる結構な距離をしまモンのけいおん仕様車の後ろを走りましたが、走ってる最中もとても楽しかったです。
道を曲がるたびにちらちら見える律ちゃんと~

唯ちゃん~

がとてもかわいかったです(≧∇≦)

ちょうど私の持ってた音楽の中にけいおん!のライブアルバムとあずにゃんの声をしているあやちのアルバムが入っていたので、それを鳴らして

を見ながら、

ゆいちゃ~~~~~~んヽ(≧∀≦)ノ

って感じで、ひとりライブ楽しんでました♪
3日間で30回ぐらいはゆいちゃ~~んってもだえてましたヾ(。> v <。)ノ゙

かぶちゃん村で夜にお祭りをするということで、飯田・高山合宿の最後の目的地はかぶちゃん村になりました(`・ω・´)ゞ
出発する前に、記念にパシャリ(-p□)q☆

かぶちゃん村に到着すると、既に踊りが始まっていました!

とても色鮮やかで綺麗ですね♪

続いて、迫力満点の太鼓(/^ω^)/

スイカ割り!

を見て、盆踊りに参加(ノ^∇^)ノ
みんなが踊れる簡単な踊りになっていて、私も踊りましたミ(ノ^∇^)ノ

盆踊りも終わり、充実した2泊3日の飯田・高山合宿も無事終了し帰宅しました。

3日間、川下りから始まり、貧乏神神社、百名泉、鍾乳洞、滝、山、町、温泉、お祭りとたくさん行きましたがどこも自然いっぱいでとても楽しかったです♪
しまモン、山さんありがとうございました(≧▽≦)
Posted at 2016/08/18 19:57:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅・旅行 | 日記
2016年08月15日 イイね!

飯田・高山合宿~2日目_高山~

飯田・高山合宿~2日目_高山~飯田・高山合宿2日目は私が泊まっている飯田駅付近のホテルに朝6時にしまモンが来てくれて、2台で山さんの待つ高山に出発しました!

途中でみお医院によって撮影(-p□)q☆

しまモンの持つみおちゃんカメラで撮るとこんな感じにカメラ上で合成ができますΣ(・ω・ノ)ノ!
こんな機能があるカメラがあるんですね。初めて知りました。

岐阜県高山に到着し、山さんと合流♪

山さん宅で行先を決めて、朝市と高山の町観光に出発(/・ω・)/

山さん紹介のおもちゃ屋アラジンへ。

高山は氷菓の聖地だけあって、そこらじゅうに"えるタソ"がいましたね(^o^)/
痛車のプラモを3か所ぐらいで見たのも、新鮮な感じがしました!

岐阜県周辺の聖地マップが飾られてました

行ってない場所だとtrue tearsが、私、気になります♪

ほかの店に行ってもやはりえるたそが、、、

氷菓で登場したバグパイプもありました!

独特の雰囲気があっていいですね(*´ω`)

高山の趣のある街並みに合わせて、Family Martとセブンイレブンも景観保護のために地味になっていましたΣ(゚Д゚)

パン屋さんみたいですね (@⌒~⌒@)モグモグ

昼食はまんぷく亭で飛騨牛を食べました。

めちゃくちゃうまかったです(*゚д゚) ンマ~ッ♪

ご飯を食べたら、飛騨鍾乳洞へ出発!

自然がキレイですね♪

この日とても暑かったんですが、鍾乳洞内の気温は、、、

10℃(∩´∀`)∩

入るととても涼しいです!

いろいろな鍾乳洞に行きましたが、ここの鍾乳洞はライトが上手く使ってあってとても幻想的で素敵な感じでした(*´v`b)ステキ

鍾乳洞を出ると、水がいい感じになってたのでパシャリ(-p□)q☆

高山も飯田もですが、水を活かした道具がところどころ置いてありますね。

私、こういうの好きです♪

鍾乳洞をあとにして、平湯大滝へ!
平湯大滝へ行く道もとても自然豊かで良い道でした。羊たちもいました♪

到着して、こんな感じの道を15分ほど登っていきます((((っ。・ω・)っ ブ-ン

滝に到着!

迫力があって、やっぱり滝はいいですね(*´▽`*)

記念写真(-p□)q☆パシャ

キレイな小川も♪

こういう感じ大好きです♪

なんか落ち着きますねლ(๑‾Δ‾๑)

のんのんするのんლ(๑‾Δ‾๑)

こういう場所に来ると数時間のほほんしてたくなりますねლ(๑˙Δ˙๑)

帰りはまつりの森によってから、

山さん邸へ。

山さんと別れ、しまモンと途中かっぱ寿司で夕食を食べて、飯田でお泊り。

2日目もとても楽しかったです♪

飯田・高山合宿はいよいよ最終日へ。
Posted at 2016/08/17 23:15:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅・旅行 | 日記
2016年08月14日 イイね!

飯田・高山合宿~1日目_飯田~

飯田・高山合宿~1日目_飯田~“しまモン”こと律ちゃんマジ天使!さんに飯田観光案内を、高山の(秋)山さんに高山観光案内をして頂けることになり、楽しんできましたヾ(o´∀`o)ノ♪

最初は1日目の8月14日が飯田、2日目が高山の予定だったんですが、急遽しまモンがまだまだ飯田にいいところがあるから3日目も案内しようかと言ってくれたので、2泊3日の合宿となりました♪
1,3日目はしまモンと、2日目はさらに山さんを加えた観光です。

1日目の朝8時半ごろ、長野県飯田の“豪快!天竜川下り”の出発港でしまモンと合流!

さっそく、ライフジャケットを身に着け、恵比寿丸に乗船(`・ω・´)ゞ

船主のお兄さん。

舟でこのポーズをするととてもカッコよく見えますね♪
お兄さんカッコいい~

せっかくなので、それを撮るしまモンも含めてパシャリ(-p□)q☆

舟から手を伸ばすと川の水に触れることができます。

冷たくて気持ちいいです♪

100円でトンビの餌を買えまして、投げるとトンビが、、、

トンビかっこいいですね(〃∇〃)

飯田には天竜川ライン下りと天竜川下りの2つがあって、川下りの方が豪快な感じのらしいです。
話に聞いていた通り、なかなかの豪快さでした( >∀< )ワイルドダロォ

波が激しい場所ではビニールで防ぐ感じでした。

ワイルドな川下りを楽しんだ後は、貧乏神神社へ!
名前からしてかわった神社ですが、やってることもかわった神社でおもしろかったです(≧∇≦)

厄払いも含めて、木の棒を3回叩き、3回蹴ります。次に的に向かって豆を投げます!
その後に、神主さん?と腕相撲をします。本気でやりましたが、負けました(゚Д゚;)
お相撲さんとかでも負けるらしいですね(゚Д゚;)

この神主さんずっと話しっぱなしでかわった方でおもしろかったです。

「貧乏とはお金のことではない。心の貧しさが一番の貧乏」

しんどい時、大変な時でも心は豊かにありたいですね。

たぶん、この神社けっこうかわってるので万人受けは良さそうにないですが、私は好きです。

貧乏神神社を出て、しまモン行きつけのリサイクルショップへ

いろんなものがごちゃごちゃになって置いてあるのですが、そんな中になぜかけいおんフィギュアが4つで1000円でおいてあり、被弾(゚Д゚)グハッ

そのまま、日本名水百選が一つ猿庫の泉に行きました。

キレイです
のんのんします\(๑⁻Δ⁻๑)

水が冷たくて、すごくおいしい~♪

山を出て飯田駅近くの新京亭に昼食に行くと、偶然にもしまモンのお兄さんとそのお子さんたちに会いました。

その子たち、なかなか楽しそうにしまモンにかかっていき、たんぽぽを投げつけ飴玉を渡していきました。

記念にプレゼント?飴とたんぽぽをパシャリ(-p□)q☆

昼食を食べて、

そばの城によってから、てっぺん公園へ!

とてもいい眺めです(*´ω`*)

そびえたつ1本の木が素敵です♪

飛べそうな気がしますねo(・ω・o)=з=з

山中をドライブしトンネルを超えると、コレが急に現れました!

実際に見ると異様に雰囲気があってカッコいいですヽ(≧▽≦)ノ

今回2泊3日で毎日朝から晩までたくさん観光してたので、いろいろな道の駅に止まっています。
道の駅も自然いっぱいのところが多く、なかなか和めました(*´ω`*)

道の駅でかぐらの湯のことを教えてもらって、行くことになりました

かぐらの湯に到着!
前の像のまえで記念撮影(-p□)q☆

しまモンの超インパクトのある澪ちゃん顔Tシャツ何人かにかわいいTと言われてましたね♪
私もこのおもしろかわいいTシャツ好きです。見るだけで笑顔になれますね(≧▽≦)
3日間で何度も笑わせてもらいました♪

かぐらの湯は塩の味がする温泉でなかなかいい湯でした=(。・д・。)フー

夕食は飯田の3びきのこぶたでとんかつを食べました。

すごく柔らかくておいしかったです(゚д゚)ウマー

ホテルに泊まって、楽しかった1日目しゅうりょ~う。

飯田・高山合宿はつづく。
Posted at 2016/08/17 21:34:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅・旅行 | 日記
2016年08月07日 イイね!

世界コスプレサミットを見に行ってきました!

世界コスプレサミットを見に行ってきました!8月6,7日に愛知県栄、大須で行われた世界コスプレサミットに行ってきました。

今回はカメラ小僧に変身です(-p□)q☆
今日はどちらかというと写真メインのブログです。
いままで車と自然ばかり撮ってきたので、人の撮り方はよくわからず難しいですねΣ(゚Д゚)グハッ

6日はみん友のロクソンさんと春日井あたりで合流し、れんちょんアクセラで一緒に乗って栄のオアシス21へ出発!

オアシス21が近づくと通りにはコスプレイヤーの方がそこらじゅうにいました♪

会場に着くとたくさんのレイヤーさんが...

レムり~~~~~~んヾ(。> v <。)ノ゙

リゼロです。まだ放映中のアニメのキャラクターもたくさんいました♪

よっちゃ~~~ん

まどか(/^ω^)/♪

フェイト\(^ω^\)♪

ギアス(/^ω^)/(/^ω^)/♪

なんかかっこいい~~です。

紅の豚('ω')ブヒッ

なんか優雅ですねლ(๑^Δ^๑)

こちらの方、芝と同化してて一瞬きずきませんでしたΣ(・ω・ノ)ノ!スゴイ

下のフロアに移動して撮影続き...

下のフロアは人でゴタゴタに混んでいて、かなり暑かったですι(´Д`υ)アツィー
暑いですが、そのまま撮影続行(`・ω・´)ゞ

ラブライブです\(^ω^\)\(^ω^\)♪

素敵ですね♪

道を歩いていると、、、

六花ちゃん発見ヾ(。> v <。)ノ゙ワーイ

お願いして撮らせてもらいました。

爆ぜろリアル!弾けろシナプス!バニッシュメント・ディスワールド!!!ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

このすば♪

いや~、いいですね(*^▽^*)
めぐみん、超いい笑顔です♪
私、このすば好きでこの日は“ナイス!爆裂!”プリント痛Tシャツを着てたこともあり、テンションアップ(^o^)/

とらぶる。

やっぱり、矢吹さんのキャラはかわいいですね♪
きっと、みん友のあやもさんがいたらこの写真は撮ってるだろうなぁと思いつつパシャリ(-p□)q☆

4時になって、隣の建物の愛知芸術文化センターに世界コスプレチャンピオンシップを見に行きました!
世界各国の代表2名が演技をし、
・自作コスプレ衣装の出来15点
・パフォーマンス(演技)10点
・原作リスペクト度5点
の計30点満点で評価され競います。

まずは、評価者の紹介!

韓国の演技「フェイト」

韓国と日本のカッコよかったです(^o^)/
日本のやってるときは写真撮ってもいいと知らなかったので撮ってないです(´・ω・`)

途中でおそまつくんの歌を歌っていたA応Pと無彩限のファントム・ワールドのopを歌っていたSCREEN modeがステージで歌っていました。

楽しいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

世界コスプレチャンピオンシップはどちらかというと、可愛い系よりもかっこいい系がメインで、演劇のような感じでした。ファイナルファンタジー系が多かったです。

1日経って、今日は引き続き大須のコスプレパレードを見てきました!
11時ちょいから12時半ごろまで結構長い間行列が続きました (つ ・ω・)つ (っ ´・ω・`)っ (つ ‾ω‾)つ (つ ^ω^)つ

皆さんとても素敵ですね(*^▽^*)
写真撮らせていただきありがとうございました!普段見ているアニメやゲームのキャラクターを見れてとても楽しかったですヾ(。> v <。)ノ゙

コスプレイヤーさん方、とても暑い中おつかれさまでした♪

パレード終了後は大須でそのままいろいろ物色し、SABナゴヤベイに行って、LEGアクセラを見て帰宅♪

今まで車と自然ばかり撮ってましたが、コスプレイヤーさんを撮っていたら、もっと可愛くかっこよく人も撮れるようになりたくなりますね(`・ω・´)ゞ

2日ともとても楽しかったです、関係者の皆さんありがとうございました(≧∇≦)

Posted at 2016/08/07 23:25:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | コスプレイベント | 日記

ふぎです。 アクセラちょ~~~~楽しいです!!アクセラ見るだけで笑えてきます。 今までほとんど車触ってきませんでしたが、ついつい触ってしまう魅力的な車です。...

<< 2016/8 >>

14 15 1617181920

【第13回中日本アクセラオフ】開催のお知らせ
2019/02/06 20:20:48
【特別第三回】アクセラ定例ミーティング in 長浜海浜公園を開催します!
2019/02/03 09:23:30
第10回中日本アクセラオフについて
2018/07/01 23:13:29

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) ういアクセラ (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
車いじりつつ、楽しんでます♪ ういアクセラに乗っています(*^_^*) ステッカーはほぼ ...