• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月02日

アパート快適化計画その1 シャワー水栓取替

アパート快適化計画その1 シャワー水栓取替 現在のアパートに引っ越して約半年、あちこち不便な点が目について来たので快適化計画発動です♪

まずはその1としてシャワー水栓の取替です。

作業の様子をフォトギャラリーに登録しました。

旧式の2バルブ式からサーモ付きへグレードアップです。

壁付タイプは1万2千円前後や特売では1万円以下で買えたりするんですが、デッキタイプは2万円以上してしまいます。

それでも温度が一定な分、こまめに止めれば水道代やガス代を節約できると期待してます。
ブログ一覧 | アパート快適化計画 | 暮らし/家族
Posted at 2010/10/02 14:19:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タミヤ・プラモデルファクトリー・ト ...
ふじっこパパさん

平和な日曜日のよる🌉🌒!
おじゃぶさん

スマホ調整しにディラーに行ったら…
Eevee NEOさん

燃費向上?!
shinD5さん

ホイール買いました😊🎶
さくらはちいちいちごさん

ホイールコーティングの威力
hirom1980さん

この記事へのコメント

2010年10月2日 16:31
自分でやっちゃっうところに一票です♪
コメントへの返答
2010年10月2日 22:55
ネット通販で最安品をGETしました。
本職に頼むと工賃と合わせて、二個買えてしまうかとw

予算の都合でDIY以外の選択肢はありませんorz
2010年10月2日 20:37
銭湯なんかで見るこのバルブ。
サーモで温度調節してたんですね!

勉強になりました。

さっそく来週の、
温泉友の会で
自慢しようと思いますw
コメントへの返答
2010年10月2日 23:00
快適です♪
一度使うと2バルブには戻れませんw

温泉友の会w
まったりした感じで良いですね。
2010年10月2日 20:43
水道工事屋さんだったのですね,, w

私は水を止める事位しか出来ません。
コメントへの返答
2010年10月2日 23:06
残念ながら水道屋さんではありませんw
本職なら半年前にやってますw
2010年10月2日 21:39
工事は出来ますが

アパートは最後元に戻す契約でしたので

私はやりませんでした・・・・・・・
コメントへの返答
2010年10月2日 23:18
うちもそうですが元に戻せば、今回の水栓は次のアパートに使うか売っぱらうかできるので。
2010年10月4日 10:02
なるほど、サーモ付きで温度調整するのですね!

うちのアパートは湯沸かし器が温度調整付きなので
使ってないですが、実家には欲しいですね!
コメントへの返答
2010年10月8日 12:54
完璧な制御とは言えませんが、2バルブをイチイチ調整するストレスから解放されただけでもありがたいです♪

壁付タイプなら結構リーズナブルなのもあるのでオススメです♪

プロフィール

「冬ごもり中」
何シテル?   02/14 17:11
ラパンSSが納車された記念にブログデビュー?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ナビ用コネクター配線図 (備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/17 00:17:39
LapanSS オンラインカタログ 
カテゴリ:ラパン
2006/12/07 02:18:59
 

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
地味にチョコチョコいじっていきたいな。 目指すは兎の皮を被った山羊?

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation