• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

疲労物質の愛車 [アバルト 124スパイダー]

整備手帳

作業日:2017年1月8日

ドラレコ&防眩ミラー取付3

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
防眩ミラーと、ドラレコの配線を車両の既設配線に従って取り付ける。
配線隠しの部品はミラーの台座に切れ込みがあり、そこに嵌める。
この写真では仮止め中。
2
完全に組み付ける前に作動テスト。
3
ドラレコはこの位置では、レインセンサーの下部がすこし見切れる(画面内にうつってしまう)が、黒セラ部分より出したくなかったので、下端とした。
4
配線はうまく隠れます。
各部確認ができたら、元に戻します。
組み付け時に配線をつぶさないように慎重に組み付けてください。
私は左の幌の受け(フィメールウェッジ)をつける時に、配線を潰しそうになりました。
5
ND用は天井トリムギリギリまで位置を上げることができます。
アテンザ用ではここが広く、運転席からではウインドウの真ん中に位置するように見えて、邪魔でした。
6
最後にこの幌の受け(フィメールウェッジ)は、図のように必要なトルク[Nm]で締め付け、雨漏りがしないようにしてください。
左側だけが長穴になっていて、幌を締めた時の左右の隙間をみて、適宜調整します。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

イグニッションコイル交換

難易度:

ホーン交換

難易度: ★★

USサイドマーカー交換

難易度:

エンジンオイル補給

難易度:

三回目車検

難易度:

継続検査3回目

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「基本雨の日乗らないけど、どうしても予定があり124で出動するからラバー交換。昔買ったの忘れてて古いの出てきたw」
何シテル?   03/22 00:26
ゆるゆると生きてます。 自称車に詳しい先輩 サーキット走行を一時期盛んにしてました。最近はめっきり・・・ 一番走ったのは筑波のコース1000で、41....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トランクスイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 20:48:15
ダイハツ(純正) ホイールオープニングエクステンション 53851-B2100・53852-B2100 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/23 17:34:04
マジカルアート ハードレザー キックガード取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/16 12:34:23

愛車一覧

アバルト 124スパイダー アバルト 124スパイダー
2016年12月新車納車。 気の向くままに弄っております。 サーキットに通ってた頃よりは ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2021/03/20注文、/08/01納車。 VXU-217(8インチナビ)、ハイグ ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
個人的感想だが、MTよりCVTの方が乗ってて楽しい。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
MAZDA RX-7 SPIRIT R typeB (型式GF-FD3S) 14年式  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation