• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月08日

最近のスーパーカーに思うこと



はじめに、、、

以下は、全くの主観であり
僕の完全なる思い込みであります。。
なので、その辺予めご了承頂きたく
宜しくお願い申しあげます。。。<(_ _)>


最近、、つか、、ここ数年?
んにゃ、かれこれ10年位になる?
いわゆるスーパーカーと言われる
クルマの立ち位置が、行き詰ってると
感じているのであります←マジ(-_-;)

何故かというと、、、


いいクルマ過ぎて(笑)



最近、458イタリアから328に
乗り代えた清水草一氏がこのように
書いてます。



↑マジ美しいです。。やっぱこの位が、、
-------------------------------------
あまりにもすばらしすぎる458イタリア
でしたが、唯一にして最大の欠点は
速すぎることだった・・・・

これはもうダメだ……。ついて行けない
というかつまらん!・・・・・
もはや速さには何のロマンもない!

フツーに走ると快適すぎてほとんど
刺激がない。まさに宝の持ち腐れ。
女優に着ぐるみを着せているような
罪悪感!
-------------------------------------
どうでしょう
実に的確に、言い表してませんか?
流石ですww

僕ら世代にとってのスーパーカーは

「もしかしてそんなに速く無いのかも?」

とか

「300Km/hとか
   多分出ねえよな~(-_-;)」

とか

「とりあえず200km/hくらいは
   出るにしてもコーナーとか
        ダメダメだろうな~」

とかwww


猛烈にカッコはいいけど
大人の事情が色々あったり
不安や疑心、そして危うさと怪しさに
溢れてる存在こそが、スーパーカー
だったのだと、僕エリは思うので
あります。


それがさ、、、


ホントに速くなってどうする!www


ホントに速いのは、ポルシェターボに
任せとけばいいのであります!www

んで

ホントに楽しいのは??



↑コレなのでありますっ!!(笑)

結局これが言いたかっただけなので
あります(笑)

速さなんて、所詮慣れです。
電子制御?無くてもなんとかなります。
死ぬときは、あっても死にますww
高級装備?僕のはパワーウィンドウが
付いてます十分です。
それどころかエアコンまで付いてます
幸せ過ぎです。。

あ、付いてない人スミマセン。。(笑)


で、、、


458イタリアをくれると言われたら?



泣いて喜ぶと思う(笑)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/06/08 01:22:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

この記事へのコメント

2017年6月8日 3:34
FBの清水さんの書きこみ、私も読みました。
やっぱり巨乳にも限度がある!
ですね。
自分の手に収まるくらいが良いと思いますよ!(^^)v
コメントへの返答
2017年6月9日 11:14
清水さんは上手いですよね〜^_^!やはりクルマも◯◯も手の内に入るのがいいですよね❣️
2017年6月8日 4:52
ヤジキンさんにざぶとん5枚!
コメントへの返答
2017年6月9日 11:14
その上に3枚(笑)
2017年6月8日 5:40
ヤジキンさんも文学的ですね!

「全てある」ってのはデキスギ君みたいに魅力が薄い気がします。
「全てない。けれど軽さがある!」なーんてエリーゼみたいなクルマは魅力が濃い気がします!
コメントへの返答
2017年6月9日 11:16
ヤジキンさんは文学オヤジですね(笑)、ん?理系でしたか⁉️(笑)
2017年6月8日 5:44
LO好きですが、LOとFの好きな方をやる。。と言われたら、躊躇なく、F下さい❗…と言います。
はい。大人の事情です(笑)
コメントへの返答
2017年6月9日 11:18
お互い大人の事情だらけで生きてきましたよね。そしてお互い子供に、そして赤ちゃん、そして、、アーメン(笑)
2017年6月8日 6:17
巨乳というよりも虚構を作り上げるのがスーパーカーでしょう。日本の道ではエリーゼ至適。
コメントへの返答
2017年6月9日 11:22
まさに‼️
虚構だからこそ。スーパーカーですよね、リアルに高性能、高品質では、ベンツでもレクサスでもいいんじゃね⁉️ってなっちゃいますものね(笑)
2017年6月8日 6:36
清水さんのおっしゃる通りですね!さらに言わせていただけば、行き詰まった先にはエンジンのフィーリングや排気音等意図的な味付けをして大金をせしめているふうに感じます。エリーゼのエアコンが羨ましいです(笑)
コメントへの返答
2017年6月9日 13:30
ですよねー^_^
ちょっと前にまでは、キダスペとかイトレーとかで感動してましたが、最近メーカー自身が爆音モードとかを標準装備してますからね〜(^-^;
2017年6月8日 8:16
'70~'80年代のブームを振り返るスーパーカー特集本を見ましたが、その定義は曖昧で…って、正直に書いてありました(笑)

一口に言えば、姿形と性能だった様ですが、どちらかが刺さればOKだったみたいです。←この定義によれば、エリもスーパーです

やっぱり、才色兼備も良いですけど、凄い美人で可愛いけど少し天然位の方がズキュン!て来るのが一般的なスペックの男なのです( ̄ー ̄)

458みたいな娘は、憧れのままで十分かなあ~
あげると言われれば喜んで頂きますが、破局も早いと思われます(これも大人の事情で)
コメントへの返答
2017年6月9日 13:34
ですです‼️
姿かたちですよね、そういった意味でもエリは素晴らしいと思います❣️眺めながら酒の飲めますもん❣️(≧∀≦)
2017年6月8日 8:28
スーパーカーも快適になったというのが一因かも。
エリーゼは普通に走っても、刺激満載(^o^)
コメントへの返答
2017年6月9日 13:37
そこデカイと思います(≧∀≦)
現実から遠いほど価値ある。。たまに乗るのに現実は要らない、、ですよね‼️

2017年6月8日 9:26
…私のは手動ウインドウですが、これまた壊れるリスクが低いのと
少しの軽量化もあってお気に入りです(笑)ロータス好きはもっと何もない車にいく変態さんが多いですよね。
私は次はアリエルアトムのVTEC車ななんていいかなと妄想中です。
清水さんのDVDは全部持っていまして確か 348、512、355、360、328、458で、また328になったんですね(^^♪このネタでまたDVDが出ると思うと楽しみです!!

コメントへの返答
2017年6月9日 18:50
アトムのVTECですか!そういえば、こないだオークションに出てましたね、500万ぐらいで流れてましたσ^_^;、清水さんのDVD面白そうですよね〜(≧∀≦)
2017年6月8日 9:41
おはようございます。初めてコメントするソーラと申します。
共感しながら、最後に「私も泣いて喜ぶ!」と噴出してしまいました。笑

「981で楽しく走れてる御目出度い自分」を久々に擁護出来ましたー!
過去のブログも遡って読ませていただきます。今後とも宜しくお願いします。ペコリ。
コメントへの返答
2017年6月9日 18:54
はじめまして‼️
コメントありがとうございます😊、981いいですよね❣️これからもよろしくお願いします^_^
2017年6月8日 10:28
うむう。

しかし、問題はエリーゼにおねいちゃんを乗せる気にはならないというところでござるw
さらにスーパーカーを買う財力もなし…

ロドスタならまだいけるかも ←いまココ
コメントへの返答
2017年6月9日 18:56
姪っ子が二十歳くらいの時、エリーゼ見せたら、「ないわ〜」って言われた事が忘れられません(笑)
2017年6月8日 11:34
素晴らしい!言い得て妙ですね(*゚▽゚)
確かに性能だけなら、458やアヴェンタドールは勿論、昔のスーパーカーより今や一般車の方が上でしょうけど、うちのカミさんにも運転できるようなクルマなんてスーパーカーぢゃないっ!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ バンバン!!
「運転できるもんならしてみろ!」てなクルマこそスーパーカーですよね♪
そういう意味ではやっぱりヨーロッパはスーパーカーなのかもだし、エリーゼだってそうですよね!(*^ー゚)b
…まあ458くれるんなら喜んで貰いますけど(爆)
コメントへの返答
2017年6月9日 18:59
あの手のスーパーカーの集まりに行くと、オネエちゃんに運転させてくる人が、結構居ますね(笑)、ヨーロッパはスーパーですよ❣️乗ってみたいです(≧∀≦)
2017年6月8日 12:15
最後のオチが~(/--)/

仰ること、分かる気がします・・・
乗ったことないですけど(/--)/

ちなみに、今までで最強は600馬力GT-Rです(  ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2017年6月9日 19:00
600馬力にも慣れました(笑)、でも、あの鬼ブレーキにはなれません(笑)
2017年6月8日 18:14
あ、458の前に置いてあるのDS3だぁ(一人だけ見る所が違いすぎる)
コメントへの返答
2017年6月9日 19:03
トロワとの組み合わせは、よっし〜さんとこと似てますね、クルタに詳しくない人には、同じに見えると思います(笑)
2017年6月8日 18:56
趣味車は「好きなら何でもオッケー牧場!」スーパーカーもですね!
ただ、他人の車をけなす輩は「カス!」ですね!MTでもATでも本人が良ければ、どうでもいいもんね!
どうせ「ボンビーな私はクラッチ交換に¥150万円も掛かる車買えませんもんね(笑)貰っても維持出来ない(笑)
コメントへの返答
2017年6月9日 19:05
ん?誰もけなしてませんよ?どうしました?最近年取ってヒガミやすくなってませんか?(笑)
2017年6月8日 19:00
追伸
どうでも良い事ですが、「黄色の458の写真」ここが保管場所なら、普通の神経じゃぁ置きませんね!ボンビーな私なら猶更の事です!
コメントへの返答
2017年6月9日 19:07
クリアランスが3センチ位らしいですよ(^-^;、しかもシャッターが閉まるという(笑)、328になって、少し余裕ができたんじゃないですかね❣️
2017年6月8日 19:11
僕エリさんは458を喜んで貰って…
それを元手にエリーゼ買い足しますよね⁉️(笑)🤣
コメントへの返答
2017年6月9日 19:08
S1の190がいいな❣️
2017年6月8日 19:12
手足さえ届けば動かすことが可能な最新のスーパーカーって、「あぁ、お金持ちなのね。」だけで終わってしまうけれど、昔のスーパーカーだと、「うわぁ、お金持ちなうえにドライビングの技術やら、トラブル対応能力もお持ちなんですね。」ってプラスアルファの魅力も演出してくれますよね。

まぁ、コレって平民の僻みですけどね(笑)
コメントへの返答
2017年6月9日 19:09
最近のは、ラッピングにデカイホイール、デカイ音、派手なオネエちゃん、ってイメージですよね(笑)
2017年6月8日 19:59
328はスーパーカーではないと思ってます。
多分すぐに飽きて、宗旨替えするのでは?(^_^;)
まぁ、清水さんは煽るのがお仕事でしょうから…
コメントへの返答
2017年6月9日 19:12
そうそう、清水さんは商売上手ですよね(笑)、しかも有名作家の息子さんだし、お金持ってんでしょうね〜σ^_^;
2017年6月8日 22:01
結局は生まれ育った時代なんだと思います。
我々の親達が、有用性をなんぼ説明しても、低反発マットレスより「せんべい布団」を好むみたいなモン。
次の次くらいの世代の人達は・・・
たとえスーパーカーでも「自分で運転するなんてありえない。」となっている事でしょう。
コメントへの返答
2017年6月9日 20:40
ですよねーっσ^_^;
息子も、その友達も、ポルシェ、フェラーリ、ランボルギーニ、何持ってきても「へえ〜」で終わりです(><)
2017年6月9日 0:16
なんかわかるかも!(所有したことないしできないから予想やけどw)
馬牛買うお金があっても、私も蓮に行き着くと思うw
僻みかもしれんがw

あ、でもそんなお金あったらマセとかアストン欲しいなぁ…(*´ω`*)
コメントへの返答
2017年6月9日 20:42
ロータスありきで、もう一台ならアリですね‼️
2017年6月9日 13:23
過ぎたるは及ばざるが如し

って、事でしょうかねぇ。
ちょうど良いのが良いですよね☆
コメントへの返答
2017年6月9日 20:44
おっしゃる通りです‼️
心身共に軽やかに乗れるのがいいです(≧∀≦)❣️
2017年6月9日 14:03
で・・・お聞きしたいんですが
モラ様は、458タイプ?、それともエリーゼタイプ? (⌒-⌒; )
コメントへの返答
2017年6月9日 20:46
軽トラですかね(笑)
軽くないですけど(笑)
2017年6月9日 20:59
イイねが300越えうれしい顔
僕エリさんの発信は、おじさんの心を揺さぶるのでありますうれしい顔
そのとおり、エリーゼは反則ですウッシッシ
他の車に何の興味も持てないのであります冷や汗
コメントへの返答
2017年6月10日 17:46
一体何が起こってるのでしょう⁉️正直なところ、ネタが無くて、やっつけ日記だったんですけど?、、心揺さぶっちゃいましたかね?(笑)ホントにエリは反則ですよね!他のクルマが全てフツーになっちゃいますもんね(≧∀≦)
2017年6月9日 23:14
どもども。
通りすがりの者です(⌒‐⌒)。
もし…
458を貰ったらすぐ売り払い
ホントのスーパーカー
アルファロメオ Tipo 33 ストラダーレ2を買います(買えるかなぁ?(・・;)。)
コメントへの返答
2017年6月10日 17:48
いらっしゃいまし❣️ヽ(´▽`)/
ああー、P4みたいなヤツでしたっけ⁉️あれ、カッコイイですよねー‼️僕はデイトナがいいかな⁉️(≧∀≦)
2017年6月10日 17:56
エキシージを10年以上乗りましたが

458欲しいです(ぇ
コメントへの返答
2017年6月11日 11:02
458が出た時、フェラーリからエリエクの凄いのが出た‼️って思いましたσ^_^;
2017年6月11日 1:19
こんばんわ。イイねピックアップから来ました。

昔の「スーパーカー」にはヤバいオーラがあり、伝説がありました。
今の「ハイパフォーマンスカー」にはそういうのが無いと思います。

もっとも、現代の「スーパーカー」はケーニグセグとかのミリオンカーの事なのかも知れませんね。
コメントへの返答
2017年6月11日 11:06
ですよね‼️
性能だけなら、なにもランボルギーニやフェラーリじゃなくても、他にもワンサカありますものねσ^_^;

プロフィール

「肛門ちゃまのその後 http://cvw.jp/b/246102/47678716/
何シテル?   04/26 20:04
2004年式Boxsterを新車購入して3年、その素晴らしさに魅せられてました。が、なにげに見に行ったエリーゼに乗りこんだ瞬間ヤラれました。1年間悩んだ末に縁...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
78910 111213
14151617181920
2122 232425 2627
282930    

リンク・クリップ

悲しき僕エリクオリティ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/22 18:53:15
閉所恐怖症とMRIその後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/27 04:29:10
今年初めての大手町出社 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/28 00:09:01

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド フリッドくん (ホンダ フリードハイブリッド)
孫が出来たりして、6人乗りが必要になったので(たま〜にですけど(笑))、購入しました。普 ...
トヨタ C-HR トヨタ C-HR
息子に乗らせてます。 初めてのハイブリッドに驚きました、素晴らしいクルマですね!売れる訳 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2004年式ボクスターから、2007年乗り換えました。もう他の乗れないです。何も要らない ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation