• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日

いつでも行けると思っていたら行かないんじゃないのアナタは?と言われたので今のうちにぶらっと。

いつでも行けると思っていたら行かないんじゃないのアナタは?と言われたので今のうちにぶらっと。 タイトル長いですね。思いつかなかっただけなので気にせずに笑
本日も思考能力ゼロ!夜勤明け変なテンションと勢いに任せてカレーを頬張る びーさんです٩(ˊᗜˋ*)و

さてさて昨晩は何シテルにも、ちと書きましたが夜勤の時に晩ご飯を食べなかったのでお腹が空いて仕方がなかった…なので、ずっとカレーをGoogleで検索して気を紛らわせていましたよ(爆)
帰宅後、奥様もお休みだったのでカレーに誘ったのですが野球観戦に行くので(俺も誘えや!)晩にならとのことで、お預け。お留守番がてらMINIを洗車しながら夕方までまったりしておりました。それにしても今日は札幌も天気が良く久しぶりに暖かい日曜日でした。

ここまで読んでお気づきでしょうが思考能力の無い夜勤明けなので前フリばかり長くなりそうなので以下省略(爆)




カレーのスタンプラリーもいよいよ大詰め。コンプは無理でも一つでもカレー食べたい!
タイトルにもありますが奥様に「アナタ札幌のお店はいつ行くのさ?行かないまま終わりそうじゃない?」と言われましたのでスタンプラリー協賛店の一つ”らっきょ大サーカス”さんへ行ってまいりました。
札幌のスープカレーの王道、直球ど真ん中!みたいなお店ではあるのですが間違いない美味しさなので良く行っております。




オイラが頼んだのは道産もち豚角煮スープカレーでござるよ。




マイタケに隠れちゃってますがトロトロの角煮がもう絶品。肝心のスープは安定の美味しさ。どちらかと言えばルー派のオイラなのですが好きだなぁ〜このスープ❤︎辛さレベルは5でオーダー、もちろんライスは大盛り(爆)

最後の一滴まで美味しくいただきました(‷ˊᗜˋ‷)




そんな美味しいスープカレーを堪能した帰り道、「コーヒーでも飲んで帰ろうか?」と奥様を誘い「もうお腹に入らないから帰ろう」と言う奥様を無視して入店(爆)





カフェラテと。



スフレなんちゃらダブルを注文。←名前忘れた…。




想像していたより甘くギブアップしてしまい残り数口が入らず…代わりに奥様に食べてもらい「言わんこっちゃない」と叱られ帰宅(。-∀-)




とりあえず札幌のスタンプゲットに満足(*゚▽゚)ノ
明日は用事無かったらカレー食べに富良野まで行くか〜!と奥様に言いかけましたが…また叱られそうなので一人で行こうかな(爆)

ちゃんちゃん。
ブログ一覧 | カレー(旅)。 | 日記
Posted at 2016/10/16 22:52:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

ここをキャンプ⛺地とする!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

2024 よろしこくin四国カルス ...
red7さん

この記事へのコメント

2016年10月16日 23:42
びーさん✨こんばんは〜😊

小洒落たスープカレーで、すごく美味しそう〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))
食事後の星乃珈琲店も良いですね〜❗️

奥様との、やりとりも面白いですね〜😆(やはり奥様は強い感じがするような...💦)
コメントへの返答
2016年10月17日 9:13
みR53さん、おはようございます!
コメントありがとうございます(*゚▽゚)ノ

そう言われてみたらスープカレーって小洒落た感じに盛り付けられて出てきますねルーカレーはだいたいどれも見た目一緒ww ここのスープカレーはとても美味しく大好きです。ド定番なお店の一つですがが”王道知らずして穴場なし”だと思うので行ってきましたよ笑

彼女は無駄がないですからね〜たぶん前世は軍人じゃないかと思ってます(爆)性格的には真逆なんですが不一致だからこそお互い楽しく今に至っている。そんな夫婦です(´∀`)

あっ!オイラもなかなか強いよ笑笑
2016年10月16日 23:46
仲が良いですね❤

私も奥方に今レスを書いてる間も、ペットボトルを潰して捨てていないと叱られています(笑)

うちは喧嘩したことはありません。

私が叱られることはあっても私が奥方を叱ることもありません。

時々奥方が私に聞きます。

『私に何か言いたいことはないの?』

いえいえ、何もございません😅

カレーコンプリート、頑張ってね🎵
コメントへの返答
2016年10月17日 9:32
しげさん、おはようございます!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/

仲は良いですがお互い生活する時間が違うので奥さんに久しぶりに会いましたよ。一緒に行動するのもレアな部類です笑

しげさんマメに家のことをされている印象なので奥さんに指摘されるイメージがないなぁ〜笑 オイラも喧嘩無いです。だって聞いてるフリ、聞き流すの得意ですから(爆) と言うのは冗談で生活の中で奥さんに言われる事はあながち間違いない事だと思って聞いてますからね。オイラも何もございませんで通しております笑

南富良野と利尻島はもう無理ですが最後に富良野は行っておきたいですね(*'▽'*)
2016年10月17日 1:46
こんばんは。

しかし・・・
カレー三昧ですねぇ~
カレーを見ると・・・
食べたくなりますよねぇ~
ただ今、残業中なのでカレーヌードルで気合入れ頑張ります・・・

失礼しました。
コメントへの返答
2016年10月17日 10:17
cc_butterさん、おはようございます。
コメントありがとうございました。遅くまで残業お疲れ様です(`_´)ゞ

スタンプラリーも今月いっぱいで終了なので、一つでもと駆け込みです…好き嫌いの多いオイラなのでメニュー見た瞬間にカレーを注文することが圧倒的に多いですね。

あっ!スタンプラリー関係ない時もカレー食べてますねオイラ(爆)
2016年10月17日 9:12
びーさん こんにちは(^^)

相変らずのカレー中毒状態ですね(笑)
札幌在住時はそちらのカレー屋さんから
歩いて5分ほどの所に住んでいました。
何度 そちらにお邪魔したことか(^^)

コンプリートまであと少しですね
ファイトですm(__)m
コメントへの返答
2016年10月17日 10:27
hiroさん、こんにちは〜。
コメントありがとうございます(*゚∀゚*)

え〜とですね。今朝、奥さんに富良野まで行こうか伝えたところ「カレー以外も食べなよ」と言われたばかりです笑

hiroさん、あの辺りにお住まいになっていた事があったんですね。らっきょさん、さすがの味で常連さんも多くいつも混んでますよね。周辺もかなり変わりましたよ。

台風の影響で南富良野はお店も営業していないようですし休みの関係で利尻島にも渡れそうもないので、スタンプラリーも今回で終了かなぁ〜と思っています。二ヶ月遅れでスタートしましたが結構まわれましたし上出来かなと言い聞かせています笑
2016年10月17日 11:44
夜勤、夕方から入りますがカレーの事で頭がいっぱいになるってアナタ\(゜ロ\)(/ロ゜)/流石です(笑)

明日は私もカレー行こうかな(°∀°)
コメントへの返答
2016年10月17日 12:01
だでぃさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(^-^)/

奥さんに「カレーばかり食べて頭おかしいんじゃない?」と言われましたよ。「ハイ!おかしいです」と答えておきましたけど(爆)

今夜はカレーメシを買って夜勤にのぞみましょう笑

そ、それよりも だでぃさんが明日どこのカレーを食べに行くのか気になります(*'▽'*)夜勤頑張ってね♪
2016年10月17日 11:47
こんにちは(*´ ˘ `๓)♬
今回のカレーも美味しそう
そしておしゃれ(*∩ω∩)
スタンプラリーも残すところ
後4つ頑張ってください٩(๑•o•๑)و FIGHT☆
コメントへの返答
2016年10月17日 12:19
*mm**さん、こんにちは〜。
コメントありがとうございます(´∀`*)

おしゃれとは無縁なびーさんなんですが、こちらのお店もカレーも小洒落ております笑
札幌のスープカレーの中でも味の基準になるお店の一つかと思います。当然、美味しく安定した味が絶品で好きなお店の一つです♪

本日お休みでして本当はもう一つくらいスタンプ押しに出掛けたいところなのですが…自宅の灯油タンクの清掃業者が来るそうで…出掛けられずにいます。悶々(爆)
2016年10月17日 12:19
こんにちは(*^O^*)

スープカレーね、前回札幌に行ったときに初めて食べたんですよ!! 美味しかったなぁ^^

コチラでは、なかなかメニューにないもんだから、その時以降食べてないんですよ(涙)

北海道にまた行きたい!
今度は冬にww
コメントへの返答
2016年10月17日 12:27
よしかずさん、こんにちは!
コメントありがとうございます(*゚∀゚*)

スープカレーそちらではあまり馴染みがないのかな?また札幌に来られた際は案内しますよ♪冬は…やめとこ。寒いから(爆)

そんなオイラも今年は東京遠征出来ませんでしたが時期は未定ですが来年は日本のインド高円寺に行く了解を隊長から既にいただきましたので、その際はぜひぜひご一緒にあとアキバとね笑
2016年10月17日 14:54
びーさんこんにちはです( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

おシャンティなスープカレーですね
美味しそう


コーヒーもいいですね😁


華麗なるかれーのスタンプラリー
あと少しですね
制覇頑張って下さい୧꒰*´꒳`*꒱૭✧︎
コメントへの返答
2016年10月17日 15:30
オシャンティなパークレーンが眩しいminiくぅさんこんにちは〜。

コメントありがとうございます٩(●˙▿˙●)۶

スープカレーの王道らっきょさんですが何度、通っても安定の味に安心します♪最近は大盛りが続いていたのでホッとする量ですね笑

スタンプラリーも今月で終了なんですが残りの休みを考えると…コンプ無理なんですよねぇ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
華麗なるカレー旅北上編の時に勝負決めたかったですが危なく台風で命落としかけましたからね…なので来年、もう一回仕切り直しかな。今日も出掛けたかったのに灯油タンクの清掃業者来るし…チッ!笑

プロフィール

「【ジムニーJA11】ピカピカにするよりも優先すること。 http://cvw.jp/b/2461618/46708667/
何シテル?   01/28 22:21
びーさんです。ジムニーja11を購入し楽しい"ジムニーライフ"を送っております。 基本的にInstagram、Twitter、YouTubeにいますので備...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

カレー食い倒れのツーリング(^ω^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/16 15:14:16
カレーなるひとり旅をしている人を襲撃w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 16:50:51
つけ麺\(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/20 00:15:02

愛車一覧

スズキ ジムニー ソレユケジムニー号 (スズキ ジムニー)
新たな相棒のボロニー。 いや心強い相棒のja11ジムニーよ! 決して綺麗でお洒落感も無 ...
スズキ ジムニー 隊長ジムニー2 (スズキ ジムニー)
ジムニー一筋の奥様が青いjb23の次にチョイスしたのが白のjb23。"私の車に手を出すな ...
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
なんて言うか初恋の相手と数十年ぶりに会って付き合ってはみたけど"思い出のままが一番"てこ ...
いすゞ ビークロス いすゞ ビークロス
税金は高いし燃費も悪く後部座席に乗り込みづらくて、やっと乗り込んだのは良いが外は見えない ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation