まこまこ団のブログ一覧

2018年08月23日 イイね!

西遊記☆vol.4(DAY3 FINAL)

京都三日目の朝、歩きすぎて足の裏が痛い…(;∀;)そーっとみっちゃんのほうを見ると、昨日よりやる気満々(ФωФ)いやむしろパワーアップしてる感じが…( ̄▽ ̄;)よっぽど楽しいのか、みっちゃんが京都でスーパーサイヤ人化してしまいました(笑)
京都最後の朝を過ごすべく、また前田珈琲店でモーニング☆この日はクロックムッシュのセットとBLTサンドのセットをチョイス☆普通に美味しかったです☆

ホテルをチェックアウトして最後の目的地の宇治の平等院鳳凰堂を目指します☆みっちゃんはここをめちゃめちゃ楽しみにしてました☆
平等院鳳凰堂はとてもよく整備されていますね☆平安の世に造られたとは思えない素晴らしい遺産です☆
内部も見学できたんですが、阿弥陀如来が鎮座されていて、歴史の重みに圧倒されてしまいました☆また、鳳翔館というミュージアムも見応えがありましたね☆みっちゃんも大変感激してました☆

これで無事に西遊記の全行程が終了☆みっちゃんと旅の思い出を語りつつ(話してる途中でみっちゃんは寝てましたが(笑))京滋バイパスから新名神で途中ゲリラ豪雨に遭いつつ伊勢湾岸道へ抜けます☆
新東名に入ってから、おなかが空いたので岡崎SAでランチ☆みっちゃんは「ラーメンを食わせろ(´・ω・`)」と言って八丁味噌ラーメンをチョイスしたんですが、どうやら八丁味噌の「味噌」のワードに反応したらしく、「味噌➡味噌カツ➡まだ食ったことない」となり、「矢場とんも食わせろ(´・ω・`)」となって、矢場とんのわらじカツ定食もオーダー(笑)仲良く半分こして食べました☆そういえば西遊記中、米を食べるのは初めてかも(笑)

あとはひたすら東京を目指して走ります☆御殿場付近でみっちゃんが富士山を見つけてしまい、大興奮で写真を何枚も撮りまくってました(笑)そんなに富士山が好きなのかい…( ̄▽ ̄;)
厚木付近で渋滞にハマりつつ、無事に到着☆走行距離996kmの大旅行になってしまいましたが、とても充実していて楽しかったですね!(☆∀☆)行程中は好天にも恵まれ、気温もさほど上がらず比較的過ごしやすかったですね☆みっちゃんがたくさん喜んでくれたのが何よりでした☆これで冥土の土産がたくさんできたようです(笑)雷神号も無事に走り切ってお疲れさまでした☆
またどこかに行きたいな~☆

Posted at 2018/08/23 22:55:27 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年08月23日 イイね!

西遊記☆vol.3(DAY2)

朝起きたら足が棒のようになってる…( ̄▽ ̄;)っていうか全身が棒のように硬直してる(笑)
やっぱりジジィにはちとハードな行程だったか…と後悔しつつ、みっちゃんを見てみると、今日も朝からやる気満々(´・ω・`)(笑)みっちゃんよりオレのほうが冥土に近いかも…(×_×)などと思いつつ、おなかが空いたのでホテルの近くの珈琲店でモーニング(というホテルの宿泊プラン)です☆
ホテルから歩いて5分ほどのところにある前田珈琲店に向かいます☆

お店のおススメの「高台寺モーニングセット」を食べました☆みっちゃん曰く「パンがめちゃめちゃ美味しい(*´∀`)」と朝からご満悦でした☆

腹ごしらえを済ませ、京都市内観光に出発です!(☆∀☆)近所の八坂神社に立ち寄って安全祈願☆

クルマで移動しようと思ってたんですが、しっかり者(ケチ)のみっちゃんは「観光地は駐車場代が高いからバスで移動よ(´・ω・`)」とバス旅に変更(笑)
京都の市バスは一日乗車券が600円で売られてまして、運賃が区間均一で230円なので、確かに3回乗れば元が取れてしまうという…みっちゃん恐るべし(笑)
というわけで、バスに揺られて二条城に到着☆

一般的なお城とは趣が違いますが、これはこれで威厳を感じますね☆

二条城をひと周りして再びバスで金閣寺に移動☆昔の人がこんな金ぴかの建物を見たら、さぞ驚いたんでしょうねぇ☆

ちょうどお昼になったので、関西のうどんを食べたことのないみっちゃんのためにうどん屋さんでひと休み☆

ちょっとおなかが膨れたところでバスに乗り銀閣寺へ移動☆参道が昭和チックな感じで好きです☆

金閣寺とは対照的に、寂れた感が趣があってとてもよかったです!(☆∀☆)

修学旅行のようなコテコテの定番コースでしたが、それぞれ違った趣があってとてもよかったですね☆しっかり歴史を感じました☆
バスに乗ってホテルに戻り、ちょっとひと休みして今日の晩ごはんのお店を探しに出かけます☆みっちゃんは湯葉がたいそう気に入ったようで、「また湯葉を食わせろ(´・ω・`)」との命令が下ったので、バスに乗って烏丸まで進出☆食べログで見つけた「さい菜」というお店に行きました☆

前夜と似たようなラインナップですが、地酒を飲みながら再び京都料理を堪能☆またまたみっちゃんは大喜びでした☆特に湯葉と加茂茄子の天ぷらがめちゃめちゃ美味しかったですね!(☆∀☆)

おなかもいっぱいになり、またまたほろ酔いでお土産などを買いつつブラブラ歩きながらホテルまで帰ります☆この辺は東京でいう銀座みたいな感じなんでしょうか☆

今日はバス旅でしたが、京都の市バスの運転手さんは総じて運転が荒い…((((;゜Д゜)))バスのクラクションが電子ホーンではなく、乗用車と同じ「ビーッ!」という音が印象的でした(笑)しかもバスがホーンを鳴らしてる率がかなり高いっていうね…( ̄▽ ̄;)

つづく☆
Posted at 2018/08/23 20:29:39 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年08月22日 イイね!

西遊記☆vol.2(DAY1後半戦)

みっちゃんの第2の目的地の東映太秦映画村に向け、普段よりもさらに周囲を警戒しながら京都市内を走ってやっとこ映画村に到着☆

玄関に入るとこんな女の子たちがお出迎え☆おじさんこんな(*´ω`*)ふうになっちゃいます(笑)

映画村の中はこんな感じ☆まぁちょっとしたテーマパークみたいな感じですね☆子供向けのアトラクションがけっこうあり、小学生くらいのお子さん連れにはちょうどいい感じでした☆
ちなみにみっちゃんは、ちょっとイメージと違ったらしく、こんな( ゜Д゜)顔してました(笑)

もういい加減疲れてきたので、映画村を早々に切り上げてお宿へ向かいます☆お宿は祇園にあり、八坂神社のすぐそばで京都チックな雰囲気がよかったですね☆
ホテルでひと休みした後に晩ごはんのお店を探しつつ、高台院がすぐそばだったので「ねねの道」を散策☆

近くに食べ物やさんらしきものが見当たらなかったので、四条通まで出てブラブラ散策しつつ鴨川まで来てしまいました☆
鴨川の畔に納涼床が見えたので、橋を渡って先斗町に突入☆

狭い路地ですが、外国人観光客で賑わっていましたね☆

そもそも食べ物やさんなのかどうかもわからない、入れてももらえなさそうな価格不明のお店もありましたが、比較的リーズナブルな店を発見!(☆∀☆)「コース料理なら納涼床で食べられますよ(´・ω・`)」とのことだったので、とりあえず突入☆

外の涼しい風に当たり、鴨川を眺めながら料理を堪能☆こんなテレビでしか観たことのないようなところで食べられるとは思っていなかったので、みっちゃんも感激してとても喜んでくれました☆
料理は湯葉、生麩の天ぷら、鴨のロースト、京漬物、鱧の天ぷらなど、「THE京都」という内容のコースで、これまたみっちゃん大喜びでした~☆

帰りはほろ酔いで来た道をブラブラ歩きながら京都の雰囲気を満喫☆宿に着いたときにはもう電池切れで、風呂に入ってベッドで即気絶(笑)疲れ果てましたが、なかなか充実した一日でした~☆

つづく☆
Posted at 2018/08/22 23:03:56 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年08月21日 イイね!

西遊記☆vol.1(DAY0~DAY1前半戦 )

みっちゃん(嫁さんです☆)が急に「まだ京の都を見たことがない(´・ω・`)」と言い出したので、まぁ来年は銀婚式だし、1年前倒しだけど記念旅行&人生五十年のみっちゃんの少し早い冥土の土産に京の都を見物に行ってきました~☆ちなみにオレは2回目の夏休みです(笑)
土曜日にみっちゃんが仕事から帰ってきてから22時に出発の予定だったんですが、案の定グダグダしてて結局22時半頃に出発☆

環七から246で東京ICから東名に乗ったんですが、旅慣れないみっちゃんは早くもテンションアゲアゲ☆で、用事もないのにいきなり「海老名SAに立ち寄りなさい(´・ω・`)」との命令が(笑)まぁ今回はみっちゃんメインの旅なので、言われるままに深夜の海老名SAをブラブラ☆

みっちゃんの興奮が少し収まったので、東名~新東名を西へ向かいます☆途中でみっちゃんがまた興奮して用事もないのに深夜の静岡SAに停車を命じられましたが(笑)
今回はインテリジェントクルーズコントロールとオートハイビームを多用してみました~☆クルコンは楽チンで疲労軽減に役立つと思います☆オートハイビームは…ん~、まぁなくてもいいかな(笑)
午前3時頃に岡崎SAで力尽きたので、ちと仮眠(-_-)zzz6時頃に目が覚めてしまったので、そっとクルマを抜け出してタバコを吸って戻ってきたら、ちょうどみっちゃんが中からドアロックを解除してセキュリティを発報させてアワワワヽ(´Д`;≡;´Д`)丿ってなってました(笑)

朝食に岡崎SAにある「パンのトラ」というパンやさんで焼きたてのパンを堪能☆カレーパンが絶品でした☆

みっちゃんは朝からガッツリ味噌カツサンドを堪能(笑)

おなかもいっぱいになったので、お城マニアのみっちゃんのために第一の目的地の彦根城に向かいます☆天守閣まで登るのがしんどかったですが、琵琶湖が望めて景色はとてもよかったですね!(☆∀☆)風も涼しくて気持ちよかったです☆
お城マニアのみっちゃんは石垣や天守閣を見て(;´Д`)ハァハァってなってました(笑)

みん友のJUN1970さんおススメの生ひこにゃんにも会えました~!(☆∀☆)超絶可愛かったです~☆めちゃめちゃ癒されましたわ~(*´∀`)
間違って連写モードで撮ったので、同じようなひこにゃんが100枚ほど撮れました(笑)

寝不足の上に彦根城でかなり体力を消耗してしまいましたが、みっちゃんの第2の目的地の東映太秦映画村のために京都へ向かいます☆京都で運転するのは初めてでしたが、片側二車線の道路でも対向側の横道からバンバン右折されてちと怖かったです(笑)
しかし、他の方も書かれてましたが、高速道路の運転マナーが悪いですね(×_×)ルールを知らないのかも知れませんが、追い越し車線を走行車線のクルマとのんびり並走しているクルマに何度も行く手を阻まれました(×_×)「ここでパッシングしたら「煽られた((((;゜Д゜)))」とか言うんだろうな~」と思いつつ、迷わずパッシングしましたが(´・ω・`)(笑)

つづく☆
Posted at 2018/08/22 00:21:57 | コメント(7) | トラックバック(0)
2018年08月19日 イイね!

彦根城☆

彦根城なう☆景色がスバラシイ!(☆∀☆)

Posted at 2018/08/19 10:24:11 | コメント(3) | トラックバック(0)

「[整備] #ノートeパワー ユアーズ デイライトユニット装着☆ https://minkara.carview.co.jp/userid/2463785/car/2602848/4935617/note.aspx
まこまこ団です。2015年7月3日にエクストレイルハイブリッドが納車になりました。前のT31はほとんど手をかけていませんでしたが、DIYレベルであまりお金をかけ...

<< 2018/8 >>

1920 21 22 232425

本栖湖へドライブ☆
2018/07/18 02:48:25
パドルシフト
2018/06/27 06:27:57
ノートの納期
2018/03/18 07:43:02

日産 ノート e-POWER 雷神号 (日産 ノート e-POWER)
2018年6月16日にT32 エクストレイルハイブリッドから乗り換えになりました☆初コン ...
その他 その他 川NISEMO1号 (その他 その他)
アルフェック ボイジャー460T
その他 その他 川NISEMO2号 (その他 その他)
ピラニア Z-1M
その他 自転車 NISEMO3号 (その他 自転車)