TRUST GReddy フロントスカート
昨年末に縁石に乗り上げ割ってしまった純正OPのフロントスポイラー。代わりのスポイラーの装着を模索していました。
候補として考えたのは以下の6つ。
①純正OPフロントリップスポイラー(白か黒)
②バリスカーボンフロントスポイラー
③ラリーアートカーボンフロントスポイラー
④バルディスポルトフロントカウル
⑤グレッディフロントスカート
⑥純正ノーマル戻し
①は現実的に一番可能性が高かったんですが、実際には割れているが見た目割れていない今のスポイラーとほぼ変わらない為、また補修、塗装して今のを再利用できる事もあるので見送り。
②はチリもよさそうで他にもバリスのパーツを装着しているので考えましたが、金額面、また峠道を走る事も多く、路面の不安定な場所に行くことから、どうしても割れるリスクがある為見送り。
③は形状は一番好みです(特にタイプ1の方)。Dでも購入できる強みがありますが、みん友さん情報から色々と考える事があり、またこちらも納期や割れるリスクが避けられないので見送り。
④は本音では一番コレにしたかったです。
バンパー上部のエアダクト、インタークーラー付近の丸ダクト、リップ付近のなんかのダクト?サイドはカナード有り無しの選択肢の広さ。
しかし、こちらもみん友さんに色々とご相談させていただきまして、FRPが故の衝撃を受けた時の割れやすさ、コストや納期、塗装費用、またフォグランプを再利用するための細工の必要性など、難題が山積みで・・・。
⑤はコストが一番安く(26400円)、ウレタン製?の為割れにくさが期待できる。また形状もラリーアートタイプ1に割と似ている。取付には一度⑥の純正状態にする必要があるが、最悪ジャッキアップなしのDIYでも行けそうだと思ったので、コレに決めました。取付は最終的にDに依頼しました。既存の割れたスポイラーの取外しと純正ノーマルリップを付ける必要もありましたので。
Dに荷受けしていただき、持ち帰ってからみん友さんと共同塗装作業(^^)/
この工程を楽しめるのも決断した理由です。
全体を三菱純正色ダイヤモンドブラックX37で塗装後、スポイラー表面をホワイトパールW13で塗り分けて、グリルの大きさと黒墨入れデザインをイメージしました 。
当初は塗装無しの黒でもいいかなと思いましたが、商品の表面にワックスやムラがあり、説明にも必ず塗装してくれと書いてあり、塗装無しだと劣化が早いのか?と思い、素直に塗装しました。
最低地上高はほぼ変わらずなものの、張り出しがアップしたので純正OPよりも段差には気を遣う必要があるかも。これから実地試験で色々と試してみます(;^ω^)
店舗に在庫が有ったので即日発送、翌日には到着という疾風迅雷の如き早さ!これにも大変満足です。
購入価格には塗装工賃は含まれません。
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識別シール
GReddy CZ4A フロントスカートです。
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商品施工前の現状。ウレタン表面にワックスがムラに乗っており、とてもじゃないがこのまま装着は無理です。
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別角度から。
白と黒、どちらも強調する為に塗り分け。
同じデザインは多分無いでしょう(;^ω^)
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見納めとなった交換直前。
割れなかったらこの仕様でずっと行っていたと思います。
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最近の写真。装着後のバランスがよくわかりますかね。
購入価格 | 26,400 円 |
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入手ルート | ネットショッピング(Yahoo!ショッピング) ※buddyplaza |
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