早朝5時から作業開始しました^^
フロントドラシャ付け根のミッションケースからのオイル滲み(もはや『漏れ』)を止める為、シール交換をします。
今日中に実走テストまでやるので昼までにはアライメント調整までやりたくて早朝から作業開始です。
まずは一服からですけどね(^^)y-~~
ピンまで買っても1500円程度ですが、外注したらミッションオイル込みで4万円弱(ノД`)
今回は部品センターではなくディーラーで部品購入しました。
最近になってサービスの方も私の趣旨を解ってくれて適度に突き放してくれます^^;
事前にここでアドバイスも頂いているのでその様に進めました。
ロアアームバーはメンテナンスの邪魔になりますねー(ノД`)
でも、無いとロアアーム間がスカスカで非常に気持ち悪いです^^;
ドラシャを抜く際、ボールジョイントをフリーにするのが一般的なようですが、自分はストラットの縁を切って作業しました。
アライメントの見直しもするついでなら…こっちの方が楽かも?♪
ドラシャを根っこだけ抜いて、しるしをしたら回転数を数えながらリテーナーを緩めて外すのですが、片側づつ作業すれば、戻す時はほぼドンピシャで元の位置に戻せます。
しるし以上締め込むのは全く不可能でした^^;
たぶん、左右共ドラシャ抜いてリテーナーも抜いてしまうとデフがフリーになるので回転数だけが頼りとなりますかね。
シールを打ち換えて組み付けますが、外す時もそうでしたが車高調レンチだど…かかりが浅くてスカくって生傷多数でしたσ(^_^;
そんなこんなで無事にシール交換を完了です。
その後、スタビリンクをGC8純正に戻してみて、スタビブッシュとブラケットを新品に交換。
どうしてもスタビの動きを安定させたい^^;
ここが安定してくれないと強化スタビがダメな件の検証も出来ない(ノД`)
(が…、結果、今まで通り左右にズレましたが…)
アライメントは右フロントと左リアが狂っていたので調整しました。
キャンバーはモーターランド鈴鹿に備えて軽くネガキャンへ。
トーはFアウト○ミリ、Rイン○ミリ。
好みの仕様へ♪
軽く慣らしとテスト走行してみましたが、バッチリです(^^)v
たぶん!
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2017/05/28 22:43:57