• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月04日

楽し過ぎた2日間

楽し過ぎた2日間 今週末はクルマ三昧でした^^


遠方から555swrtさんが遠征してくるとの事で、それだけでも楽しみなのにエコパサンデーランとスバコミの欲張りスケジュールです♪

土曜日は、出発前の早朝からスタビリンクに少し手を加えました。

垂直には持っていけませんが、カラーを入れて角度を楽にしてやりました。
道中はこまめに様子を見ることに。



1日目、奥からRyoto号(仮)、黒猫号、555swrt号、自分の4機でプチオフ。
情報交換ありがとうございました!

集合場所は浜松のスーパーオートバックス。
初めて行きましたが、スバル関連のパーツやブレーキパッドの在庫が多数あったりして、危うく財布の紐が緩むところでした^^;
プローバのスタビリンク…欲しかったなぁ…

14~19時までおつかれさまでした^^


解散してからRyotoさんと居残り温泉。

天然温泉でカルキ臭も無く、疲れた体を更に骨抜きにするほど快適な時間でした♪

で、温泉に完全に骨抜きにされてしまう前に車中泊する道の駅へ移動しまして、深夜までRyotoさんとクルマ談義です。
寒い中引き留めてしまってゴメン^^;

GC8でも快適に寝れますね~。
リアシートの座面を外して助手席シートをほぼフラットにしてやると快適です。


↑夜


で、日曜日の朝。

朝食をとりながらハイドラを起動してみると会場へ向かうクルマが多数あり(@_@)
みんな朝が早いですね~


日曜日、エコパへ到着。
kenさん、お声掛けありがとうございました!

今回は時間が限られていたので駆け足で他のクルマを見学しました^^;
皆さん、綺麗に乗ってますよね~


移動しまして、11時頃にはスバコミへ。
GC8は我々3台+1台と少なかったですね~。
古い車体だから無理もないかσ(^_^;

即席で作った折りたたみテーブルがここでもイイ具合でした(^^)
こうなるとパラソルも欲しいな…


最後に、場所を変えて記念撮影。
本当に楽しい週末でした!

お会いした方々、また宜しくお願いしますm(__)m
ブログ一覧
Posted at 2017/06/04 23:29:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月はそれぞれの検査の月
P.N.「32乗り」さん

連休初日!
ふじっこパパさん

祝・みんカラ歴11年!
りょーじ。さん

4月20日のお昼はすき家 ...
どんみみさん

瀬戸内のやさしい風 (つ´∀`)つ
tompumpkinheadさん

【協賛】箱根ヤリス&カローラオフ会!
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

この記事へのコメント

2017年6月4日 23:39
エコパに立ち寄り頂き、ありがとうございました。
今回は2号さんのゼロクラウンで失礼いたしましたw

スバコミ、GC4台とは寂しかったですね。
GCGFは潜在的にヲタクが多い感じなので、本気だすとかなりおかしいのが多数集まりますww

また公私ともに関東方面に行くときは声かけますね。

本日はありがとうございました。
コメントへの返答
2017年6月5日 7:13
こちらから探す前に声を掛けて頂き、ありがとうございました^^

スバル乗りの人は皆さん知識が豊富なので参考になることばかりです。

また宜しくです^^
2017年6月5日 0:03
天気も良くて楽しいイベントになりましたね!
でも GC8が4台って 悲し過ぎるな〜! 良い車なのにね!

でも 楽しければ良いですよね〜。
テーブル&椅子は必需品ですよね。私も積む様にしています。
コメントへの返答
2017年6月5日 7:19
2日間のクルマ三昧はハードでしたが楽しかったです^^

GC8は年々減ってる気がしますね(^-^;
故障箇所が多発する年数で面倒見切れず手放す人が多いのかな…

機会を作って、テーブル出してコーヒーでも飲みましょう(^^)
2017年6月5日 11:32
お疲れ様でした!パワステOH近いうちに挑戦しますね。その前にロッカカバーですけど^^;
あとミッションのサイドシールですが、自分はドラシャのブーツ替えるついでにサイドシールも替えたのでドラシャ外しただけで、サイドシール替えるだけならミッションとの連結部だけ外して下にずらして宙ぶらりんにさせておけば問題ないようです。
コメントへの返答
2017年6月5日 18:50
先日はお疲れ様でした!

パワステOHは是非チャレンジしてみて下さい♪
部品自体のバラしは、リビルドへの交換作業とはまた違った面白さがありますよ^^
ベーンのコマはバラバラにしない方がイイかも。既にアタリが付いているはずですからね(^^)

うちのもいつかは…ロッカーカバーから漏れるんだろうな…。
その時はアドバイス宜しくお願いします^^
2017年6月5日 22:02
こんばんは。
エコパサンデーランではハイタッチ有難う御座いました。
お見かけしたのですが、声かけそびれてしまいました、
すいません(__;;;;;。

また次回、日本平やエコパサンデーランでお会いしましょう。
コメントへの返答
2017年6月6日 8:08
おはようございます。

こちらもハイドラでお見かけしましたが、時間が限られていたので声掛けそびれました^^;

またお会いしたら宜しくお願いします^^
2017年6月6日 0:41
エコパサンデーラン、スバコミ、、、なんでどっちも静岡なんでしょう、羨ましすぎます。。

新潟から静岡って、ちょっと、距離があるんですよね~。

裏山辺りだともう少し気軽に行けるのですが(^_^;)

akiさんのスタビリンクの件で、自分も愛車のはどんなかな?と調べてみたら、GDBのロアアームなので余計チンプンカンプンになりました(笑)

前のオーナー様から比較の写真をもらっているのですが、スタビリンクの取付部の角度の違いくらいしかわかりませんが、とりあえず脱臼とかしてないので良いのでしょう、きっと♪

こんなメカオンチが乗っていて愛車に申し訳ないなぁ、、と少し思ってしまいました(笑)
コメントへの返答
2017年6月6日 8:01
サンデーランは勝手に自然に集まってきたのが始まりのようで、エコパ側が黙認してくれているみたいですね。
聞いた話では、ハコスカが数台居たのが始まりだとか。

でもね、暴走族の出で立ちの車両もチラホラ…。
ラッパとかの騒音はホントやめてもらいたいです(ノД`)

スタビの件は、たぶん自分が気にしすぎですね~^^;
横ズレして良いように出来てるので。

自分もインシュロックを巻いてチェックなどしていなければ、停車時に覗いてみてもほぼ定位置に戻っているので横ズレは全く解らない話しなんですσ(^_^;
(でも、チェックしてると3~5cm横に動いた形跡があるので気になってしまいます…)
現状でブッシュ抜けが起こらなければそのまま様子見ですかね~^^

あっ、まだ検証はしてませんが、スタビリンクの角度は垂直方向の方が良いような気がします。VABは逆八の字でした。
仮に横ズレした場合でもスタビリンクかかる負担はかなり少なくなるはずですよ(^^)

プロフィール

「㊗️20万キロ!
静岡〜熊本〜宮崎〜島根〜静岡と巡り2935キロ走りました」
何シテル?   05/01 23:39
aki.gc8です。 宜しくお願いします! 今は大切に乗ってます。 車歴 セリカTA63 トレノAE86 RX-7FC3S レガシィBF5 レガシィBG5 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

エンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/25 09:05:21
鉄は熱いうちに打て…(^ ^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/08 06:53:47
8月18日 駄弁りのお誘い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/15 12:31:56

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GC8 WRX RA STi Ver.VI Limited(1162/2000) 今 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
仕事の車! ある意味メインの車でもある。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation