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ひろしまひろしの"くろアンちゃん" [スズキ Kei スポーツ]

整備手帳

作業日:2018年8月20日

ジェネレータASSY 交換①

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 6時間以内
1
夜走ってる時ふとアンメーター(電流計)を見るとマイナス側に振れたまんま これはまさかのジェネレーター不良か ということで交換

ちなみに新品純正は高いんでリビルト品でいきます まあ普通はそうするよね
2
バラシにかかりますが上からだとよく見えないくらいなんで上側から取り出せるわけがない
3
とりあえず本体を外した状態 軽四だからスペース的にもギリギリなんでアレだがボディやエンジン設計する時に整備性も考えて欲しいわ と現場側の人間は思うね

ちなみにこの時ごちゃごちゃしてたらエンジンオイルのレベルゲージを折ってしまった

水没したツイ2のを移植

部品番号 16910-83G50 ゲージ オイルレベル
4
ちなみに下から取り出すのもドライブシャフトが邪魔なんでこれも外すのが普通なんだろうがめんどくさいんでなんとか抜けないかなとごにょごにょしてたら・・・
5
外せたラッキー

今回はピットじゃなく普通にジャッキアップしてたんでシャフトに角度がついたのが良かったのかも
6
ついてたやつ

部品番号 31400-75F02 ジェネレータアッシ
7
ちなみに部品はASSYじゃなくてもバラバラで出ますが・・・
8
リビルト品でASSY交換

とは言ったもののいざ部品到着したら交換品も返送いらずということでした
まあこのタイプは大量に出回ってるんだろうから予備コアも余ってるんだろうね

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2014年春とは・・その頃にこのスペックで出てたら凄かっただろうなぁ」
何シテル?   12/12 16:37
ヒロシです。 ヘッタクリもんでボッタクリ塗装屋の社長やってます よろしくお願いします。

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