• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月26日

イベント:24丸昇レトロ自販機オフ (11月)

イベント:24丸昇レトロ自販機オフ (11月)
「イベント:24丸昇レトロ自販機オフ (11月)」についての記事

※この記事は24丸昇レトロ自販機オフ (11月) について書いています。














久しぶりのアルピーヌ出撃!

………………あれバッテリー弱りきってるし…………ヤバイ!時間が!











ということで、何とかエンジン始動。
丸昇へ急げ~!










はい。

今月のポールポジションは「BOUZU」さん



「ゆたやん@OTA」さん



「てつ1971」さん



「プランジ」さん



「Clio7010」さん



「シュウ」さん……



と、お友だち



「坂道多すぎ」さん



「535fit」さん



旧deniさん



「kaerin2」さん




ナンバーに注目「とろの爺」さん



「酸素」さん



「紫教祖」さま



ランティスのKちゃん



「一輝パパ」さん



「カリカリキャット」さん



「ネコラッシュ」さん



「M39CZ75」さん




「Sorugan」さん



「れがマニア」さん


あ、友人Nも朝のうち顔を出してましたね。



中2










皆さ~ん、昭和を感じるブツ(パスポート)は持って来ましたか~?

なんだって!そんなの持って来て無い!?









いやいや、真の大人はサービス精神があるのです…………












デッドストックのスーパーカーカルタ………昭和です!


一部で流行?のザブングル!ゲイラカイト!



昭和のセレクトにセンスを感じる面白そうな本!



WWな工具箱も昭和。


ペンギンズバー!(笑)



山下達郎 そして鈴木英人ジャケ



コレは昭和じゃ無いのでアウト~!



当然グレートマジンガーはOKですが何故そんな場所に居るんですか……?



マジンガーZのロケットパンチが教祖さまにヒット………

(実の息子がムスコを狙い仕留めたという事実)



ザクザク輪止め………いったい何の会なの……?



なんでもジャガーに対抗出来る菩薩像だそうですが……



……………昭和はどこ……………?












当局から送られて来たステッカーみんな貰えましたか~?
貰い損ねた方、私に言って下さい~!まだ少し残ってますよ~。



はいはい。麺類自販機や唐揚げ弁当は皆さん好きなんです~(笑)












キラッキラッキラッキラッスタ~スタ~♪


紫に新たな紫が………


ワンオフ物多数ですって~!丸昇オフにも凄いマシンが来てくれて感謝です!


これまた凄~いインパクト!みんな驚いてましたよ~!


今日はかなり台数多いのでお客さんが来る前に移動しましょう~。
















はい皆さん~、カメダ珈琲への避難訓練開始しますよ~!











ということで、本日はカメダオフも開催されました(笑)


「拾八郎」さん






































「ロータスの羊」さん


「MORIZO」さん

丸昇オフにシムカ現るですよ…………凄い事になってます………。


「彰」さん


「ほおりぃ」さん


「Jun-Z」さん




ストーカーR32氏


「Hahn」さん


「五条銀吾」さん














アルシオーネカッコ良すぎ!

今日は子供たちが店内で遊びまくっていて、あまり話が出来ずにすいませんでした。

またよろしくお願い致します。

(いつか印西ビッグオフオフ会?もしたいですね~)












あちこちで昭和のパスポート………



大人は人の車にコンバトラーVを詰めてはいけませんよ!
店内をロボット担いで歩くのもやめましょう(笑)




昭和65年まで!?ギリギリ昭和ですね(笑)






昭和のジャケットたち

















トンチンカンジュン………














 
そんなカメダ珈琲…………驚きの亀対応………

次回は早めのテイクアウトコーヒーにして外で飲まないとダメですね。

いくら待っても店内では珈琲飲めませんから………(笑)















仕方ないので昼ごはんを求めてキャノンボール~!














昼ごはんを食べてから~

















何だかんだで最終的にはシオヤオフも開催(笑)


Kちゃんの昭和は1986年製コーラ。修学旅行の時に買ったのまだ持ってたんだって!オカシイでしょ…………(笑)



R32さんの昭和は、わざわざタンスから剥がして来た仮面ライダーのシール(笑)



あ~だこ~だと駄弁ったり、カリカリさんからのスクープ画像に爆笑したりしてから解散しました。













と、いうことで本日トータル参加者32台!

皆さま本日もお疲れ様でした!そしてありがとうございました。




丸昇オフ参加して戴いた事のある方で、まだグループに入って無い方は、みんカラの【24丸昇レトロ自販機オフ】グループの方にお暇な時にでも申請して下さい。(自己紹介は公開されますのでご注意下さい)


















初参加の皆さまの中にはロボットを並べたり、散歩させてたり、シールを貼ったりして喜んでいる大人?の姿もあり「まざるな危険!」と感じた方もいらっしゃったかもしれませんが、突然噛みついたりはしませんので、ご安心下さい(笑)




もし良かったらまたいつでも遊びに来て下さいね。


また、話をしたんだけどあの車の人は誰かな~?みたいな方、私の友だち欄からその方を探してみんカラ内でも交流して戴けたらと思います。

参加者の皆さんのブログも読んで下さいね~!













それではまた次回の【24丸昇レトロ自販機オフ】もよろしくお願い致します。

「昭和を感じるパスポート」次回は何が現れるか?楽しみです。サービス精神のある真の大人はご協力お願い致します(笑)














来週のロータスの羊さんプレゼンツ蕎麦ツーリングですが、現在の参加者は………

ロータスの羊さん
一輝パパさんとお連れさま
Axionさん
ちゅんけさん
パンダさん
旧deniさん
中2一家3人 現地合流

という感じです。


もし参加希望の方はロータスの羊さんに至急連絡して下さい!よろしくお願い致します。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/27 06:20:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

晴れ(そして)
らんさまさん

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

咲いたよ❀
chishiruさん

ゲット!
レガッテムさん

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

この記事へのコメント

2017年11月27日 6:58
初参加させていただき、ありがとうございました(・∀・)ノ

次回もうちょっとわかりやすい「昭和」、探しておきます!w
コメントへの返答
2017年11月27日 7:26
おはようございます~。

いえいえ、こちらこそはるばる遊びに来て戴き本当にありがとうございました。
昭和のパスポートもギリギリ攻めた方が反応してくれた時の喜びがありますので全然大丈夫です。

面白そうな本なので今度私も読んでみたいです。

(^^)人(^^){またお会いしましょう〕
2017年11月27日 7:19
あの.....すみません。。。。

あの~私のHNが誤っており、
ご連絡申し上げます。。。。。。

私は「紫教祖」ではなく「大根おろし」という名前で潜伏しております。最初のご挨拶の時に言い間違えたのか聞き間違えたのか定かではございませんが、今後はご承知おきください。

また、本文中やお写真に「あたかも私が犯行に及んだ」と誤認させるような箇所がございますが、私は傍観者であり治安維持活動リーダーであることをここに訂正させていただきます。

毎回幹事さんお疲れ様でした。
コメントへの返答
2017年11月27日 7:35
おはようございます~。

間違えてしまい申し訳ありません紫大根さん。

犯人はあちこちで犯行に及んでるようですが、いづれの不審人物も足元に「N」って書いてあったとの証言が寄せられてます。

名車、稀少車も参加下さってますので、今後とも治安維持リーダーとしてのご活躍をご期待しております。
次回の大晦日もよろしくお願い致します(笑)
┐('~`;)┌
2017年11月27日 7:41
おはようございます。
昭和グッズ楽しそうですね〜😊
参加されてる皆さんのクルマにも興味しんしん👀✨
今回は諸事情により叶いませんでしたが、ぜひ!参加させていただきたいと思います。

よろしくお願いしますー😊
コメントへの返答
2017年11月27日 7:51
おはようございます~。

昭和を感じるブツ(笑)
世代ごとの昭和の仕込みがチラリと見える事によってコミュニケーションツールにもなるし、笑いが起こったりして楽しいかな~?と。
今後とも小さな仕込みを皆さまにお願いしたいと思っております。

是非ご都合よろしい時にご参加下さい。ミニぱぱさんの車なら大歓迎ですよ。
(^◇^)
2017年11月27日 7:57
おはようございます\(^o^)/

毎回、楽しそうですね~(*゜Q゜*)
参加してみたいんですけど
なかなか、参加できそうな機会がなくて(TДT)

印西オフ、開催されるときは、是非参加させてくださいm(._.)m

みんカラステッカー ウラヤマシィ(´ρ`)
コメントへの返答
2017年11月27日 8:21
おはようございます~。

きっと、皆さまいつもの車趣味での集まりとは全く違う交流会だと思います(笑)

車はただのキッカケで、それぞれの繋がりや関わりが生まれればそれで良しという感じです。

他人の趣味嗜好を貶したり、自販機弁当や自販機文化を貶す人でなければ参加自由です(笑)

m(_ _)m{印西オフは出来たら良いな……………って段階ですのでまだまだなんです〕

2017年11月27日 8:13
おはようございます🌞
先日はお疲れ様&有難う御座いました‼️
昭和のブツ、探して次回は持っていきたいと思います。毎回、楽しいひととき有難う御座います🙇
コメントへの返答
2017年11月27日 8:23
おはようございます~。
昨日はお疲れ様でした~。

車の仕様変更バッチリキマってましたね!カッティングも上手でビックリ。
( ゚Д゚)
はい。次回は昭和を感じるパスポート持参でよろしくお願い致します(笑)
(^^)人(^^)
2017年11月27日 8:57
昭和グッズがパスポートってのが面白いですね。いつか何か持って訪ねてみたいものです。オレなら、アレだなぁ・・・(笑)。
コメントへの返答
2017年11月27日 9:43
おはようございます~。

ふざけた集まりに見えて凄いマシンも居るってある意味面白いですよね。
昭和グッズが人と人とを結びつける…………ってのも面白そうだな~という感じで実験的スタートです。笑いたいですし(笑)

もしそう思って戴ける方には是非遊びに来て欲しいです。

ですです!きっとアレは誰かのツボにハマりますよ~(笑)
( ^∀^){よろしくお願いします~〕


2017年11月27日 9:14
6輪の軽トラすごいですね!(笑)初めて見ました!

あ、もしかして、中二さんのアルピーヌ、
バンパーに穴開けてあります?
はっきりわかりませんが、網になってるような。
ナンバーも移動してますし。
コメントへの返答
2017年11月27日 9:45
おはようございます~。

ですよね~。6輪軽トラ皆さん感動してました。

はい。バンパーカットしてます。整備手帳にもう少し良く見える感じで載ってますので、良かったらご覧下さい~。
(^^)人(^^)
2017年11月27日 9:33
お疲れ様でした。

早々に撤収してしまいすみませんでした。
凄い車達をもっとずっと眺めていたかった。

昭和を感じるブツは私も持ってきてましたが、出すタイミングを逸しました(笑)
因みに「……………昭和はどこ……………?」の所の酸素さんのフォレのボンネットに乗ってるアンドロメダは私のブツです(笑)

また来ます~!

コメントへの返答
2017年11月27日 9:49
おはようございます~。

昨日はお疲れ様でした~。
あ~!あのボンネットの上の戦艦たちはBOUZUさんのでしたか~。
ちゃんと撮影出来て無くすいません。また次回も新たな昭和と合わせて参加下さい。

( ^∀^){なんなら森 雪コスでも大丈夫です〕
2017年11月27日 11:02
中2の夏休みさまぁ
おはよぉ〜ございまぁーす🎵🎵😄
とてもユニークなオフ会ですねぇ‼️
フララはこんなアットホームなオフ会
が好きです❣️
昭和を感じるブツ…
フララは昭和の物を集めるの大好きだから
私のコレクションの中の一部をお持ち
しまぁーす🤗❣️
次回は宜しくお願致しますm(_ _)m✨
コメントへの返答
2017年11月27日 12:35
こんにちは~。
なるほど~!どこかにユニークな方が混ざってるんですかね~?(笑)

アットホームというよりは野放しという感じです………。もはや参加者じゃ無い一般の方も車の周りで喋りかけてるのも目撃しましたから(笑)

是非一度、昭和コレクションを愛車に乗せて参加してみて下さい~!
( ^∀^){よろしくお願いします~〕
2017年11月27日 11:18
こんにちは…

菅田将暉です!

昨日はお疲れさまでした〜

変態達の集まりに出ると自分も変態になりそうでとても怖いです!

それでは来週もよろしくです〜〜♩♬

ウッシシ
コメントへの返答
2017年11月27日 12:51
こんにちは~。

菅田将暉と言えば「仮面ライダーW」ですよ。

羊さんの時代は、初代仮面ライダーですか?
いや、まだ始まってない……

やはりナショナルキッドでいいから教えて下さいっ!(笑)

(^◇^){来週もよろしくお願いします~〕





2017年11月27日 12:39
初参加でしたがとても楽しい時間を過ごさせて頂きました!
ありがとう御座います。
帰宅後、屋根裏部屋に行き昭和グッズをゴソゴソ(^^;)
それを持って、また参加させて頂きます(^^)
コメントへの返答
2017年11月27日 12:59
こんにちは~。
昨日はお疲れ様でした。それに素晴らしいマシンも見せて戴き本当にありがとうございました。

毎度のとおりユルユルの自由過ぎる会で、はるばる来て戴いたのに申し訳ないようで……少し心配してました。
一部、頭の先から下半身までユルユルな人も混ざってるので、ちゃんと人を見て接近するか、ロボットで一緒に遊んでしまうか、次回が運命の分かれ道です(笑)

是非パスポートを持参でまた遊びに来て下さい。大歓迎です。
(^^)人(^^)
2017年11月27日 12:40
こんにちは!

加藤鷹です❗️

昨日はお疲れ様でした〜😄

変態な人達に囲まれているとマトモな思考が
犯されてしまうようで怖いです💧


来週のツーリングには参加出来ませんが
年末の集まりには昭和グッズ持って行きます❗️
コメントへの返答
2017年11月27日 13:05
こんにちは~。

あ~、誰かと思えば歩く猥褻物陳列罪と呼ばれているジュンさんじゃないですか~?

大人が地面に這いつくばってると子供が真似しますからドンドンやりましょう!(笑)
もうジュンさんはトンチンカンの教育係みたいですね~(笑)

( ^∀^){次回、昭和のパスポートをお忘れ無く~〕
2017年11月27日 12:42
初参加でしたが、皆さま温かく迎えていただき(^^)

ホント車種バラバラでとても面白かったです🎶

またドライブがてら参加したいと思います(^^)
コメントへの返答
2017年11月27日 13:08
こんにちは~。

あのような会に全国の自動車マニアが注目するような貴重なシムカで遊びに来て下さり、本当にありがとうございました。

是非またドライブがてらに参加して下さい。

今度は丸昇のテーブルでスーパーカー消ゴム対決でもしましょう!(笑)

(^^)人(^^){例のアレは少しお待ち下さい~〕
2017年11月27日 12:43
こんにちわ
昨日はお疲れ様でした。不法入国すみませんでした。
次はナニか考えておきます

安定の自由空間、たくさんの車、たくさんの方々で楽しませていただきました( *・ω・)ノ
空間を歪ませてないか不安ですが( ´Д`)

多分来月は厳しそうですが
また機会がありましたらよろしくお願い致します。
コメントへの返答
2017年11月27日 13:15
こんにちは~。

昨日はシオヤオフまでお疲れ様でした。

「そうです!そうです!不法入国!」

ピカチュウじゃ無くて次回からはモグタンでお願いします(笑)
もう毎度、マクー空間に引きずりこまれてるような雰囲気の会ですが、また遊びに来て下さい~。
パスポートも兼ねて「サイバリアン」で来て下さっても大丈夫です。

( ^∀^){詳しくは酸素さんに聞いて下さい〕
2017年11月27日 20:06
初参加させていただき、誠にありがとうございました!
カオスな感じ、私的にしっくりきました(笑)
また昭和な何かを持っていけばよろしいですか?
(実家を捜索します)
コメントへの返答
2017年11月27日 20:19
こんばんは~。

いえいえ。こちらこそ本当にありがとうございました。
また、用事があったのに呼び止めてしまい申し訳ありませんでした。

そうです!誰が見てもカオスなんです(笑)
初対面の方にザブングルと記念撮影しようとか言われませんでしたか?
お身体は無事ですか?食欲無いとかありませんか?

来月から、毎月最終日曜日に用事が出来るんじゃ無いかと心配してました(笑)

是非また昭和なブツ持参でお願いします~。
( ^∀^){最低プラカードでも〕


2017年11月27日 21:13
大変お疲れ様でした。

また、大作のご報告もお疲れ様です。

今後は、この規模を想定したスケジューリングも必要かもしれませんね。大変だとは思いますますが、それはもしかすると贅沢な悩みなのかもしれないですね。何かあればお手伝いいたします。

無責任な一般人の発言でした。
とにかく、一日ありがとうございましたm(__)m
コメントへの返答
2017年11月27日 21:25
こんばんは~。

昨日はお疲れ様でした。そしていつもありがとうございます。

いやいや、やはり皆で昼ごはんとなると無理があるので10日前くらいに昼食希望者の場所キープしとくくらいが限界でしょうね(笑)

一応丸昇オフは朝ごはん会ですから、流れ解散の方も多いですし………。

ひとまず丸昇グループで話しましょう。

('~`;)




2017年11月27日 21:20
今回はお誘いいただきありがとうございました
ノンジャンルな車好きの集まりというのも面白いですね
勉強になりました
次回は時間の余裕のある時に伺うようにします
多くの方と交流できればと思います
印西ミーティングは追々
コメントへの返答
2017年11月28日 5:41
おはようございます~。
いえいえ。こちらこそありがとうございました。
近所の集まりにはるばる参加してくれる優しい方が多数いらっしゃるのですよ(笑)

それにしても今回は時間が完全にズレちゃいましたね。私もですが「良く見たかったのに、帰ってしまい残念」という方も居ました。

是非またお会い出来るのを楽しみにしております。
( ^∀^){またお話しましょう~〕

2017年11月27日 21:35
お世話様になりました。大変楽しい時を過ごせましたよ。
6輪車でうかがってよかったです。
中2さんをはじめ、皆さんから良くしていただきありがとうございました。
またお伺いしますので、その節はよろしくお願いします。
いや~!から揚げ弁当の自販機、感動しました。
コメントへの返答
2017年11月28日 5:51
おはようございます~。

先日はお疲れ様でした。そして良いマシンを見せて戴きありがとうございました。
「初めて見た!」「感動した!」「アレ欲しい~!」
いろんな言葉が聞こえてましたよ。

私は丸昇の回し者じゃ無いですが、自販機の聖地の方に楽しんでもらえたなんて、かなり嬉しい気分です(笑)

参加者のサービス精神が楽しさの源ですので、また昭和パスポート持参でよろしくお願い致します。

( ^∀^){参加者のブログもご覧下さい~〕
2017年11月27日 22:11
昨日は、ありがとうございました。例よって途中退室すみませんでしたー^_^;
やっと本命で参加できました。
しかし、すごいクルマの集まりでしたね。次回も期待します。例によって、来月から雪と氷に閉ざされますので、春が待ち遠しい爺でございました(>_<)
コメントへの返答
2017年11月28日 5:59
おはようございます~。

日曜日はお疲れ様でした。そして遠くからいつもありがとうございます!
それにいつもの優しい気づかいには本当に感謝してます。

このラインナップですから、守備範囲が広い方にはタマラナイですよね~(笑)

参加者へのサービス精神が自分もニヤニヤに繋がるのは楽しいですよね。
車も昭和パスポートも………(笑)

また春にお会い出来るのを楽しみにしてます。

(^^)人(^^){レパードまたゆっくり見せて下さい~!〕
2017年11月29日 21:23
超不完全燃焼で途中退出してなお、今現在も殺人的社畜スケジュールから逃れられていないワタクシが出遅れカキコ失礼します!

独身時代は引っ越しの度に業者さんから
「アナタ通常の独身者の3倍は家財道具あるから、代金はビタイチ引けないネ!」
等と言われ続けて参りましたが、なんやかや引っ越す度に貴重な聖昭和遺物は断捨離の憂き目に遭い減少の一途。
その間に実家ではワタクシの宝物庫が親軍に不意打ちで火を放たれ消失。
もはやマルショーの精鋭に対抗するのを諦めかけてますが、一縷の望みを胸に通常の独身者の20倍の家財道具を所有する知人を頼ろうと思います。
コメントへの返答
2017年11月30日 6:07
おはようございます~。
先日はお疲れ様でした。そして忙しい中ありがとうございました。

昭和パスポートはその方の昭和を感じるポイントを知ることにより、その方をより理解し、人間性の一部まで感じる事が出来る合理的システムになるかと実験的スタートしてみました。

ここで重要なのは自身の感じる昭和というところです。
「私はこんな人間です」と名刺がわりに、大好きな〇〇〇〇が表紙の80年代「BOMB」をダッシュボードに掲げ入場してみて下さい。

「見える!私にはおじさんたちの笑顔が見えるぞ~」

( ̄~ ̄;){結果おじさんホイホイ~〕

プロフィール

「「つ、ついに…」

今月はゲスト参加も多いようです!

皆さまにお会い出来ること楽しみにしてます🤝
ご安全に~👋」
何シテル?   10/29 06:32
いろいろ思うところあって一度フォロー0にしました。 『ブログはほぼ限定公開ですので、みん友のみ見れる状態です』 もし、みん友希望の方いらっしゃいましたらフォ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

コカングーはまだまだ進化出来ます… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 22:11:31
雨のチバラギ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/26 19:31:00
中2メモ『ルノースポール F4R 』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 19:29:44

愛車一覧

ルノー カングー Nouveau水色号 (ルノー カングー)
カングー改 RS 2.0エンジン 仕事車兼車中泊号(overlook hotel)
ルノー アルピーヌ 集金袋・あるぴ犬 (ルノー アルピーヌ)
昔からの憧れの車アルピーヌV6ターボ。喜びも苦しみも……とても大きいです(笑)
フランスその他 その他 フランスその他 その他
驚きと感動……
ルノー カングー 嫁カングー・護送車 (ルノー カングー)
初代カングー!今こそ、このサイズ!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation