• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月19日

アバルト爺様仕様

アバルト爺様仕様 シートベルトを取ろうとして、背中の筋を痛めた爺様ですw。

諸先輩方のお知恵を拝借して、こんなものを取り寄せてみました。

スズキ社製のオフロード車用のものだそうです。

厚口のカタログまで同封して頂きました。

次は、マフラーアースでも購入しましょうかね。





手書きの取付説明が泣かせますw。

でもね、3,000円以上する商品なんですけどね。








なんか、取り付け方が違っているようなんですけど。

イタリアの大衆車とはいえ内装がありますんで、カラーでスペースを作ってあるんですね。







てことは、カラーに通す必要があるってことで。

穴を拡げて、、、、、。

ちょっと小さめに穴を拡げて、、、、、皆さんもキツメの穴のほうが好きでしょw。

プラハンマー等で打ち込みます。向きを間違わないように注意です。






元に戻します。

穴を広げ過ぎないように注意が必要です。

クリアランスといい、シボの具合といい、まるで純正のように納まりました。

動くんだけど、自重で下がってしまわないように「あくまでもキツメ」でw。






このくらいの角度がちょうどイイ感じですかね。

この後、シートベルトを通して完成です。






スマートでさえ、この辺のことは考えられてるってのに、ったく。








そして完成の図。

身体を捻らなくてもベルトを取ることが出来るようになりました。

クルマに乗る前にストレッチが必要な歳になってしまいました。

安全運転に努めますw。






で、試運転で流していると、、、、、。

偶然にみん友さんに遭遇。

いつも綺麗にしてますね、尊敬します。

洗車しないとw。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/03/19 10:12:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日本🇯🇵は、大丈夫か⁉️
mimori431さん

今週の晩酌 〜 AKABU(赤武酒 ...
pikamatsuさん

クロスポロ
avot-kunさん

気になる車・・・(^^)1254
よっさん63さん

ポルシェの主治医からの部品調達指令
彼ら快さん

Y`s BURGER (京都)
はっしー03さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「私のsmartはいつ車検から戻るのでしょうね、誰か教えてください。確か入庫は今月8日だったような。。。。。」
何シテル?   03/27 15:25
hatabo60plusです、よろしくお願いします。62歳になりましたw。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

メーカー・ブランド不明 レンズバンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/21 11:08:48
ボクの夏休み2018 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/16 19:39:40

愛車一覧

スマート K 通勤快速 (スマート K)
動態保存中 ドイツ製と思い購入したら、製造はフランスでしたw プアマンズ ロムチュー ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
A112アバルトに40年前から憧れていました。定年を目前にやっと手に入れることが出来まし ...
その他 . RURU (その他 .)
生後4カ月で我が家に「菓子折りひとつ」で貰われてきました、タマはありませんw 2010 ...
輸入車その他 安全第一 草刈君 (輸入車その他 安全第一)
ドイツ製と思い購入したら、製造はアメリカでしたw
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation