• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月03日

初爆キターーーーーッッッ‼

初爆キターーーーーッッッ‼

初爆キターーーーッッッ‼



やっぱり



わたくしの



単純な



配線ミス❗(><*)ノ~~~~~


イグニッションコイルマイナス端子から


デスビ側面の端子でした‼


わたくしは

イグニッションコイルプラス端子から

デスビへ送ってました‼


名古屋では有名な
スバル360のSHOPオーナーが同級生でしかも同じクラス❗


泣きついたら‼


それ!配線違うよーっっっ‼っと‼


キャロル360
バスバス
バックファイアーしてます(*^^*)


取り合えずは
いい火花飛んでます‼


あとはタイミング❗ですね‼



取り合えずよかったぁーっっっ("⌒∇⌒")



エンジン復活も間近かも\(^o^)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/02/03 16:36:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホンダ シビックハッチバック/シビ ...
AXIS PARTSさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

いただきました!^^
レガッテムさん

この記事へのコメント

2017年2月3日 16:52
“祝 キャロル360初爆!”

配線ミス、でしたかぁ。
ん~、イグニッションコイルのマイナス端子から、デスビ側面の端子とは。
無知な吾輩、当然のごとく、プラス端子から、繋いじゃいます、きっと。

段々と、キャロル360、息を吹き返していくんですねっ。
今後の動向(!?)が、楽しみです!
コメントへの返答
2017年2月3日 17:11
ありがとうございます\(^o^)/

ほんとに単純な配線ミス❗でした‼
これでやっと覚えました("⌒∇⌒")

マイナスなんてどこにでも来ているだろうと思い込んでプラスだとばっかり思っていましたが‼

なんて事はない
マイナス端子からデスビへ‼でした‼泣

あとはタイミングなので
丁寧に合わせていきたいと思います‼
いまは
風邪を引いたかのように
バス‼バス‼っと
マフラーから咳き込んでいます笑‼



明日は愛知県にコンテッサの2ドアがあると言うことなので見に行ってきます‼

キャロルもまだ完成してないのに
もう1台4ドアあり
コンテッサまでーっっっ(><*)ノ
衝動買いもダメですね‼

2017年2月3日 18:06
こんばんわ♪

初爆おめでとうございまーす*\(^o^)/*

原因は配線違いでしたか・・・よく陥るパターンですケド、ご本人としてはパニックですよね⁉︎

コレで俄然気合いが入ったと思いますのでw、今後の動向を楽しみにしてます‼︎レストア頑張って下さい♪
コメントへの返答
2017年2月3日 18:32
コメント誠にありがとうございます‼
ほんとにパニックを通り過ぎて
心が折れてました‼

ただ1本のプラスとマイナスの違いだけで‼

電送品がほとんどこれくらいしかないので
間違える方が
おたんちん‼なんですけどね(><*)ノ~~~~~

今後とも何卒よろしくお願いいたします("⌒∇⌒")
2017年2月3日 18:43
良かったですね(^^♪
しかしながら
私が一番気になっていたコイルのプラス端子とマイナス端子ですが

私の説明不足でした・・・汗)

マイナス端子からポイントを通してグランドされています。

なんのお役立ちにもなれませんでした。スミマセン

自分では解っているつもりでも人に伝えるのは難しい・・・汗)
コメントへの返答
2017年2月3日 18:53
とんでもありません‼

てっきりプラスに配線するもんだと思っておりました!

単なる私の思い込みの配線間違いでした‼

今後とも何卒ご教授よろしくお願いいたします‼
2017年2月3日 23:45
おめでとうごさいまーす!!
とうとう火が入りましたね!

キャブもコイルもデスビもパーツ類が揃ってないとエンジンも回らないですもんね^ ^
自分はまだまだお掃除が続きますf^_^;
コメントへの返答
2017年2月4日 0:40
ありがとうございます‼

ほんとですね‼

でもCPU?って言うのかな⁉
コンピューターが入ってないだけあって
ほんと助かります
クランクセンサーとか
O2センサーとか言われたら
すっちゃかめっちゃかになりますからね‼

僕は明日コンテッサ1300の2ドア見に行ってきます‼それもオクで出てるやつです笑
それからボディーの1000番研ぎの修行です‼

お互い頑張りましょう("⌒∇⌒")

プロフィール

「[整備] #MGMGB レストア ボディーはやっぱり大変(*´ω`*) http://minkara.carview.co.jp/userid/2469196/car/2428039/4422652/note.aspx
何シテル?   09/11 02:30
まぁー吉masaです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[Ape]ナンバー取得 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/18 01:43:26
MGB ☆ kimのクラッシュ前加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 02:46:37
MGB続報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 02:34:31

愛車一覧

ポルシェ パナメーラ ポルシェ パナメーラ
とっても乗りやすい車です(^-^) しかも珍しい6MTで走りはかなり面白いです! そして ...
MG MGB MG MGB
新しい路上復帰の娘がやって来ました❗ 時間を掛けてフルレストア‼ 今度はカフェstyle ...
三菱 その他 ミニカ360 (三菱 その他)
42年式もうすぐ50歳の旧車です
トヨタ コロナ トヨタ コロナ
1964年式のトヨタ コロナを個人レベルでレストア中です(*´▽`*) 1964年となる ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation