車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
今年最後の焼肉?
北の秋は短いので、昨日は天気もよく久々の秋晴でしたので、
飲み仲間達と今年最後の?外での焼肉を決行。



ボスのぼくしー、プラド、ハリアー、を並べて1枚


そのご、洗車をして、いい気分に🍺😵🌀になり、寒くなってきたので、家のなかに入り二次会へ(笑)
秋は夜長なので、トラック野郎一番星の上映会を始めちゃいました。


ひさしぶりに見ましたしが、一作目のT型はシンプルな架装でしたが、F型の二作目から一気に電装やペイントもゴージャスになり、当時小学生の僕もプラモやダキキャストを誕生日にねだってた思い出来があります。
この映画、笑いや義理人情、ちょつぴりエロ(笑)もあって昭和のよき時代の象徴でもあり、
トラックが今でも日本の物流を支えているんだとつくづく感謝いたします。

焼肉からの~一番星の上映会充実した週末でした。
JlMPRAさん、旭心くんさん有り難う御座いました。また時間あればオフ会お願いします。

最後まで閲覧頂き有り難う御座いました。



ブログ一覧
Posted at 2016/10/16 19:25:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/16 20:05:26
こちらこそありがとう御座います。餃子スープ最高でしたよ!(≧∇≦)b
コメントへの返答
2016/10/16 20:17:36
一番星最高ですね👍

次はもっと高カロリーな鍋でも作って、おっちゃんは皆を肥らせる計画してますから気を付けて下さい(笑)
次の会社の健診がこわいです((( ;゚Д゚)))
2016/10/16 20:28:42
お疲れ様です‼(^-^)/

楽しそうですね!充実した休日だったんじゃないですか?😄

門司港のイベントは、いろんな事が重なって欠席しました。
コメントへの返答
2016/10/16 20:38:18
今晩は🙋
充実した週末でした。
お陰さまで体脂肪率🆙です(笑)
来週の会社の健康診断((( ;゚Д゚)))です。門司港レトロ行けなかったですか、残念でしたね。
いつか僕も行ってみたいです。

2016/10/16 23:30:08
こんばんは♪

気の置けない仲間との酒盛り最高ですよね!

二次回の内容が濃すぎですわよ〜(笑)

私もセリフ言える位見てますが、何度見ても名作ですね!これ以上の娯楽映画は無いと思ってます😁👍

今度は私も参加したいです!(^з^)-♪
コメントへの返答
2016/10/17 12:43:40
お疲れ様です。

酒盛りが続いてます😅

一番星は何度見ても飽きないんですよね、FU 系もう一度運転してみたいです。
2016/10/18 16:01:28

こんにちは!!「男一匹桃次郎」を観ながらの焼肉は最高ですね。自分が学生の頃、母親が土曜日の夜中の深夜番組として録画したものを何回も観たのですが、テレビ向けだとカットされるシーンも多々ありましたね。まともに借りて観たのが2005年ぐらいでしたが、「このシーン、あったんだね」と感じたところがずいぶんとありました。



どんなストーリーだったのかすべてではないですが、思い浮かびますし、一番最後にフラれた桃さんが雅子さんと彼氏を振り切るように去ったシーンは印象的です。
コメントへの返答
2016/10/18 19:04:13
今晩は有り難う御座います。
オープニングの荒波から東映のマークが出て来て、わくわくしました、テレビだと縦細に映るのがまたいい感じでしたよね☺
シリーズで桃さんが最後は振られるのですが仁義を切っていい仕事をするシーンは毎回感動しました。何度見ても飽きない映画でしたよね。
2016/10/18 18:36:33
こんばんは♪

もう北海道は寒いんですねぇ~!!

自分も小学生の時に映画を見た時の感動は今でも忘れません(^^)
パンフレット等は無いですけど…
当時『非売品』映画館で貰えた『宣伝用』カ~ドは今でも大切にしてます♪
キンキンにサインを書いて貰った『やもめのジョナサン』ポスタ~も大切にしてます(^^)
コメントへの返答
2016/10/18 19:31:19
お疲れ様です。
お陰さまで風邪を引いてしまいました😷

北海道では雪虫と言うのが飛んでくると雪が降ると言われてて
天気予報では今週金曜は⛄マークが出てます。

兄貴のジャンボさん一番星グッズ持ってるんですか羨ましいです。
僕の後輩ポスターと、一番星ブルースのレコードも持って鉄ちゃんな強者がいます(笑)
キンキンのサイン入りレアですね。
テレビもたまに放映して欲しいですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@輝英丸 さん
お気をつけて下さい🙋」
何シテル?   04/20 21:43
80年代の車と一番星が好きなちいさいおっちゃんです.新参者ですがアドバイス、助言等よろしくお願いします。 洗車が趣味で週2は磨かないと気がすまなくて家族からは...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
ダイハツ ハイゼットジャンボ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/01 19:28:16
日産 グロリア  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 06:58:27
レストア前のランドクルーザー40です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/10 13:24:16
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
ANZ25前期アルファードに乗っています。3回目の車検に突入です30系もいいですがそろそ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
訳あって嫁車をDJ デミオに入れ替える事になりました。 またこれで僕の80s車への 乗り ...
ヤマハ ジョグ 3KJ 通勤快足号 (ヤマハ ジョグ 3KJ)
1997年モデルで2017年で20才を迎えてピチピチの若僧(笑)ですが法定速度30㎞を遵 ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
免許を取り、61Sルーセントが欲しかったのですが、予算が足りなくあきらめていたら先輩から ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.