• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月17日

つくばエキスポセンター

つくばエキスポセンター 日曜日は早起きして家族サービスに筑波山へ行って来ましたよ~

早めに着いたので、程ほどの混み具合で済みました。(^-^)/
お昼頃までマッタリしてると、そのうち・・・









嫁 「飽きちゃった。もうつまんないヽ(`Д´)ノ」

私 「エェ━━━━━━Σヾ(・ω・´;)ノ━━━━━━ !!!! まだ数時間しか経ってないのに」

娘 「私も(×3)! どっか違う所に行こうよ~(;´Д`)ノ」

私 「・・・はいはいwww」


押し切られる形で下山開始。
昼を食べてナビで付近を検索してると、いいところを見っけました。(・∀・)ニヤニヤ
前々から行って見たいと思ってた場所が。


つくばエキスポセンター


ドーンと展示されてる「H-Ⅱロケット」が出迎えてくれます。(実物大)
近くで見るとデカイ。これを見れただけでも私としては満足。ヽ(・∀・)ノ

しばし眺めて・・・ふと我に返ると、いつの間にか一人ぼっちでした。(笑)
嫁と娘達は既に券売機へ。(;^ω^A ァセァセ

合流して手渡されたチケットを見ると「展示券」で、嫁と娘達のチケットは「プラネタリウム券」。

(゚Д゚≡゚Д゚)?

私 「なして私だけ展示券?」

嫁 「娘達がプラネタリウムを見たいって言うから」

私 「だから、なして私だけ??」

嫁 「だって見ないでしょ?かと言って娘達だけぢゃ不安だし」

私 「ぢゃあ私が見るから交換して」

嫁 「何言ってんの。私が付き添って睡眠とるんだから!ヽ(`ω´)ノ」

私 「・・・・あっ、そーいう事ね。」


プラネタリウムが上映される時間まで、皆で1階の展示場を見学。
エトランスに人工衛星が展示されてたり、つくば市で採取された「隕石」が展示されてたりで、私だけ興奮しまくり。
で、気がつけば、また一人ぼっち。(泣)

しかし見るだけぢゃなくて、体験しながら遊べる遊具も揃ってるんです。
あまり広くはありませんし、展示品?も多くはありませんが、嫁も娘達も楽しそうに遊んでくれてましたよ~(^^)v
そんな中、一番喜んでいたのが私だったのは内緒です。(爆)


フォト


プラネタリウムを見終わった後は、2階の展示品を見て私は更に大興奮。(*´д`*)ハァハァ
2階はロケットやら人工衛星などが主でしたが、興味深く資料を読ませてもらいました。
宇宙船と荷物かな?何かをドッキングさせるゲームもあったりで、最後には私だけぢゃなくて、嫁も娘達も夢中で遊んでました。

来年の夏休み等につれてくれば、自由研究の題材に出来るかも知れないなあ。
というのは口実で、私がもう一度行きたいだけなんですけどね。(^^ゞぽりぽり

宇宙好きな方は、一度見に行かれてはどうですか?


ブログ一覧 | 遊び | 旅行/地域
Posted at 2009/11/17 22:08:33

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

5/29 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

5月のラストも「道の駅スタンプラリ ...
badmintonさん

✨道化師のソネット✨
Team XC40 絆さん

5月5日のお昼は簡単に醤油ラーメン ...
どんみみさん

本日発売🍌
ken-RX500hさん

【公式ショップ限定】200系ハイエ ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2009年11月17日 22:21
つくばは行った事ありませんが、種子島のJAXAなら
仕事で何度か行った事あります。

家族サービスという口実で楽しんでいたんですね(^^♪
コメントへの返答
2009年11月18日 11:35
どもども。

いきなり本家キタ━(・∀・)━!!!!
ロケットと言えば種子島ですよね。
私なんて鹿児島までしか近づけませんでしたもの。(;´Д`)ノ

え?仕事でって、そっち関係の方でした?

ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
しっかりと楽しませてもらいました。

さて次はドコに行こう・・・
2009年11月17日 22:32
自分は実は結構な宇宙好き。

涎出そうな内容ですね!


プラネタリウムは確実に寝てしまいそうですが(笑)

さぁ~家族サービスという口実でお台場にも(爆)
コメントへの返答
2009年11月18日 11:39
どもども。

宇宙好きキタ━(・∀・)━!!!!
ほんと久しぶりにガン見しましたもの。
楽しかった~♪

(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
プラネタリウムは危険ですね。(笑)

お台場・・・ぅ─(≧c_,≦;)ゞ─ん
仕事次第なんですけどね。(汗

2009年11月17日 22:54
宇宙好き UFO好きですが(^^ゞ

宇宙の神秘には興味あります♪

宇宙って何処まで続いてるのとか、宇宙に終わりがあるなら、その先はどんな感じになってるのかとか…

色々考えるのが好きです(^^)

プラネタリュウムは…

小学校の時以来行ってないなぁ~w
コメントへの返答
2009年11月18日 11:45
どもども。

また宇宙好きキタ━(・∀・)━!!!!
私もUFOに興味ありまくりです。

昔は特番等でUFO系の番組が放送されてましたが、必ず見てましたもの。
チャンネル争奪戦で勝てればですが。(笑)

(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
妄想してると楽しいですよね。

私もプラネタリウム・・・
いつ行ったか憶えてないかも。。。
2009年11月17日 23:15
プラネタリュウムか~懐かしいな~
今行ったら5分起きていられるかな(爆
コメントへの返答
2009年11月18日 11:47
どもども。

皆さん、1度は行かれた事がありますね。
子供の頃は、暗い中でビクビクしながらも、幻想的な世界に感動してたなあ。

それが大人になったら・・・(笑)
お互いに仕事が忙しいですもんね。
寝れる時には寝ないと。(爆)

2009年11月17日 23:31
どもども。

んで隙を見計らってなんぞ弄くりしてた…
ってな訳ですなww

宇宙…
空気無いしイヤだぁ~(爆)

σ(^_^)結構、現実派♪
コメントへの返答
2009年11月18日 11:53
どもども。

隙を見計らっての弄くりは、エキスポセンター行った前日だったり。ww
そんな、エキスポセンターの興味津々なモノを目の前にして、抜け出したりしませんよん。

確かに空気無いけど・・(;^ω^A ァセァセ
UFOの中なら大丈夫ぢゃないかな。ww

で、構造調べーの、ちょっと分解してーのって、おやっさんならゴソゴソやってそうな気が。(爆)
2009年11月18日 0:36
宇宙

あこがれますね~☆

プラネタリウム

見たことないッス(汗)
コメントへの返答
2009年11月18日 11:56
どもども。

行きたいですね~宇宙
月に立って地球を見てみたいです。

|ω・`)ンッ? 
プラネタリウム見た事・・・ない??

ぢゃ、早速見に来ないと~
さほど高くないチケットですしね。(^-^)/

2009年11月18日 7:07
おはようございます

お出かけ先で飽きたとかツマラナイとか言われると
凹みますよね~
近くに楽しめるところがあって良かったです(^▽^;)

黒バスさんが一番楽しんじゃった?
コメントへの返答
2009年11月18日 11:59
どもども。

(´・ω・`)ウン・・・心で泣いてました。
さてこれから山登っちゃう?って時に言われても・・(´Д`ヽ)トホホ

そそっ。
終わり良ければ全て良し。(笑)
特に私が楽しめたって事で、最高でしたよん。

こんな家族サービスなら喜んで行くのにな~

2009年11月18日 12:07
プラネタリウムは昔々に明石に餓鬼共を連れて行った時に観たなぁ~! また今度関西に帰った時にでも、餓鬼共連れて行って観ようかな?σ(^◇^;)
コメントへの返答
2009年11月18日 22:00
どもども。

そそっ。
奥様とばっかりスキンシップとらないで(笑)、お子様ともスキンシップにも最高・・・のハズですよ~

場所によっては、見られるプラネタリウムは違うのかな~。


2009年11月18日 14:08
女ばかりだとどうしてもお父さんは浮いちゃうんですね。

ここはやっぱりもう一人頑張って次こそ男を!!
コメントへの返答
2009年11月18日 22:02
どもども。

ウッ…( ̄Д ̄;) ご名答。ww
悲しいかな、これが女系家族の真実です。(笑)

(゚Д゚)ア…そっか~
これから頑張ればいいんですよね~ヾ(`д´;)ォィォィ

それでまた女の子だったら、どーするのさ。(爆)


2009年11月18日 22:30
お疲れ様でした~♪

筑波山ならつくばエキスポセンターも近いんですね。
以前筑波山に行った時には全く頭に無かったですわ。

それにしても旅行先で「飽きちゃった~」「つまんない」と言われるとヘコみますね。
自分だったら、立ち直れないカモ。。。
コメントへの返答
2009年11月19日 12:56
どもども。

ここずーっと忙しい日々でしたので、朝早起きは辛かったです。(;´Д`)ノ

そーです。結構近いですよ。
車で30分位ぢゃないかな。

つまんない・・とか、結構言われた事がありますので、凹むのは凹みますが、免疫?がついたせいか気持ちの切替えは早くなりました。(笑)

2009年11月27日 2:43
初めてコメントさせて頂きます。
いつもお見かけしております♪

つくばは、面白そうなところ多くありますよね(^O^)
うちは息子もいるので、余計に楽しめそうです♪

除け者にされないうちに、うちもいろんなところつれていかなきゃと、強く思います!(笑)(≧∇≦)
コメントへの返答
2009年11月30日 12:53
どもども。

お返事遅くなりました。m(__)m

りゅうぼんさん、初めまして~

開発される前のつくば周辺を知ってる私としては、かなり開発されてます。(笑)
仰るとおり、なかなか見所もありますし。

息子さんがいらっしゃるなら、是非に行って見て下さい。
それで興味を持って将来は・・・(・∀・)ニヤ

我が家は4:1の女系(笑)なので、除け者というか私の味方がいないの。(汗)

プロフィール

「かなりのお久しぶり http://cvw.jp/b/247112/37455394/
何シテル?   03/05 18:45
3姉妹と共にドライブに出かけています。 初のマツダ車から日産車に戻りました。(^^)v 諸事情により基本的に休日は徘徊オンリーとなります。 平日になっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Valenti JEWEL TAIL LAMP取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/21 18:18:55
CREE LA02 フォグランプLEDA 4200ルーメン 一体型CREE LED 6500k 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/21 18:16:43
イカリング不点灯につき交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/21 18:15:49

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 黒バス号 (日産 セレナハイブリッド)
MPVより乗り換え。 ノア・ヴォク等など、名だたるワンボックスと比較しましたが、一番熱心 ...
マツダ MPV 黒バス号 (マツダ MPV)
STEPWGNより乗り換え。 オデッセイ・プレサージュ・イプサムなどと比較しましたが、子 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
アベニールより乗り換え。 4ATで新車購入。特に不具合等もなく乗り潰す予定でしたが・・ ...
日産 アベニール 日産 アベニール
パルサーより乗り換え。 なぜか4ATではなく5MTで新車購入。 かなり不具合が多発&未解 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation