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j311yの愛車 [ヤマハ シグナスX FI]

整備手帳

作業日:2015年11月10日

フォーク突き出し&バネカット

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 6時間以内
1
ビフォーの写真がなかったのでいきなり行きまーす!
外装バラして、まずはインナー側を
フォーク突き出しても当たらないように
調整しながらカット!
2
2型SE44Jはステム側に
フォークが突き出ないように
1mmくらいの出っ張りがある!
のでこれをヤスリかリューターで
平らになるまで削り落とーす!
3
削れましたー!
平らというかフォークが抜ければOK!
4
インナーチューブからキャップまで
1cmくらい余裕があるので
キャップスレスレまでカット!
5
純正フォークスプリングをカット。
経験上、巻が細い方から
最大で5.5cmくらいまでなら
フォークオイルG-15を100cc注入で
底付きしないギリギリまで下げれます!
6
フロントフェンダーのケツが当たるので
ここは大胆にカット。もっと綺麗に出来たかも笑
7
するとこんな感じ!
画像無いけどアッパーカウルの
ヘッドライト下部分も1cmくらい
カウルに合わせてカットしないと干渉する!
8
結構時間かかったけど完成!
横から見てインナーチューブが見えないのが
くそかっこいい!!!
フェンダーのケツ切ったけどパッと見分からないね笑

単純計算で、、、
-1cm インナーチューブの余り
-2.5cm 突き出し
-5.5cm バネカット
で9cmローダウン!?!?

とにかく低くなりました!( ´ ▽ ` )ノ

イイね!0件




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