• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

vax11-780のブログ一覧

2015年09月15日 イイね!

【S660】スプーン開発車両のバンパー加工



画像元ネタはこちらから
http://www.typeone.jp/?p=13781

マフラー太鼓後ろの遮熱板外してナンバー取り付け部をごっそり削除、メッシュ取り付けですね。
一本だしのマフラーも見えますが。
遮熱板がバンパーの保護のためならその部分カットしてるから問題ないってことでしょうか。

パラシュート効果の低減はどうなんでしょうね?
下から覗き込むと手前にはサブフレームが鎮座していて FF のリアの伽藍堂と違ってさほど空気巻き込みそうには見えないですが。

そういえば以前鈴鹿のフルコースを走ってた時に同じピットの S2000 さんがリアバンパーの半分以上をカットしるのを見て話を伺ったら、計測したけどフルコースのメインストレートで 1km/h 変るか変わらないかぐらいですわww とおっしゃってました。
自分も K20 の Type-R だったんで似たようなスピードだと思いますが1コーナー手前で 210km/h 出るか出ないかくらいでしょうか。

となると S660 の速度域ではまず体感不可能なレベルかなという気はします。
ちょっと真似するのは勇気いりそうですね。


Posted at 2015/09/15 09:37:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | S660 | 日記

プロフィール

主にスポーツ走行のブログですがドライバーのビビリミッターは人一倍速く作動します。一度車を壊しているのでもう一度壊すとこの趣味を継続することが困難になってしまうた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
1314 1516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

ホンダ(純正) DAMPER ASSY(モデューロX純正) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/21 16:23:49
S660 × HKS FlashEditor SA浜松Spec  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/24 16:46:03
電源OPカプラー取付方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/17 10:05:57

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ファミリーカー兼サーキット遊び。 家族の事情で年数回、東京ー福岡を往復するのでツーリング ...
ホンダ S660 ホンダ S660
ミニサーキット中心に遊んでいます。 最初の車検までは可能な限り純正パーツで走りこむつもり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation