• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月26日

やっぱり気に入らねぇなぁっ!(#-_-メ)

先日嫁がUPしたブログですが‥



ま、車を気にしてもらえる事は嬉しい事です。

でうちは喫茶店なんで店の方に来れれるのもありがたい事ですが‥




が!、自分(旦那)が居ない時に嫁を呼び出しますかね!?

初対面のもんが!!


ちょっと自分には考えられないです!



実は以前も同じ様な事がありまして、

日曜だったんですが、自分は仕事で当然留守だったんですけど、
まだ会った事がない地元のお友達の方がオフでうちの店の方に来てくれたらしいんですよ。
で駐車場に自分の車がないので自分が居ないのは見ればすぐ分かるはずだと思うんですが、
そこで店から嫁を呼び出し。

後で嫁宛てにメッセ。


「あぁ!?」(#゚Д゚)


まず自分に断りするのが常識だろう!と。


「なんなんだテメェはよぉ!?」と。



自分的に気に入らなかったんで速攻お友達解除。
以後一切絡んでません。

正直その時はみんカラも辞めてやろうかと思いました。






ま、うちが喫茶店兼自宅なんで場所が知られてしまうのはどぉしよーもない事ですけど、

会った事もないやつが自分の居ない間に自宅に来られ、
嫁を呼び出されると言うのは非常にムカつきます!

自分が間違ってますかね?


もし皆さんならどぉ思います?






てな感じなんで、
先日の嫁のブログ コメ下さった皆さんへの嫁の返信が終わった後、
後日削除させて頂きますのでご了承下さい<(_ _)>



ブログ一覧 | 日常 | クルマ
Posted at 2009/02/26 19:59:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月も折り返しましたね~☺️今週の ...
コッペパパさん

朝の一杯 5/23
とも ucf31さん

523🔖 『よつばと!』& ダン ...
*ひろネェ*さん

16フィールダーのホイールとタイヤ ...
リース7号車さん

再発『あぶ刑事病』→治す薬はありま ...
シン@009さん

皆様お疲れ様です
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2009年2月26日 20:28
初対面の人に、しかも奥さまを勝手に呼び出すなんて、なんて失礼な!
自分も同じことをされたらムカつきます!
礼儀知らずな奴がいたもんですね…

takaさん、みんカラは辞めないで下さいね。
コメントへの返答
2009年2月26日 23:36
自分(旦那)に一言言ってからにしろ!って感じですよね!?

ま今回の運ちゃんは仕方ないかもしれないですけど、
どっちにしても図々しいかなと;

みんカラは辞めないんでご安心を!(^ー^)
2009年2月26日 20:40
言われておられることは間違いないですね!

車のかっこよさを求めて来られる理由は様々でしょうけどネット社会の時代だからネットで見て声をかける人も居れば街で走ってるのを見て声かけられるパターンもありますから・・・。

自分も今の車になってから3人(男2人、女1人)も不審者が声かけてきてキモくて悩んでおります。。。

もう少しプロフィール公開の範囲を狭くするか自分の事を公表するのをネットの場では控え目にしてオフ会などで喋る方がいいかもですね。。。
コメントへの返答
2009年2月26日 23:39
ま普段声掛けられたりはたまにあるだろうけど、
家に来られてまで‥ってのがね~;

プロフとかはそんなに問題ないと思う。
ただうちの場所がね‥(^^;

日曜に来れば分かると思うよ(笑)
2009年2月26日 20:41
ちょっとそれは常識はずれですよねぇ(´Д`)

きっと自分も同じ状況ならムカつくと思います(`ヘ´)

顔がわからないみんカラ内だからこそそういうところはきちんとするべきですよねぇm(__)m


コメントへの返答
2009年2月26日 23:42
ちょっと行動が軽すぎますよね;

みんカラの方の場合も、
ブログ等でしっかりとした大人の感じがしてただけにガッカリ度も大きかったです;
2009年2月26日 20:50
aiさんのブログを読んでた時はなんにも思いませんでしたが、takaさんのブログを読んでると分かる様な気がします。
私も同じ状況になったら気に入らないと思います。

しかも以前にも同じような事があったんですね(^^;)

みんカラ辞めないで下さいね。
コメントへの返答
2009年2月26日 23:48
前の件があって、それからプロフに「『常識』のない方は‥」と書き加えました;

みんカラの方は近所でたまにすれ違ったりするだけに残念です;


今回の件でみんカラは辞めないのでご安心を(^ー^)

2009年2月26日 20:54
うぅ~ん・・・。
旦那様のお気持ち分かります^^:
親しき仲にも礼儀あり!!
やはり、まずは旦那様にご挨拶をしてからじゃないと・・・。
変な気持ちがなくても
何かあるんじゃないかと心配もしちゃいますよね。

ちなみに私も
誰にも自分の職場の公表をしてないのに
ある日突然、みんカラの私の知らない友達も連れて
私の職場をたずねてきた事がありました。

正直、ドン引きでした!

上の方もおっしゃってますが
プロフィールの公開を少し狭めるのがイイかもしれませんね。
私もあまりにもヒドイようだったら
車の全体公開をやめようかと考え中です・・・。
コメントへの返答
2009年2月26日 23:57
だよねぇ!?
ちょっと常識に欠けてるんじゃないかと;

すみれちゃんの場合はブログとかである程度察しが付くから、
やっぱり車を目印に探したんじゃないのかな?;

女性の場合は特に気を付けないと危ないと思うよ(^o^;
2009年2月26日 20:54
確かに嫌ですね…
ていうか怖いです
(>_<)

ハッチンはトラブルはないですが、気をつけなきゃな(T_T)
コメントへの返答
2009年2月26日 23:59
まぁまだトラブルは発生したないからいいんだけど‥;

ただ自分が気に入らないって言うだけで(^^;
2009年2月26日 20:56
確かにtakaさんの立場になって考えると、あまり気分のいいことじゃないと思います。
知り合いならまだしも、初対面ならなおさら微妙ですね。
コメントへの返答
2009年2月27日 0:01
しゅう君とかなら問題ないんだけどねw

会った事もないやつが‥ねぇ!?
2009年2月26日 21:02
相手の人がaiさんをどの様に認識していたのか判りませんが
まぁ、僕がtakaさんでも腹は立ちますね。

いゃ~それにしても美人の嫁さんだと気苦労が絶えませんね(^o^)
コメントへの返答
2009年2月27日 0:03
まぁ今回のはいたし方ないとは思うんですけど、
ちょっと軽いんじゃない?と;

いやいや(^^;

「常識」の問題ですよ!w
2009年2月26日 21:03
確かにムカつきますね(`Δ´)
うちも前に同じような事がありました(`Δ´)
コメントへの返答
2009年2月27日 0:12
マジですか!;

ある君の場合は車が(目立ち過ぎでw)目印になっちゃうからね~;

地元だと写真の背景で場所が分かったりするし(^^;

ただ分かっても常識的な行動をとってくれれば全然問題はないんだけどね~;

今回の様な事をされるとムカつくよね!
2009年2月26日 21:04
ども、お久しぶりです( ̄▽ ̄)ノ

しかし、takaさんのお怒りもごもっともですね。
JBも同じ立場なら「ぬぁにぃ~(`皿´)」ってなりますね、きっと。

初対面でいきなりアポなしって…
それをサラッと出来てしまう人って逆にスゴイと感じます(´△`;)
コメントへの返答
2009年2月27日 0:14
おいっす☆

でしょ~?(`ヘ´)

まぁこーゆー人は人見知りもなくて絡みなれてる人なんだろうけど、
もう少し考えて行動してほしいよね!
2009年2月26日 21:07
ブログの件了解です!!

雑誌に出てるので変なやつが寄ってきてもおかしくないですからね~

って言うか以前にtakaさんのいない間に来る輩がいたんですね(滝汗)
takaさん以外にみんカラで数件トラぶった話聞いたことありますのでオイラの嫁も別のサイトで日記書いてるので心配になりました。

所で21って仕事???

コメントへの返答
2009年2月27日 0:18
おぅ!

雑誌デビューも善し悪しだね;

以前のは後のメッセがトドメを刺しましたw

マチさんもブログ書いてるの?
ま詳しい事載せてなければ大丈夫だとは思うけど‥


21の件はまた連絡しま~す(^o^)
2009年2月26日 21:18
間違っていないと思います。
相手は深く考えていないのかも知れませんが。。。

みんカラ辞めてやる。って気持ちはよーくわかります。
(辞めてほしくはありませんが)

コメントへの返答
2009年2月27日 0:24
多分こーゆー事が慣れてる人なんでしょうね(^^;

辞めたいと思ったのは前回の件の時で、今回ので辞める気にはなってないんでご安心下さい(^ー^)
2009年2月26日 21:36
お久しぶりです
あまり気分のいいものじゃないですよね?
以前似たような?事(takaサンとは少し違いますが)があり他人事に思えなくて書き込みしました。
普段は自分、別の車で動いてるんですが嫁が使ってる時に知らない誰かからみんカラやってますよね?って声掛けられてしつこく遊びに行こうなどと言われ断ると無茶苦茶言われ家の近所まで煽り行為されたって事で相手を探して直接話した事があるんで

ネットで誰が見てるか分からないって言うのもありますが自分の身(家族)は自分で守らなきゃって思います。
このサイトが登録制(登録外でも見ることが出来るんで)になれば少しは安全になると思いますが…

ここだけの話辞めようかちょっと前から自分も悩んでます。
コメントへの返答
2009年2月27日 0:40
お久しぶりです☆

やすらぎさんもですか~;
やっぱり女性の場合は特に気を付けないといけないですね!
実際お友達の女性からもストーカーにあったと聞きましたし‥;

登録制もいいかもしれないですけど、みんカラ内のトラブルもたまに聞きますし、一概にどっちがいいとも言えないかもしれないですね;

あら;そぉなんですか;
でも仲のいいお友達の方達との交流は楽しいですから出来れば辞めたくはないですよね(^^;
2009年2月26日 21:47
takaさん、みんカラ辞めないで下さいね~(>_<)

そんな事があったら、ほんと嫌ですよね~!
ヤスネンは、みんカラ始めてまだあんまり経って無いので、みんカラ絡みでトラブルに合った事は無いですが…
でも将来、そんな事があるかも??って思うと…

皆さんと同意見ですが、プロフィールの公開は極力控えた方がいいかもですねぇ…
コメントへの返答
2009年2月27日 0:44
辞めないですよ~(^o^)

まぁ皆がトラブルに遭う訳じゃないし、今回も自分が気に入らないだけだから(^^;

プロフの公開は特に問題ないと思うんだけど、
うちは家の場所が目立つ所にあるから(^^ゞ
2009年2月26日 22:07
そうですよねぇ~・・・初対面でいきなり嫁さん呼び出すなんて(汗)

ネットだから誰が見てるか分からないし怖いです。。。

takaさんのブログ見てプロフィールの公開欄少なくしました。
コメントへの返答
2009年2月27日 0:45
ま今回のは店の従業員かと思ったらしいんだけどね(^^;

ユウzou君まで気を使わなくても大丈夫だと思うよ(^o^;
2009年2月26日 22:39
たしかに…takaさんの言ってることに俺も共感します。
いない間にいきなり嫁さんを呼び出すのはおかしいですよね…

みんカラやめないでくださいね(^_^;)いつもインプとムーヴの進化を楽しみにしてますよ(o^∀^o)
コメントへの返答
2009年2月27日 0:48
ちょっと非常識なんじゃないかと‥;

みんカラは辞めないですよ(^o^)
今後もじゃんじゃんイジっていきますんんでヨロシクです!(^ー^)
2009年2月26日 22:56
とても複雑な気持ちです…

旦那サマ側の気持ちになるときっとぅちの旦那も怒ると思ぅしがく~(落胆した顔)


でも『交流ゎ大事ゃから』と言ってくれてますほっとした顔


結婚してるから余計に周りも自分も常識のある行動をとらなぃとダメですね

気を悪くされたならゴメンなさぃ
コメントへの返答
2009年2月27日 0:58
今回の件は相手側の行動の問題ですね!

交流も大事ですけど、もうちょっと常識的な行動を!と言う事ですね(^^;

大人なんだからもう少し考えて行動するべきかと‥


あ、全然大丈夫ですよ☆(^^)

2009年2月26日 23:11
こんばんは
やっぱり一緒にブログをしていることも知っての上だから
奥様だけっていうのは避けるべきだと思います
私もみんカラは全公開なので
なるべく個人名は出さないようにしています
(フォトの不注意はすみませんでした)
コメントへの返答
2009年2月27日 1:04
こんばんは☆
一応みんカラは自分がメインでやってるので、その辺を考えてもらいたいですね(^^;

画像の件は全然問題ないですよ(^o^)
実は自分もUPした時、朋りんさんのが丸出しだったのをフラットアウトさんが教えてくれて慌てて修正しましたから(^^ゞ
2009年2月26日 23:27
takaさんは間違ってないです(キッパリ)

それにしても気分悪いですよね!

居ない時を見計らって来るなんて
ちょっと怖いです。


コメントへの返答
2009年2月27日 1:09
ですよね!(安心w)

既婚の皆さんは同じだと思います!

自分が居なかった時は遠慮してもらいたいですね~;
2009年2月27日 0:01
どーも!!takaさんの言うとおりですわ!!
しかしネットが普及してくると、色々な方に様々な情報が知れ渡っていくので
怖いものがありますね!特に目立つ車ね!!

うちも家の駐車場に私と嫁の2台エアロ車を並べているので、一発で家がバレます。
幸いにもメイン道路に面していないのが救いですが・・・

知られていい人と知られたくない人が、こちらで制限できないのがつらいな~!!

aiさんもノコノコ出て行かないように注意しないといけませんね!!
コメントへの返答
2009年2月27日 1:16
今回のは雑誌に載ったのが要因みたいですが‥;

うちは国道沿いでしかも信号がある所なんでかなり目立ちます!w

嫁の対応も、一応店の方にお客さんで来てもらってるんで仕方ないんですよね~(^^;
下手に断って勝手に車見られるのも嫌ですしね(^o^;
2009年2月27日 0:33
確かにtakaさんのお気持ちは十分わかりますし、自分の居ない間にって事になると気悪いのも非常にわかります。が!やっぱり奥さんは旦那さんの嫌がる行動等わかってらっしゃるはずなのでまず奥さんがよく考えるべきでは?みんカラの人にしても今回の人にしても奥さんにしても悪気があってしている事じゃないと思うのでtakaさんが気にいらんのならもっと奥さんと話をして取り決めなりした方がいいかと思います。気を悪くされたらすいません。あくまで個人的に思ったことです。
コメントへの返答
2009年2月27日 1:31
嫁が対応に出るのは仕方ないんですよ~;
うちは店(喫茶店)と自宅が一緒なんで、
一応お客さんとして来てもらってるんで出ない訳にもいかないんですよね~;
下手に車だけ物色されるのも嫌ですしね;

ま、そもそもが相手が当たり前の常識的な行動を取ってくれれば何の問題も起きないんですけどね(^^;
2009年2月27日 14:43
そういえば、前にも、そう言う事がありましたね。

今回、ブログを見て、やはり雑誌の効果は、凄いものがあるなと思いました。

やはり、今回の様に、aiさんに直接、会われるのも不安になりますね。自分が同じ立場になれば同じ考えになると思います。

同じ車好きと言う事で、声を掛けてもらうのは有り難いことですが、やはり行き過ぎの場合は、不安になりますね。

でも、aiさんに何も無かっただけでも何よりです。

やはり、プロフの公開やブログの内容で特定できるような事は、なるべく伏せた方が良いのでしょうけど、やはり、車好きには、悪い人は居ないと信じたいですね。
コメントへの返答
2009年2月28日 0:07
雑誌は全国ですからね~(^^;

ま今回はたまたま通りかかって見付けられてしまったみたいですけど‥

うちは場所的に見付かり易いですからね~;

こればっかりはどぉしよーもないですね(^^;


2009年2月27日 15:02
おいらも許せないですね。。。

未婚ならともかく・・・

人妻ですからね!!

常識無いと思いますよ。。。
ai姉様は悪くないので夫婦喧嘩だけはしないでくださいね~
コメントへの返答
2009年2月28日 0:11
未婚でもどぉかと思いますけど(^^;

まぁこーゆー人は声掛けたりする事が多分慣れてるからでしょうけど‥

こちら側としてはやっぱりねぇ?(^^;

嫁とは喧嘩なんかしてないのでご安心を(^^)
2009年2月27日 18:53
お友達ってだけで何でも有りな訳無い
ですよね!

『常識の無い人は斬る』
      ↑
妥当な判断だと思いますよ。
(つか、行く前にアポ取るでしょ?普通)

なので、私がお邪魔する際は間違っても
呼び出さない様にします。(爆)
コメントへの返答
2009年2月28日 0:16
仲が良いお友達の方なら問題ない(ちゃんと連絡してくれる)と思うんですけど、
会った事もないのにいきなりじゃ‥;


あ 蒼HIDEさんは全然大丈夫ですよ☆
嫁も蒼HIDEさんのトークを楽しめると思うんで(笑)
2009年2月27日 22:06
ネットや雑誌の影響って恐いですね~(+o+)
知らない人にいきなり声かけられるってのも嬉しいようで恐いですもんね。





コメントへの返答
2009年2月28日 0:23
ですね~;

まぁどちらの場合も店の売上に貢献してくれてるんで何とも言えない所もありますけど(^^;

でももう少し考えて行動してもらいたいですよね(^^;


プロフィール

「噛ませてる厚紙がヘタってきてるらしくアイドリングストップONになってる事がたまに出てきたからゴムを薄く切って噛ませようかな🤔」
何シテル?   05/11 16:12
MAZDA3からデリカミニへ! ホイール変える程度でもうノーマルで乗りまーす。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ドアパネル張替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 21:55:26
愛Sちゃん、荒野を行く 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/03 11:39:51
きまぐれドライブ🎶🚗💨🎶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/25 10:51:10

愛車一覧

三菱 デリカミニ 三菱 デリカミニ
2024.3.24 納車されました! 弄らずノーマルで乗りま〜す。
マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
嫁の新しい愛車! シグネチャーウイングブラック化 グリルをグロスブラックに交換 ヘッド ...
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
12年ぶりの新車! ボチボチな感じでイジっていこうかなと😀
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
嫁の新しい愛車♪ 2014.4.24 納車☆ 2017.8 mazda ソウルレ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation