• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年08月09日

そうだ!新潟へ行こう!!(山形県から新潟県へ)

そうだ!新潟へ行こう!!(山形県から新潟県へ) 土日に滞在していた山形県から
新潟県へ移りました


山形県へ行くのも思いつき、

新潟県へ移るのも思いつき、


思いつきゆえの気まぐれよwww

早朝から新潟県の山奥へ移動しました~

日の出と共に出立!

奥只見ダムへの移動

モイスチャーが凄い💦💦💦

下界の気温が30℃なのに

こちらでは13℃
涼しいを通り越して肌寒さを感じました。

そして寒暖差やモイスチャーの影響で。。。

窓ガラスが真っ白!!



ほとんど観光客が居ないので
特等席で撮影しました~
『秘境奥只見!』

新潟県の観光名所CP獲得

ハイドラとしては道のりにして
30km手前で獲得できますので、ダムまで行く/行かないは個々の自由かと。
※新潟県の観光名所CPの残りは佐渡島なので、いずれ気が向いたら💣️


そして朝風呂へ

かもしかの湯

朝イチなので貸しきりでした~

温泉としてのテイストは。。。まぁ~
貸しきりだったので気持ち良かった♪

そして再びトンネルを抜けて
朝ごはんと兼用のお昼ごはん♪

新潟たれカツ丼とミニそば
道の駅 『ゆのたに』 の ごはん(白米)は美味しいんです♪
カツ丼は魚沼産のコシヒカリです♪
わらじカツに似た要素で
衣はサクサクでお肉はジューシー♪
お米は ほんとに良い香りでした~


これで旅のきっかけとなる『米』

福島県のコシヒカリ
山形県のゆめぴりか
新潟県魚沼産のコシヒカリ

CPないけど有名どこの
『白米』3種を制覇しました~

あきたこまちも食べてくれば良かったかも💣️

食後は十日町(新潟県)まで移動して

千年の湯で休みました~😌♨️
夕方まで うたた寝と
温泉を繰り返しました。
550円で5時間ほど居ました~
コスパも抜群♪


休憩しながらスマホで夕飯予定のお蕎麦屋さんを探してると~

さがの さん(車で10分ほど)

新潟県は『へぎそば』が名物ですが、ここのお店の『田舎そば』類のないほどに色濃くで食べてみたい💦💦

そしたら、こんなのが!!

へぎそば と 田舎そば な合い盛り♪

って事で発注しました~♪
合い盛り二~三人前)
2002円(税込)

美味しい♪

そして食後にハイドラを見てて思いました。
思いつきの三連鎖~
あれ?群馬県まですぐじゃん!
よし、群馬県へ行ってみよう♪

17号線で、ぴゅいっ~と!!

って訳には行かず⤵️
雨も降りだして大変でした~



ハイタッチがゼロカロリー⤵️
まぁ、普通の時間帯は
ほとんど走ってなかったし💦



【明日の予定】
まずは秋名山へ行きます!!
あと群馬県の道の駅を巡ります。
それと体力が残ってれば『関東峠プロジェクトCP』を制覇しようかと。
















ブログ一覧
Posted at 2021/08/09 23:05:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

GW
hirom1980さん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

GOLF90000キロ
woody中尉さん

実録「どぶろっく」36
桃乃木權士さん

吉そば 天玉そば+そば加賀 かき揚 ...
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ハイドラ
千葉県の道の駅をコンプリート♪」
何シテル?   02/25 08:22
【自己紹介】 「もちさんVEZEL」です。 よろしくお願いします。 プロフィール画像を 2022年版に更新しました。 (今、9月末だけど) タイトルは...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

【ハイタッチ!drive】 チェックポイント「名城」カテゴリ追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/15 05:40:04
【ハイドラ!】 チェックポイント「音楽を奏でる道路」追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/15 05:39:54
【ハイドラ!】 チェックポイント「動物園」他 追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/14 08:41:41
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation