• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BOSUOのブログ一覧

2021年01月02日 イイね!

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます新年の挨拶は以下からユーチューブにジャンプしてね⭐︎





今年もよろしくお願いします


ボスオ
Posted at 2021/01/02 20:12:52 | コメント(8) | トラックバック(0) | カルチャー | 日記
2020年07月22日 イイね!

ボスオコラム2019夏の思い出

ボスオコラム2019夏の思い出
世界の片隅からおはようございますこんにちはこんばんはボスオです。

漸く雨ばかりの日々から太陽の光が嬉しい今日この頃

最近ぼくは絵のトレーニングに日々明け暮れて過ごしています。

今やってるトレーニングは14歳までに影響を受けた漫画家の習作活動を中心にいろいろ描いてるところであります☆



こんな感じでいろいろ描きながら、久しぶりにみんカラブログも書こうかなと思いペンをとりました。



天狗温泉2019

ぼくは銭湯、温泉、サウナがめちゃくちゃ好きなのだ。去年の思い出にこんな話がある

今から話す話は2019年7月末に
友人である、kenさん&やんじぃさんと四国ぶらり旅をした時の話である。

僕たちは同じ車種のクルマを所有していて、そのクルマを通じて友好関係を深めていった仲なんだけど、二人はこのクルマの知識や運転テクニック全てに於いて大先輩であり言わばまあ師匠に近い存在でもあるのだが、僕は全てに置いて未熟者の割に自己顕示欲の塊の様な男なのでいつも生意気でこの二人にも小さい知識で直ぐに天狗になるのである。

と言ったてその鼻は毎回決まって木っ端微塵に砕けるんだけど…

僕は両親の田舎が香川県ということもあり、毎年田舎の田植えを手伝いに香川県を訪れるのだがその際に珍しい温泉探索に出かけるのだが、ついに三年前くらいに大好きなタイプの温泉施設を見つけたのである。

その温泉施設は香川県高松市にある仏生山温泉という施設なのですが、フリースペースや露天風呂が開放的で泉質はトロトロナトリウム系で言うことなしの温泉のひとつです。

でまあ、この仏生山温泉にいつもお世話になってる二人をせっかく香川に来たのだから連れて行ってあげたいと思ってはいたのですが…

この日は非常にハードスケジュールだったのですが、けんさんのリクエストでボスオさんがいつも行ってる雑貨屋に行ってみたい!というので連れて行くことにしたのですが、これが間違いだったかな…その雑貨屋のある北浜アリーを出るときにまたまたけんさんがボスオさんがこないだ写真で見せてくれたおしゃれな温泉に入りたいと言い出したんです…僕は今回は残念だけど時間も余裕がないし三豊市に着いてから地元の温泉(自己評価☆3)で我慢してもらおうと正直思っていたのですが、、、まあここは外食を中止してでも仏生山温泉を楽しんでもらおうと行程を組み替えて三人で仏生山温泉に行きました。

二人はかなり仏生山温泉が気に入ったご様子で、べた褒めしていました。家族を連れて行ってあげたい!めちゃくちゃ良いやん!と言った具合にあまりにも褒めるので僕は気分が良くなり天狗になっていました。ドヤ顔(僕は日頃からこの二人には特にドヤ顔で優位に立つことが好きである)で二人にこの温泉に入れてあなたたちは本当にラッキーなんだよとあーだこーだ自分を褒めちぎり更にもっと俺を褒めろ評価しろとテンションが高まって語ったいたその時!見た目はキヨマー中身は万年中学二年生の理屈王のけんさんが僕に言います。「なんでこんなに最高の温泉を旅のプランに入れてないんですか?」「どうせけんとやんじぃにはまだこの温泉にはいらすのはもったいないとか思ってましたね?」と意地悪な質問をしてきたんです……ぼくは「ううっ」と絶句し心の中で「また嫌な所ついてきやがるなあ」と思いました…がここは精一杯反抗して「いや、ここもいいけど行こうと思っていた温泉もめちゃくちゃ良かったんですからね」と言い返しました…けんはすかさず言い返してきます…「じゃあこの仏生山温泉はボスオさんの全国温泉ランキング何位ですか?」というのでしぶしぶ正直に答えました「全国で3位、、、香川県では1位です。。。まあぼくの中でだけど、、、」そう返すとまたまたすかさずけんが言います「じゃあ本来行こうと思っていた温泉は何位ですか?」と言ってくるので…僕は涙を拭いながら正直に答えます「、、、、、46位です、、、」…

その瞬間キヨマーけんは満面の笑みで勝ち誇りニヤニヤ嬉しそうやんじぃさんに言います「あやうくまたボスオさんに騙されるとこでしたねぇ」と……、、、その後もけんのチクチク攻撃は小姑のように続いていきます……挙げ句の果てには僕ら三人の会話をずーっと聞いていた隣のおじさんも会話に参加してきて仏生山温泉は本当に良い温泉だと褒め称えぼくの伸びに伸びた天狗の鼻は30分ほどの天下統一の後見事に砕け散りました。



なんて事もあった四国の旅ですが、、、徳島のきよたくさんばーごんさん香川のシゲさんや愛媛のくろさんかおりさんとむさんのすご〜く楽しい旅の案内により次の日の高知ツーリングも楽しい旅になりました。連れて行った二人も大満足で毎年行く!!!と豪語していましたよ。ずっこけND三人組へのあったかいお接待ほんとうにありがとうございました。

今年は世の中が大変になっていますが、また時期をみて四国にみんなで遊びに行きたいと思っています。今後ともよろしくお願いします。




先日すんごく素敵なアイスブルー色のギターを買ったので載せておきます。





フェンダーUSAストラトキャスターHSSショーバッカー色ソニックグレー


自分の乗ってるRLMアイスブルーに似てる素敵なアッシュカラーのギターを買いました。腕は全然だけどピストルズくらいを弾き語りできるようにはやくなりたいなぁ


今日のPSフォト


今日のPSフォトはこれまた友人のちょび02さんから頂いた石ノ森大先生のすごいカッコいいバッチです。すごく響くプレゼントありがとうございました。大切にします!

Posted at 2020/07/22 07:22:51 | コメント(10) | トラックバック(0)
2020年04月29日 イイね!

サクラムサイレンサー2本目

サクラムサイレンサー2本目この話はサクラムを二本も買ったバカな男の話です。

98000キロ5年目2回目の車検が終わった。。。

車検前にデフケース、デフマウント、エンジンマウントをND4型のものに全交換を行い


インテグラル神戸にてストリート100%四輪アライメント&四輪バランスウエイトチューニング調整し

5年の歳月をかけた10周回り道しちゃったチューニングNDがついに完成したかに思われたのだが、3月某日マルコメK氏と峠インプレッションにて・・・・・





オエ〜〜まじかよ〜〜〜〜〜もう吸排気だけで100万円かかってんだよ!やってらんないよ!


う〜〜〜〜〜〜〜ん、やっぱり日頃の雑なベタ踏みアクセルとか車を大事にしてなかったことなどでマキシムバージョンのサクラムの中身をぐちゃぐちゃに潰しちゃったのかなあ、、、、、と落ち込んだりもしたけれど・・・・・買い替えを決意!!!


僕の心の友達にゃほさんが一年近く納車仕立てのNDを開発工場に託して完成した一品サクラムサイレンサーK000タイプ!!!純正タコ足に合わせて長い歳月をかけて開発された思考のチューニングマフラー!!!


レッグチタンやマキシムバージョンなどを経て色々遠回りもしたけれど(といってもどんなマフラーも一長一短であり個人の好みで選ぶのが一番良いから人それぞれである)一番欲しかったやつを1から育てたいんやっっっっっ、、、、と思い立ち、、、2020ー3月生産のサクラムサイレンサーを購入!


僕はドライビングや車の知識もまだまだな人間なので、マフラーの慣らしのやり方をマルコメK氏に相談アドバイスを頂くのであった。


日々最低限の外出時に少しづつ慣らし運転しています、やさし〜アクセルタッチでね


慣らしが終わる頃にはコロナが収束してまたマルコメK氏と峠インプレッション遊ができたら良いなあと思います。


あと〜〜〜サクラムサウンドに関してなのですが、何かの木管楽器みたいな感じなんだよなあって事くらいしかわからないのですが、すごく気持ち良い気分になれるマフラーだなあと思います。でもそれは今までつけてきたどのマフラーよりも大切に扱っているというプラシーボ効果なのかもしれませんね。音量はこのくらいが僕にはちょうどいい感じだなあと思います。このちょうどいい感じが探してもなかなかないのでそこんとこが僕の中のサクラムらしいなあと思う好きなところだと思います。



写真じんわり焼き色がついてきた著者のサクラム〔二本目K000仕様〕&光り輝く新品のデフケース



写真内装外装とも純正パーツから新品純正パーツへと少しづつ換装されている著者のロードスター



写真ミンキーモモの髪型に影響を受けるハマーン


という感じで来月からのNDロードスター6年目を楽しんでいこうと思います。それではみなさんまた世界が落ち着いたら遊んでくださいね
Posted at 2020/04/29 05:36:14 | コメント(9) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2019年10月25日 イイね!

RCA ろどキャン△ ソロキャンプ!&A展in富山

RCA ろどキャン△ ソロキャンプ!&A展in富山皆さまおはよう御座います。RCAのBOSUOです。



中部ミーティング後9月10月とろくに休みを取れていない生活が続いていますが、どうしても休みを取って行かねばならいないイベントに行ってきました!

ロードスタースーパーライトをテーマにしたクイックなろどキャンもしてみました。


兵庫から舞鶴経由日本海ルートで富山県に入って直ぐに立山連山の麓にて昼飯ろどキャン実行


ケシュアというメーカーの2秒設営テントをタープがわりにした食卓が15分で完成!


途中のSAで買ってきたふぐの醸し漬けというやつで丼を作ってみよう!


、、、、、しょ、、、しょっぱい、、、、、これはしょっぱい、、、お茶漬けにしてなんとか食すしかない、、、


15分で撤収!!!これだけの荷物を積んでるにも関わらず、、、今回はキャンプがメインではないんです。。。パッキング上手くなってるんじゃないかな、、、ふふふ


立山でケーブルカー乗ったりいろいろ富山県を走り回って富山駅前のビジネスホテルにチェックイン!友人は仕事上がりの新幹線でこっちに来ることになっているので、ひとりで回転寿しを食べに行くことに、、、


大トロ


シマアジ


マグロ三カン盛り


なんか美味いやつ!などなど寿しを喰って、友達も合流してサウナ行って就寝しました。


次の日!今回の旅のメインイベント藤子不二雄A展初日に行って来ました!トークショーにも参加できて


いろんな展示物を見て(もちろん全て撮影オッケーです)


氷見市で海鮮食べたり


8番ラーメン食べたり


A先生のご実家である光善寺にも行きました


いろいろハードなスケジュールでしたが、、、富山県すごーく楽しかったです!


帰りに寄ってみた壊れたレトロ自販機があるオートレストランにて『地獄ブラザーズ』の著者近影写真を撮ったり


翌日京都で二番目に行きたかった太陽カレーでカレー食べたりして旅も終わりを迎えます。


もっと小説なブログ書きたいんだけど、、、四国ブログの続きとかも、、、書きたいんだけど、、、今回はこの辺で!


年内にいろいろ本格キャンブしたいなあと計画中です!ではではシーユーネクストキャンプ!
Posted at 2019/10/25 06:14:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2019年09月11日 イイね!

ロードスター中部ミーティング2019!

ロードスター中部ミーティング2019!ロードスター中部ミーティング2019!

こんにちは!みんなのバカドルBOSUOです。

先週末9月8日岐阜県はホワイトピアたかすにて開催されたロードスター中部ミーティング2019!に行ってまいりました!

スタッフ&参加の皆様!最高の一日をありがとうございました!

ロードスター30周年の節目に自作の『こんな記念車あったらいいな30周年ロードスター』をドレコンに出場に出来て良かったと思っています。

結果は二票差で二位でしたが数人の友人の票以外に30票以上も僕のロードスターを良いと感じて頂いた票が入ったことは宝物以上の価値があると思っています。

今回1から100まで外装オールレストアオールペンで臨んだドレスアップカスタムでしたが、ロードスターを購入してから出来た友人や先輩方と一緒に作っていく工程は一生の思い出になると思います。

1から100は自分達で作ることができたけど、0から1のクルマをつくることはなかなか個人ではできません。

その0から1をつくってくれたMAZDAには感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもロードスターのある生活を仲間と一緒に一喜一憂して愉しんでいきたいです。

ありがとう中部ミーティング2019!

BOSUO


外装を外しに外し切った図正面


悪戦苦闘しながらも足つけを頑張る著者


初めての1/1プラモデルを緊張しながら塗る著者


様々なパーツ群もアイスブルーに!


もう二度と拭くことができない箇所を拭き拭きする著者


バギーなロードスター


廃車したクルマみたいだね


著者が代表である日本ロードスターキャンプ協会のオフィシャルグッズ


著者が大変に可愛がっているコーギー犬のさんぱち氏


ドレコン前日三ノ宮センタープラザ駐車場にて完成した車両を撮影


高松市のお気に入りの雑貨屋駐車場にて車両を撮影


ドレコンのインタビュー全ての能力を発揮してコメントする著者、、、中部の岡崎体育として知れ渡る!


中部ミーティングに来ていたレッドブルの人と著者


ロードスターを購入してからずっと仲良くなりたかった、ロードスターのクラブ『チョメ会と御前崎チョメ太となかまたち』の代表である御前崎チョメ太氏とまさかの遭遇!をする著者


『二番じゃダメなんですか?』at蓮舫、、、、、最高の二番でした!!!な感じの著者

最後にみんカラでのフォロワーの方々も今季のドレコンに向けたカスタムチューニングをいつも応援してくださり有難うございました!


またどこかで見かけたら気軽にお声掛けくださいね☆
Posted at 2019/09/11 11:08:42 | コメント(12) | トラックバック(0) | 中部ミーティング | クルマ

プロフィール

「今日のシール」
何シテル?   04/26 23:05
ゴリラでありたい

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

シートレール交換によるローポジション化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/14 04:21:16
運動会終わり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/09 20:24:45
Kingleting シートヒーターカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/28 08:45:46

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
楽しい車です。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation