• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BOSUOのブログ一覧

2017年08月06日 イイね!

石、転がっといたらええやん。

石、転がっといたらええやん。猛暑ですね。。。毎日地獄ですね。。。

毎日銭湯or温泉に通いつめて、ギリギリ、辛うじて生きてます。

最近、アンマンゾーン仮なんかで転売屋が横行しており、、、初回盤のCDが2倍とかになってるから、、、実店舗取置きでCD買いに行かないといけない御時世なので、、、暑いけど、なんばタワーレコードにCD買いにいって来ました。


銀杏BOYZ/エンジェルベイビー
初回盤は7インチスリーブケースなので、、、どうしてもこっちのバージョンが欲しかったので、取置きしてまで取りに行って良かった。。。神様ありがとうございます。これめちゃめちゃ良いんですよ!


銀杏BOYZ/きれいなひとりぼっちたち
アナログ盤は通販ではもうなかったので偶然にも入手出来た。。。やはり実店舗で買うのはいろんな意味で良いハプニングに恵まれる。。。神様ありがとうございます。MV是非きいてみてほしい!

https://www.youtube.com/watch?v=TvwazA8id-c


はっぴいえんどのファースト復刻アナログ盤!通称ゆでめんも入手出来た。。。行ってみるもんだなあ。行ってみるもんだなあ。タワーレコードありがとう。


はっぴいえんどシングルスもついでに買っておいた。アナログ盤は嬉しい。


書籍/石、転がっといたらええやん/岸田繁
ついでに本もいろいろ買ったんだけど、タイトルはこの本からなんですよ。。。まだ読んでないんだけど、、、ええタイトルやなあ。


永井博 作品集/time goes by...
これ、めちゃめちゃ良いグラフィティ


三戸なつめ/なつめさん
好きな写真家が撮り下ろししてるので買ったけど、まだ観てないや。。。


オードリー若林の新刊
まあもれなくおもろい予感がします。


行きつけの喫茶店でガムシロップたんまりのアイスコーヒーを召し上がります。


移動して京橋で散髪したり。


立ち喰いうどん食べたり。




などなどを買って夕方になり、実家からほど近いチューニングショップにクルマを引き取りに行きました。



今年はのんびりのんびりゆっくりチューニングしています。。。

スーパーウイングレスキット!未完成バージョンを組んだり。

あ、、、いや、あれだ、引き取りに行きました!でこうなりました。

わかりますか?


わかりますか?


タコ足!レーシングヘッダーを組込ました。

なにが良くなったか悪くなったか良くわからないので、まあ見た目のチューニングって事にしときましょう。んーあとなんだろ、、、チタンマフラーが一層綺麗に焼けることを願うパーツですね。

他にメタルじゃないパッド、機械式デフ、フライホイール、ファイナルギア、などなど装着していつも全開走行でいっぱいいっぱいたのしいなチューニングが完成しつつあります。


あっ、登録日書いてないから愛車と出会って二年ですってブログずーっと書けてなかったので、これを代わりのブログにしよう。


フロントもリアもじんわりとかっこいい!


内装もチョコチョコチョコチョコチョコ欲しいんだけど。。。


あっ音楽雑誌も買ってました。

ではでは、今日はこのへんで!キラキラいい匂いお休みなさい。










あっ!

あっ!



左からもロードスターってかっこいいんだった。




付録タイトルを選んだ理由について

『この二年間いろんなチュー二ングを施して来ましたが、、、転がる石のようなチューニングであったがために、わたしのNDは目には見えないけど、転がりまくって傷だらけです。でもそんなNDをとても大事にしています。このまんま転がっていこう、のんびりとね』

でした!
Posted at 2017/08/06 06:30:40 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月27日 イイね!

ごはんコレクション付録その他2017春

ごはんコレクション付録その他2017春2017春の写真集ブログを書きます!

最近食べたごはんのコーナー

最近のマイカーのコーナー

最近の犬のコーナー

を掲載します。

以下ごはんコレクション


ガロ ミックス丼


味噌煮込みうどん 岩正


大須 酢豚


篠山 大手食堂 ハムライス


高松 山田家 おでん小


丸亀一鶴 とりめし


大須 あんかけスパ アン ミラネーゼ


ヨコイ あんかけスパ ミラネーゼ


日進ラーメン 好味屋


香久山 ○○邸 ハンバーグ


三豊市 七福 釜あげ350 とり天80 福天60


三豊市 山岡 カツ丼とシューマイ


徳島ラーメン 東大


来来亭 レバ唐定食ワンタン


三豊市 三好うどん


観音寺市 源平


丸亀市 一鶴 アジ南蛮 しょうゆ豆


あ、、、あんまり無いな、、、以上グーグーコレクションでした。


現在のNDロードスターのコーナー


いろいろと外装チューンも満足したので


ちょっと納車時のエアロにもどしたいなあと


セメンダインを剥がして


いろいろ回り道を経由して


デフに温度計を貼ったりしてたら


マフラーが綺麗に焼けてきて



ウイングレスエアロキットを組みこんだりしながら


カカザンにて2017仕様のグローブを注文している所です。楽しみだなあ。


写真は2016仕様のフルフィンガーですね。車両編はまた時間が出来たら書いてみますね。

続いて犬カエル動物コーナー

香川に田植えのお手伝いで短期間遊びに行ってましたが、田植えや親戚行事で忙しくてロードスターな人々と遊べませんでしたが、またゆっくり行ったときに遊んでください。


ヤンマーのトラクター使いやすかったな


足元をよーくみたらカエルがいますね


焚き火台と犬


果樹園の犬


田舎の犬はなちゃんの散歩中に遭遇した自販機


結局買わなかったけど次回は買おう!


温泉にあったレトロホッケー

以上ランダムな犬やモノのコーナーでした。

番外編のコーナー

うーーーーーん、、、、野外での料理がこんなに難しいとは、、、、、、この後三時間かけて、、、、、アウトドア仕様のあんかけスパを完成させました、、、、、


あんかけといえば39カフェさんに紹介してもらった、大須あんのミラネーゼ最高でしたよ!ありがとう39さん!


この日は京都在住地獄ブラザーズのだいちゃん(チームの相棒)が三回も遊びに来てましたね。


夜にはファミリーで来てました、、、、、ごきぶりポーカーというカードゲームを楽しみました。


自然って良いですね。


だらだらした時間は至福の時ですね。うんうん


夜もふけていきます。。。この時間も醍醐味のひとつですね。


栄でたのしい建物をみました。


自分の部屋みたいに使ってすみません。


こんな感じで春の写真集をしめまあす☆

夏も探検のテーマがいろいろあるので、のんびりぼちぼちいきたいと思います。
Posted at 2017/06/27 19:50:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2017年01月04日 イイね!

2017

2017年末からの五日間の休暇、、、、、楽しすぎて楽しすぎて一瞬で駆け抜けていってしまった、、、

明日から身体に充電した楽しいひと時の思い出を糧に頑張ろうとおもいます、、、

本年もよろしく遊んでください!BOSUOです。

大阪新世界通天閣付近の映画館前にて年末年始の休暇スタートです!

洗車してないけど綺麗に写ってます!僕のロードスターは場末との相性いいなあ、、、

なんなんだろうこのガジェット自販機は、、、ああ、癒されるなあ、、、

地獄の相棒の子供にお土産を謎の額縁にて購入!

この加藤鷹の横の人物誰かに似ている気がするなあ、、、、うーーーん

クリームソーダの食品サンプルを5000円で購入

Apple Watchというガジェットをトークのたねとして購入

当時は小学生だったので買うことのなかったグラフ雑誌を購入

中途半端なQJを200円で購入

横尾忠則のY字路な写真集を購入

アメリカ村ニューライトで超オムライスを食す

サブカル書籍を購入

1/1スケールのタミヤのジャンパーをリアルマッコイズで購入

友人宅の書斎を投稿

長野県産シャインマスカットを嗜む

五反田物語購入

大阪八尾にある河内音頭記念館にてCDとタウン誌購入

東大阪市UKカフェにて富士山ライスを食す

ファイナルファイト風セーラームーンゲームをプレイ

新世界にて、地元のおじさんに芸人と間違われる、、、地獄ブラザース並びで撮影できたのでよかったなあ

こっちは本物のクリームソーダ

下町だなあ、、、けんさんやうえさんにここで帽子を買ってあげないと

真ん中のを一回やりましたが、、、全部Tバックのパンツでした、、、

ムシキングのグラフィックが向上してたなあ

何がOPENなんだろう、、、

大昔のアートな時代の僕です。

けんさん加工版

今年こそカスタムちゃんとしていこうとおもいます。

という感じでザーーーーックリ年末年始のフォトストーリーなブログでした!!!

明日から頑張りまーす!
Posted at 2017/01/04 02:13:28 | コメント(9) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2016年12月31日 イイね!

ゆく年くる年

ゆく年くる年皆様今年一年最高のロードスターライフ送る事が出来ました!

ありがとうございました!

あと3分で来年になっちゃうので詳しくはまた新年のブログでお会いしましょう!

皆様よいお年を!

bosuobossun










しーゆーらいねん!
Posted at 2016/12/31 23:58:57 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年12月09日 イイね!

奇跡の人

是非是非是非おすすめしたいDVDを買いました!



NHKBSプレミアムで放送していた『奇跡の人』

あらすじ

重いハンデキャップを克服したヘレン・ケラーと、彼女に光を与えた“奇跡の人”サリバン先生の実話をヒントに……ヒューマンドラマの名手・岡田惠和が大胆なアレンジを施して、笑いと涙いっぱいの感動物語を描く『奇跡の人』。

主人公のダメ男・亀持一択はロックバンド銀杏BOYZの峯田和伸。一択が恋する美しく哀しい女・鶴里花には麻生久美子。目と耳に障害のある娘・鶴里海役は、『マッサン』でエリーの長女を演じた子役・住田萌乃。そして、3人を厳しくもあたたかく見守るアパートの大家・都倉風子を宮本信子が演じます。

一択は海の「先生」になり、暗闇の先にある「世界」を伝えることができるのか?
そして一択は、花への愛を貫いて「家族」となることができるのか?

というストーリーです。。。

このドラマキャストがものすごく良いんです!!!




大家さん役の宮本信子さんはNHKドラマ『あまちゃん』にて天野アキのおばあちゃん役をえんじていた大御所の女優さんですが、今回主演の峯田和伸をべた褒めしていたことに嫉妬していた事ををのん(本名:能年玲奈)さんが書籍ぴあ銀杏BOYZ特集の対談記事において告白していますね(笑)



あとはまあきりがないのですが

花市場の主任役の山本浩司さんも実はいろいろとぐっとくる映画にでている人です。

代表作のひとつとして『リアリズムの宿』(りありずむのやど)は、つげ義春の漫画。また、後に本作品および、同じくつげの『会津の釣り宿』の2作品を原作として2003年(平成15年)に制作された山下敦弘監督の日本映画。
があるのですが、ストーリー(同じく駆け出しの脚本家・坪井と映画監督・木下は、顔見知りではあるが友だちではない。はるばると東京からの旅を計画した共通の友人・船木が国英駅に現れず、仕方なく二人で温泉街を旅することになる。旅館は潰れているは、新たに見つけた宿では風変わりな外国人に釣った魚を売りつけられるが、宿の主人で持ち込んだウィスキーまでふんだくられる。「露天風呂」というのも屋内じゃないというだけの粗末な風呂。
波の荒い海岸で童貞だという木下と二人で話していると、服も鞄も全部海に流されてしまったという裸の女が走ってくる。東京から来た敦子で21歳だという。服を買ってあげたり、食事や宿を共にする。バスを待っているうちに突然、別のバスで女の子はどこかへ行ってしまう。
船木と一向に連絡がつかず、持ち金も底を尽き、親切な人の家に泊めてもらうことにするが、家族が多くて別の宿をさがす。ようやくたどり着いた商人宿は部屋も風呂も料理も最悪だった。情けなくて、惨めで、笑うしかない二人。それでも、彼らの間には絆が芽生え、東京へ戻ったら一緒にホン(脚本)を書こうと約束する。
翌朝、宿を後にした二人は登校する女子高生の中に敦子の姿を見つける。小さく手を振る彼女に二人とも小さく微笑みを返す。)といったストーリーの旅映画なのですが、木下役を山本浩司さんが演じており、女子高生敦子の役を演じているのが女優 尾野真千子さんだったりするおどろきもあったり。坪井役には長塚圭史さん、父親は長塚京三さんですね、妻は女優の常盤貴子だったりします。

この映画キャスト抜きにしてものすごく良い映画なので、観ないと損するとおもいます!!!

まあ、ほんとうにほんとうにきりがないので、、、、、

そろそろこの奇跡の人に出てくるはりーさんそっくりの山内圭哉さんの写真でお別れします!また今度!





PS主題歌の『骨』めちゃめちゃ良いです!


映画っていいなあ
Posted at 2016/12/09 23:11:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | むーびー | 日記

プロフィール

「@ゆういっつぁん 冷えないようにで正解だね」
何シテル?   09/12 03:01
BOSUOです。ロードスターNDに乗っています。 マニアックでマイノリティーなカスタムが大好きです☆ 今年度のカスタムテーマはキャノンボールムービー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

お墓参りとキャンプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/14 20:27:24
納車への道 その11 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 22:12:35
NGK / 日本特殊陶業 レーシングプラグ R2558E-8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 22:14:16

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
楽しい車です。
ハーレーダビッドソン XR1200 bossunbike (ハーレーダビッドソン XR1200)
二年で生産の終わったレアバイクです。プレミア価格は全くついてませんが、、、大事にしてます。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.