• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年07月22日

ボスオコラム2019夏の思い出

ボスオコラム2019夏の思い出
世界の片隅からおはようございますこんにちはこんばんはボスオです。

漸く雨ばかりの日々から太陽の光が嬉しい今日この頃

最近ぼくは絵のトレーニングに日々明け暮れて過ごしています。

今やってるトレーニングは14歳までに影響を受けた漫画家の習作活動を中心にいろいろ描いてるところであります☆



こんな感じでいろいろ描きながら、久しぶりにみんカラブログも書こうかなと思いペンをとりました。



天狗温泉2019

ぼくは銭湯、温泉、サウナがめちゃくちゃ好きなのだ。去年の思い出にこんな話がある

今から話す話は2019年7月末に
友人である、kenさん&やんじぃさんと四国ぶらり旅をした時の話である。

僕たちは同じ車種のクルマを所有していて、そのクルマを通じて友好関係を深めていった仲なんだけど、二人はこのクルマの知識や運転テクニック全てに於いて大先輩であり言わばまあ師匠に近い存在でもあるのだが、僕は全てに置いて未熟者の割に自己顕示欲の塊の様な男なのでいつも生意気でこの二人にも小さい知識で直ぐに天狗になるのである。

と言ったてその鼻は毎回決まって木っ端微塵に砕けるんだけど…

僕は両親の田舎が香川県ということもあり、毎年田舎の田植えを手伝いに香川県を訪れるのだがその際に珍しい温泉探索に出かけるのだが、ついに三年前くらいに大好きなタイプの温泉施設を見つけたのである。

その温泉施設は香川県高松市にある仏生山温泉という施設なのですが、フリースペースや露天風呂が開放的で泉質はトロトロナトリウム系で言うことなしの温泉のひとつです。

でまあ、この仏生山温泉にいつもお世話になってる二人をせっかく香川に来たのだから連れて行ってあげたいと思ってはいたのですが…

この日は非常にハードスケジュールだったのですが、けんさんのリクエストでボスオさんがいつも行ってる雑貨屋に行ってみたい!というので連れて行くことにしたのですが、これが間違いだったかな…その雑貨屋のある北浜アリーを出るときにまたまたけんさんがボスオさんがこないだ写真で見せてくれたおしゃれな温泉に入りたいと言い出したんです…僕は今回は残念だけど時間も余裕がないし三豊市に着いてから地元の温泉(自己評価☆3)で我慢してもらおうと正直思っていたのですが、、、まあここは外食を中止してでも仏生山温泉を楽しんでもらおうと行程を組み替えて三人で仏生山温泉に行きました。

二人はかなり仏生山温泉が気に入ったご様子で、べた褒めしていました。家族を連れて行ってあげたい!めちゃくちゃ良いやん!と言った具合にあまりにも褒めるので僕は気分が良くなり天狗になっていました。ドヤ顔(僕は日頃からこの二人には特にドヤ顔で優位に立つことが好きである)で二人にこの温泉に入れてあなたたちは本当にラッキーなんだよとあーだこーだ自分を褒めちぎり更にもっと俺を褒めろ評価しろとテンションが高まって語ったいたその時!見た目はキヨマー中身は万年中学二年生の理屈王のけんさんが僕に言います。「なんでこんなに最高の温泉を旅のプランに入れてないんですか?」「どうせけんとやんじぃにはまだこの温泉にはいらすのはもったいないとか思ってましたね?」と意地悪な質問をしてきたんです……ぼくは「ううっ」と絶句し心の中で「また嫌な所ついてきやがるなあ」と思いました…がここは精一杯反抗して「いや、ここもいいけど行こうと思っていた温泉もめちゃくちゃ良かったんですからね」と言い返しました…けんはすかさず言い返してきます…「じゃあこの仏生山温泉はボスオさんの全国温泉ランキング何位ですか?」というのでしぶしぶ正直に答えました「全国で3位、、、香川県では1位です。。。まあぼくの中でだけど、、、」そう返すとまたまたすかさずけんが言います「じゃあ本来行こうと思っていた温泉は何位ですか?」と言ってくるので…僕は涙を拭いながら正直に答えます「、、、、、46位です、、、」…

その瞬間キヨマーけんは満面の笑みで勝ち誇りニヤニヤ嬉しそうやんじぃさんに言います「あやうくまたボスオさんに騙されるとこでしたねぇ」と……、、、その後もけんのチクチク攻撃は小姑のように続いていきます……挙げ句の果てには僕ら三人の会話をずーっと聞いていた隣のおじさんも会話に参加してきて仏生山温泉は本当に良い温泉だと褒め称えぼくの伸びに伸びた天狗の鼻は30分ほどの天下統一の後見事に砕け散りました。



なんて事もあった四国の旅ですが、、、徳島のきよたくさんばーごんさん香川のシゲさんや愛媛のくろさんかおりさんとむさんのすご〜く楽しい旅の案内により次の日の高知ツーリングも楽しい旅になりました。連れて行った二人も大満足で毎年行く!!!と豪語していましたよ。ずっこけND三人組へのあったかいお接待ほんとうにありがとうございました。

今年は世の中が大変になっていますが、また時期をみて四国にみんなで遊びに行きたいと思っています。今後ともよろしくお願いします。




先日すんごく素敵なアイスブルー色のギターを買ったので載せておきます。





フェンダーUSAストラトキャスターHSSショーバッカー色ソニックグレー


自分の乗ってるRLMアイスブルーに似てる素敵なアッシュカラーのギターを買いました。腕は全然だけどピストルズくらいを弾き語りできるようにはやくなりたいなぁ


今日のPSフォト


今日のPSフォトはこれまた友人のちょび02さんから頂いた石ノ森大先生のすごいカッコいいバッチです。すごく響くプレゼントありがとうございました。大切にします!

ブログ一覧
Posted at 2020/07/22 07:22:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日産自動車㈱(7201)・・・20 ...
かんちゃん@northさん

イヤな、お手紙が2通きた⁉️
mimori431さん

大人の修学旅行 津軽海峡春景色 編
愛島福さん

今日は三軒茶屋で鶴瓶
SELFSERVICEさん

冷凍庫
V-テッ君♂さん

🌟朝活&ダム活&峠ステッカーGE ...
TOKUーLEVOさん

この記事へのコメント

2020年7月22日 10:00
こんにちは♪

ボスオさん達が四国に来てからもう一年経つんですね~

私も温泉好きなので仏生山温泉気になります(*´ω`)
愛媛に来たらおススメの温泉案内しますね(^^)/
コメントへの返答
2020年7月23日 6:46
お早う御座います☆クロさん

そうなんですよもう355日くらいたっちゃいましたね。

今年も夏にみんなで行きたい〜ってなってたのですがなにをするにもいろいろかんがえなきゃいけない時代にこの一年でなっちゃいましたね。

仏生山温泉は施設自体がでざいんされていて香川のうどん漫画にも出てきたりすることもあるんですよ。とろとろ泉質が好きならば非常におすすめですので是非是非機会があれば行ってみてください^^

またみんなで四国に行く際には連絡しますのでよろしくおねがいします。

2020年7月22日 11:03
ボスオさん、こんにちは!

懐かしい話をありがとうございます!
また行こうね!
コメントへの返答
2020年7月23日 6:49
中二けーんさん、お早う御座います!


いやあなんとか一年以内に投下できましたw


また時期をみて凱旋しましょう!あー犬が欲しいよ・・・抱きたいよ・・・w
2020年7月22日 12:26
楽しい時間が伝わってきますね
仏生山温泉、とても洒落たところらしいですね
気にはなってましたが関西勤務の間に行きそびれてしまったので、帰省の折にでも行ってみたいです
コメントへの返答
2020年7月23日 6:52
アンプさんお早う御座います!コメント有り難うございます☆

そうですそうです仏生山温泉は洒落てるのに泉質もいいんですよ、開放的な休憩所がすごく情緒あふれていてたのしいですよ!是非とも四国温泉の旅に行く際はお立ち寄りください^^ね
2020年7月22日 12:40
BOSUOさんこんにちは。
あれから一年。早いものですね~
今年も木っ端みじんにカードゲームでやられましたが(T-T)

仏生山温泉って地元のスーパー銭湯みたいなものかと思ってましたがこのブログでイメージが変わりました(^_^ゞ

また、四国戻ってきたら遊びましょうね~♪
コメントへの返答
2020年7月23日 7:00
バーゴンさん、おはようございます。

カードゲームまたゆっくりやりましょう!!!次回こそばーごんさんの圧勝を期待しております^^

仏生山温泉、、、実は人気だったりするんですよ、土日は人がいっぱいなので行くなら平日をおすすめします。

了解です!また四国でいつもの如くあそびましょう!あっ先日軽自動車でけんさん家に行ったのですが、、、バーゴンさんのお土産、、、まだけんさんに渡してないのでまたわたしに行きます^^
2020年7月22日 14:22
ボスオさん、こんにちは!

バッチの提供者が心に響くと言っていただいた事にいたく感動しております^ ^
大事にしていただければ幸いです^ ^

また遊びましょうね*\(^o^)/*
コメントへの返答
2020年7月23日 7:11
ちょびさん、おはようございます!

バッチはキャンプ用のリュックに装着させていただきますね^^本当によいものをいただけて幸いです☆

次に遊ぶときにいろいろキャンプトークや石森裏トーク聞けること出来るのをたのしみにしています。
2020年7月22日 19:18
ぼすおさんやっほうw
なぁに?皆で楽しくトロトロな入浴したの?
ズルイなぁ…
相変わらず「痛いところ突きやがる」とか
心情がダダ漏れ日記で楽しいですね!
楽器イイネ!ていうかみんともさんで
ギタリスト(ベーシストかも)な趣味の方って
以外と多いね…楽器弾けるってイイなー
コメントへの返答
2020年7月23日 7:16
いすけ氏おはようございまするよ

そうそうみんなでローション風呂に入ったってことだよw

いすけ氏のそろえつつあるキャンプグッズが気になるよ、、、まあぼくらの時代は空前のバンドブームだったからねかなり楽器好きおおいよね^^、、、ストレンジャーの居ない御茶ノ水とアキバに俺はいきたいよ、、、ハアハア

また連絡するね!ほんじゃま!
2020年7月22日 19:43
ぼすおさん、こんにちは!!

ハイスクール奇面組超絶懐かしいですᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ

子供の頃内容もよくわからなかったけど、

名前のインパクトと絵ヂカラでずっと記憶に残ってます。

エンディングかオープニングでヒロインが自転車漕いでるって言うのだけめちゃくちゃ覚えてます(なんで?)

この絵ぼすおさんが描いたんですか、すごいなー!!!

セーラームーンツボ世代だから、このコラボ画めちゃくちゃ可愛く感じますw

いつもながらKenさんとやんじぃさんとの3人組、微笑ましく楽しそうで悔しいです(ばく

温泉で仲良く話し合えるのは同性ならではですよね。

未だに数年前にかれしゃが名古屋スターズと入浴したことが羨ましくて地団駄踏みたくなりますよ( ゚皿゚)キ─︎─︎ッ!!

この状況でなかなかひょいっと会いに行くことが出来ず残念に思います.......

また39カフェ行きたいし、サンパチにも会いたい!!

ぼすおさんにも状況が落ち着いたらお会いしたいです!!
コメントへの返答
2020年7月23日 7:35
けいしゃさん、お早うございます!!!

ひゃっほう奇面組チャレンジに反応があるとは!本当に嬉しいよ

幼少の頃のぼくに多大な影響を与えた漫画なんですよ^^

そうですこの絵は全部僕が描いてます!!奇面組を習作してタッチや表現を学び、、、その表現でセーラームーンチャレンジを行うなどして絵の表現を勉強しなおしている最中でありますよ


けいしゃさんのいっているオープニングは唯ちゃんの顔アップから始まるバナナの涙か象さんのスキャンティとかだったかな^^きっとアニメの完成度も良かったから覚えてるのでは?うふふ


いつも二人にはいじられるけど、まあこれは才能のひとつだからいたしかたないかなw


またきてくださいよ(けんの家w)!みんなでくだらないおしゃべりして楽しい休日を過ごしたいですね。


あの温泉キャンプもう2年ちかく前になるんですね、、、え、、、?名古屋スターズとの入浴?!女子からしてもトークにまざりたい〜〜ってなるんですね、、、やはりけんのトーク術は魔術だなw

ぼくは今さんぱちと寝ることにはまりつつありますw

ううー時がきたらみんなであそんでけいしゃ号と並べて写真とりたい〜〜〜〜〜!ピクサーブーツは常時トランクに積んでいるので楽しみにしております^^ではまたイトコー会でおあいしましょう!!!
2020年7月23日 6:57
ご無沙汰しております🙇
仏生山温泉行かれてたのですね😊
私も3年前に一度だけ訪れました。
確かに施設も綺麗でとても良い所でした。
ちなみにわたくし只今ドライブ中でして南国SAで休憩している所です(笑)
とりあえず目的地はカルストあたりを目指しております。後は適当にぶらぶらしようかなとまあなんせ久し振りの本格的なドライブなんでたっぷり満喫したいなと思っています😆
またお会い出来る日を(*‘ω‘*)
コメントへの返答
2020年7月23日 7:39
おはようございますなかやんさん!

仏生山いかれたことあるんですね^^そうですそうです素敵な施設なんですよ。

なかやんさんはこの一年いろいろとサーキット走行会楽しまれていますね。

え?いまからカルストにいくんですか、羨ましいです〜〜〜!まだカルストに行ったことがないので次回こそ行きたいところです^^

また徳島でお会いできる日をたのしみにしています。

ではではツーリング安全運転でたのしんでくださいね。
2020年7月24日 21:16
BOSUOさん、お疲れさま!
実はコッソリ、徳島オフを計画していたのですが大雨の予報が出たので急遽中止にしました(~_~;)
去年のオフ会ではサプライズゲストとして楽しんで頂けたようでw
次の機会ではぜひギターの腕前をご披露くださいね♪
コメントへの返答
2020年7月25日 5:42
きよちゃん先生おはようございます。

昨年は大変お世話になりました☆最高のホストでしたよ^^

今現在ついに夜型から朝型へのシフトに成功しているボスオですw

え???計画してたの!中止じゃなかったら行ってたよ!

今後の動向は今以上に早めに連絡するのでまたなにかする時教えてくださいね・・・

え・・・ギター?、、、離れでアコギライブしていいって事かな?w
2020年7月25日 19:35
ボスオさんこんばんは。
裏工作してくれないからコメントするの遅くなったじゃないか!

今年も四国行きたかったね。
てゆーか、死ぬまで毎年行きたい(  ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2020年7月25日 22:09
やんじぃさんこんばんは!

ごめんなさい!やんじぃさんとけんさんには流石に裏工作は失礼かなあと…

次回から裏工作メール再びしますねw

つい四日ほどまえの平日にやっとけんさんとこにスペアパンパーとリペアしていただいたホイールを取りに行ってきました。23時間くらい滞在してすぐの帰宅でしたが、やっとアイスブルー計画は完了しました。

とは言っても、、ブロンズのホイール4本置いて帰ったけどw


次回はロードスターでトレーニング行きますので前もっていくいく連絡しますね!

いやあ。今年もまだ四国チャンス残されてるかもですね。ウフフ

プロフィール

「!!!ニャホさんスプラやってたんですねw!!!GGでしたwありがとう」
何シテル?   05/03 17:10
ゴリラでありたい

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

シートレール交換によるローポジション化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/14 04:21:16
運動会終わり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/09 20:24:45
Kingleting シートヒーターカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/28 08:45:46

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
楽しい車です。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation