• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月04日

川越水上公園 紅葉とボート遊び

川越水上公園 紅葉とボート遊び 3連休中日、午前中は仕事。
仕事を終えて、家族で昼食を取って、そのまま思い付きで「川越水上公園」へ。



ここは名前の通りプールがあり、夏場は多くの人でにぎわいます。
プールのほかにもボート、テニス、ルアーフライ釣場、フットサルコート、フィットネスクラブなどがあり様々な楽しみ方ができます。



今日はフリーマーケットも行われていたようでしたが、たくろう家族が訪れた時間がちょっと遅めの15時ごろだったこともあり、すでに終了していました。
とりあえず、クルマを駐車場に停めて、公園内を散歩。



紅葉が見ごろでした。





園内には遊具もあるのですが、子供たちはお気に召さなかったようで、すぐに飽きてしまったようです( ˘•ω•˘ )



というわけで、ボートに乗ることに。







4人でスワンボートに乗ります。





子供たちは生まれて初めてのボートに興奮気味です(*''▽'')





普段は、岸からみている風景から変わって、岸を見渡しています。




こんな風に、魚を見られるのも、ボートならでは。






いつもと違う経験に、子供たちは大はしゃぎでした。





30分ボートを漕いで、水面散歩を充分に楽しめました。



再び公園内を散歩。
紅葉がきれいでした。





何の変哲もない、ただただ普通の休日でした。
この平凡の積み重ねですが、それが幸せなのだと感じた日でした。



おしまい
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2017/11/11 06:54:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

季節は巡る
THE TALLさん

夜勤明けのランチ🍜
brown3さん

🍃ザ・奥多摩WORKS (✏20 ...
岡ちゃんタブレットさん

AUDI A5 の ヘッドライト ...
ハセ・プロさん

2024・6/9群馬県桐生市へ🥰
お姫様♪さん

昼休み~
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2017年11月11日 9:06
こんにちは(^^)
家族で公園散策、最高です
私も家族が増えたら絶対にこういう遊びをしたいと考えてます
写真や内容読んでいたら…子供欲しくなってきました
お子さんが無邪気に喜んでくれる姿って言葉に表せられない位の宝物ですね
コメントへの返答
2017年11月12日 10:56
かピチャマさん、コメントありがとうございますm(__)m

ちょうどこの公園でフリーマーケットを開催していると聞いて訪れました。
夏場はプールでにぎわっていますが、秋にはまた違う表情を見せてくれて、散歩するだけでも楽しめる公園です。

子供たちは生まれて初めてのボートで、よい思い出になったらと思います。

大人にとっては、慣れてしまって驚かない事でも、子供にとっては新鮮で、刺激として感じるのだろうと思います。

いずれ、家族が増えたら行ってみてくださいね(*''▽'')
2017年11月11日 20:31
こんばんは。

ボートが乗れるなんて珍しいですね?

今度、子どもたちを連れて行って
見ようかな?✌
我が家の弟君、喜びそうです。(^_^)v
コメントへの返答
2017年11月12日 11:00
ぽかぽかパパさん、コメントありがとうございますm(__)m

ボートに乗れるのは、埼玉では意外と少ないかもしれませんね。
以前は大宮公園にもボートがありましたが、現在は無くなってしまいましたね。

高校生の頃に、そのボートに乗りました。
もう、20年近く前ですね。

ここの公園は、コイのエサも販売しているので、事前に購入してからボートに乗って、船の上から魚や鴨にエサをあげるのも楽しいと思います。

コイのエサでなくとも、食パンの切れ端でも良いかも知れませんね。

弟君のよい思いでになりますように。

プロフィール

「燃費を除けばいい車だと思います http://cvw.jp/b/2479698/47567498/
何シテル?   03/03 13:34
たくろうです。  車歴 ・マークⅡ(GX81) ・アコードインスパイア(E-CB5) ・アベニールサリュー(E-PNW10) ・エスティマ(D...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スマホ/タブレット マグネットホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/02 17:53:51
ウインドウェザーストリップ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/01 21:10:37
KENWOOD ドライブレコーダーKNA-DR300 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/31 07:01:46

愛車一覧

トヨタ エスティマ エスさん (トヨタ エスティマ)
キューブのCVT故障に見舞われディーラーでみてもらい、修理費用を見積もってもらったら、ク ...
ダッジ ラム ワゴン バン トレさん (ダッジ ラム ワゴン バン)
ダッジ ラムバンベースの、ロードトレック190バーサタイルです。 愛車紹介の写真は同型の ...
日産 キューブ キューさん (日産 キューブ)
【8/4】情報の更新 22年8月6日納車。 家族が足の病気のため、アルファードでは乗 ...
トヨタ アルファードG アルさん (トヨタ アルファードG)
3月15日納車 古いけど、いいクルマだと感じてます。 大事に乗りたいです。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation