• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月14日

車検前整備v( ̄∇ ̄)ニヤッ 

先日、車検見積りの際 指摘されたNG箇所を修理してもらいました♪

••••••••••••••••••••••••••
[NG箇所]
①ブレ-キフル-ド交換
②フロントスタビライザ-エンドリンク交換
③ホイルシリンダ-カップキット交換
④バッテリ-交換
⑤発煙筒期限切れ
••••••••••••••••••••••••••


必要な部品もTAKAさんに揃えていただきました。




(このあと 私は所用で2時間ほど不在…
いただき物の写真ですので作業順ではないかも?です💦 すみません)

スタビリンクの交換です。














ホイルシリンダーカップキット交換






ピストンをバラしたところ





組み付け完成




そして以前から気になっていた ステアリングの斜めっちょ状態をロゼさんに調整していただきました♪




TAKAさんは右曲がりのダンディ と意味不明な呼び方をしてましたが…

車高を上げた時から 斜めになり 高速道路では 不安定でした。

ちょくちょく 眠いの?と聞かれました。


TAKAさんを始め お手伝いいただいた方、工具を貸してくださった方

ありがとうございました‼️
来週車検入庫します〜〜
ブログ一覧 | ジムニー
Posted at 2017/10/15 10:30:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

198円弁当🍱
avot-kunさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

キラキラ✨
ワタヒロさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

この記事へのコメント

2017年10月15日 11:01
おはようございます。

車検なのですね!
私も実は今月27までに車検だったので、予約をしておりましたが、急遽キャンセルして、新車を予約してしまいました。

車検前にタイヤ交換しないダメとか色々面倒で、悩んでました。

車検までに点検素晴らしい‼️
コメントへの返答
2017年10月15日 15:15
こんにちは^_^

VWを手放すんですね〜
暑い日も頑張って洗車されていたからお別れの日は寂しいかもしれないですね。
次の車は どんな車なのかしら?
楽しみにしてますね〜♪

Happy birthday♡
May your birthday be filled with love.
2017年10月15日 11:47
こんにちは(^.^)
無事に整備終了良かっです~🎵
先ほどTAKAから工具受け取りました
Yukaさん特製焼きそば食べたかったなぁ(笑)
コメントへの返答
2017年10月15日 15:19
こんにちは^_^

工具をありがとうございました♪
みなさんのおかげで車検も格安で終われそうです!
当日、見逃されていた箇所が無ければですが…
次回 どなたかの整備で集まる時はまた差し入れを作りますので 来てくださいね‼️
2017年10月15日 12:29
訂正です、TAKA さんからですm(_ _)m
コメントへの返答
2017年10月15日 15:20
ツッコミ入ってますね↓↓↓
プププ(*›◡︎‹*)
2017年10月15日 13:02
ちょいというより、けっこう斜めだったんですね(^^♪これでフラついたときは、本当に眠いとき?(#^^#)
コメントへの返答
2017年10月15日 15:24
こんにちは^_^

まぁ 一般道では大丈夫だったんですけど
高速では ひゅーっと右に寄っちゃうので 怖かったことが何度か(笑)

次回 ふらついてたら間違いなく睡魔に襲われている時です(笑)
2017年10月15日 14:37
先ほど道具を返却させて頂きました
TAKAです(笑)

整備作業も終わり無事に車検も
通ると思いますが。
昨日は皆さんで会話、楽しかったですね🎵

焼きそば、旨かった~
コメントへの返答
2017年10月15日 15:28
こんにちは^_^

部品購入、整備とお世話になりました‼️
ありがとうございました(^○^)
さぁ 請求書の工賃がいくらになっているか楽しみです(笑)

でも みなさんが来てくださり 何人かの目と耳で確認し合ってる姿は なんか頼もしくカッコ良かったです❣️
胸を張って車検に出せます(笑)
2017年10月15日 16:42
現場監督っていって本当の目的はヤキソバだったサマンサです(笑)

やっぱみんなで集まると楽しいですね♪
ごちそうさまでしたペコリ。
コメントへの返答
2017年10月15日 17:58
こんばんは♪

昨日は現場監督 ありがとうございました(^○^)
サマンサさんの姿が見えると 何だかホッコリします♪

お互い 車検が終わったら また車中泊しましょうね!
サマンサさんの子守唄で眠りたい(笑)
2017年10月15日 17:03
車検安く済むと良いですね!

後、右曲がりのダンディーは
如何ですか?

調整後の試乗してないので(^_^;)
コメントへの返答
2017年10月15日 18:01
こんばんは♪

昨日は ありがとうございました‼️
TAKAさんからロゼさんが さくさくっとステアリングを調整してくれたと聞きました。

全て終わった後 一周しましたが 右曲がりのダンディは 治っておりました。
もうフラフラしないぞ〜〜
2017年10月16日 1:20
お疲れ様です(*´ω`*)

不覚にも右曲がりのダンディーで吹いてしまいました(笑)

いろいろと整備はかさみますが、やっておくと後々大きなトラブルを避けれますものね!車検が安く済むことをお祈りしてます(≧∀≦)
コメントへの返答
2017年10月16日 7:45
おはようございます^_^

右曲がりのダンディって漫画があったらしいですね〜
あまり詳しくは教えてもらえないですが…

整備は自分では出来ないですが皆さん詳しくて 尊敬です‼️
これ以上NG箇所が増えなければ 諭吉さん5人で 足ります♪

プロフィール

★Yuka★です。よろしくお願いいたします♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

毛穴からお米さんのスバル インプレッサ WRX STI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/23 17:43:16
リアカメラ no 水滴クリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/02 11:15:01
C.L.LINK リフトアップコイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/18 13:31:14

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JB23 4型特別仕様車に乗ってます(^○^) 地味な弄りで のんびり まったり楽しん ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
N-ONEからN-ONEに乗り換えました。 発表前に契約したので早い納車でした。 N- ...
日産 ピノ 日産 ピノ
息子にボコボコにヾ(- -;)
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2020/12/12 新潟で姪っ子の通学用になりました。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation