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mamemitsuの"まめカプ" [スズキ カプチーノ]

整備手帳

作業日:2016年10月23日

60φのブースト計に変更

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
52φのオートゲージ電気式ブーストメーターが、動作後に針が一メモリオーバーした状態になってしまうことが続いていました。
ブーストアップしていると勘違いしてしまうところでした。
2
某オクで60φのオートゲージブーストメーターを手に入れたので交換しました。
配線は52φのものがそのまま使用できるので楽ちん交換となりました
3
固定もオートゲージ純正の固定ケースに変更し、配線方法も変えました。
4
しかし、違う不具合が出ています。
それは、
走行中にブレーキを掛けるとブーストメーターが夜間モードに変わってしまいます。
調べたところバッテリの充電不良が疑われ、バッテリ交換も必要となってしまいました。
(前の写真はエンジン始動しているので13Vありますが、始動前は11Vしかありませんでした)

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