• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HYUGIAのブログ一覧

2016年02月25日 イイね!

2015年末に怒涛の関東圏CP緑化の旅 ④

前回の続きです。

さぁ…長かった東京CP緑化の旅もいよいよ最終日…





だったはずなのですがΣ( ̄ロ ̄lll)




後にあることが発覚することになるとは、この日の朝までは知る由もなかったのであった…。


30日を迎え、いよいよ師走も大詰めだなぁ~と思い始めた頃…。
無事に3泊したカプセルをチェックアウトして、新宿から山手線に乗車して、大塚で下車。

次に乗り換えるのは…




都電!

ちゃっかり都電の駅CPも回収しつつ、向かったのは↓





荒川遊園地前駅で下車して歩くこと数分…で呆気無くGET。
即引き返して再び乗車します。
東京の下町を走る路線なので、なかなか沿線の景色も楽しいものでした。

そこから次に向かったのは…



何処だよ(笑)
ってなりますよね。
都営地下鉄三田線の高島平駅からちょっと歩いたところであっけなくゲットできます。

折り返して、板橋区役所前駅で下車。
入り組んだ細い路地を歩くこと数分で、板橋区立こども動物園バッヂをGET。

そして歩きながら帰りの夜行バスの予約をふとチェック…
























いくらログインして予約確認ページに進んでも予約したはずの東京→大阪便が出てこない。
なんで?…


なんで…




あっ。


































クレジットカードの決済するの忘れてた<(T◇T)>











そこで楽しかった旅も一転…


かと思いきや…


いや、まだ帰れる手段あるよな…
































夢の超特急がなε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン



という名の新幹線です(笑)


急いで地下鉄を乗り継ぎ、巣鴨駅のみどりの券売機で新幹線の自由席のきっぷを購入。
というか新幹線に乗るのは2,3回目で自分できっぷを買ったことなかったので、これで乗れるのかかなり不安になりましたが、一か八かで行ってみることに。

正直な話、自由席と指定席の違いすらよく分かってなかったというwww







皆さん!くれぐれも決済手続きは最後まで、お願いします(m。_。)m

ということで、別に今日帰る縛りもなくなったということで、駆け足でCP巡るよりゆっくりまわったほうがいいかなと思い、急遽当日予約が奇跡的に空いていた上野のカプセルホテルを予約。
最初は泊まったこともないネカフェでもいいかなーと思っていた矢先だったので、かなりラッキーでした。

気を取り直してCP巡り開始!


次にやってきたのは、こちら↓





としまえんバッヂゲット!

そして都営大江戸線に乗り換えて目指したのは



方南町という駅。
なんでここで下車したのかというと、モチロン…




はい、来ました~ラーメンです。
今回は杉並区にある、蘭鋳
というラーメン店。
駅から少し距離もありますが、さすが有名店?です、行列がありました。

待つこと40分程で入店。
まさかの僕の2組後ろでスープ切れ終了…

いやー危なかったです。

店内もレトロな感じでどこかラーメン店ではなさそうな落ち着いた雰囲気。
お代金は各席の前に置かれた器に先払いです。

ラーメンも1種類しかないので、ラーメンと引き換えにお釣りを受け取るシステムでした。
味は…やはり東京は面白いお店が多いですね。
レアなチャーシューにこだわりを凄い感じました…美味しかったなぁ。


無事に食べ終え、次に向かったのはCPではなく



スタバ~(爆)





期間限定のホワイトチョコの商品にちなんで新宿サザンタワー店が期間限定で白になっているというネットニュースを直前で見て寄り道がてら見に来てみましたが、店内は大混雑&満席でゆっくり店内を見て回る余裕すらなく、、、退散。

お次は常磐線、南千住で降りて歩くこと10分ほど…




千住大橋バッヂゲット。




そして近くの…




東京都観光地バッヂ2ヶ所目のスカイツリーゲット!



過去、スカイツリーは3,4回来ていますが、何度来てもワクワクするタワーですね。
ちゃっかりソラマチ内にある、すみだ水族館バッヂもゲット。
ついでに日本一のタワーバッヂもゲットしちゃいました。

次に向かったのは…










この写真を見て分からない人はいないはず。
年末で日本人と外国人が入り混じった浅草を通り過ぎ…



浅草花やしきバッヂゲット。



遠くから見たら結構ちゃっちそうな遊園地っぽい。

ついでに浅草寺で来年の占いも兼ねておみくじをひいてみたら…














う~ん、なんかビミョーな年になりそう( ̄ー ̄;




そして、締めくくりはアサヒビールのう○ことスカイツリー。

ここからは駆け足で



都営新宿線に乗り換え、船堀駅で下車。
電車に乗りながら、タワーホール船堀バッヂをゲット。

西葛西までひたすら歩きながら、江戸川区自然動物園バッヂをゲット。
多分、30分くらい歩いたはず。
かなり、疲れましたね^^;

そして門前仲町まで移動して…




富岡八幡宮、八幡橋バッヂをゲット。
歩きながら隅田川に架かる名橋



永代橋ゲット。

橋からはスカイツリーが見えました。



都会の中の名橋…素敵ですw

続いて向かったのは…足立区。
足立区でも、東武スカイツリーラインの竹ノ塚駅というところで下車。

歩くこと20分くらい…これが長旅で疲れきった体に大ダメージw
交通量の多い4号線を横断し…

無事に…



足立区生物園CPをゲット~

そこから更に静かな住宅街を歩き…

















またラーメンかい!




って突っ込んだアナタ、安心してください!ラーメンです!
CP緑化のついでにラーメン屋を巡る、一石二鳥の旅程なのです。

今回のラーメン屋は関東圏でも屈指の有名店らしく?
夜も21時半を回っているのに、2,30人くらいの大行列。
これにはびっくりしましたが、まあ折角ここまで歩いたし…ということで並ぶ。

今回訪問したお店は田中商店というラーメン屋さんです。
他にもお台場やその他に姉妹店などがあるらしいですが、こちらが本店のようです。

待つこと30分位で入店…見事な回転率でたまげました(笑)
人気店なる故、従業員の皆さんの手際の良さが目立っておりましたね。
大人数の団体のお客さんも上手いこと捌いてらっしゃっていて、感激しました。

夜中にこてこての博多ラーメン風の豚骨ラーメンは胃に響きましたが、空きっ腹にはかなりよかった。
食べログで誰かが美味しいと書いていた、韓国風明太ご飯もついでに頼みましたが…
これも美味しかったなぁ!!

そして歩いてつくばEXPの六町駅から秋葉原駅に戻り…
何気に初めて乗車しましたww





痛車のCP、秋葉原UDXをゲットして、山手線で浜松町まで移動。
都営地下鉄に乗り換えて



東京タワーゲット。

そこから夜の都内散歩をしまして…



カービュー本社CPやら…(ココはバッヂが貰えるので絶対行っておきたい場所でした)



乃木坂48で有名な乃木神社?



夜のギロッポンを通過し…
年の瀬が迫った六本木は人もまばらで閑散としておりました。



乃木坂ってこんなところにあるんだなーと考えつつ…



明治神宮球場CPを取得して
そうしたら



なんと、野球場上級バッヂ獲得~!



国立競技場を取得し

中央線の千駄ヶ谷駅から終電間際の電車に乗り込み、水道橋駅で下車。







東京ドームシティ&東京ドームCPもぬかりなくゲットして
上野のカプセルに向かい、無事にチェックインしたのもつかの間。
風呂も入らず、即堕ちたのでありました・・・


ラスト最終日!次回に続きます♪
Posted at 2016/02/28 10:19:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハイドラ | 旅行/地域
2016年02月21日 イイね!

2015年末に怒涛の関東圏CP緑化の旅 ③

前回の続きです。



前日と同じ新宿のカプセルホテルで1泊した翌29日。
この日は東京都庁前から出発!



まずは、宿から近すぎて後回しにしていた道100選の新宿副都心街路を取得。
この辺りは高層ビルだらけで、大都会に来たな~と思わず見とれてしまいます。

この日も休日おでかけパス(2670円)を購入して、移動開始。
まずは新宿から湘南新宿ラインに乗車して、横浜を目指します。

ハイドラのマップを見ていると駅から近そうな動物園CPを発見。
これはついでに行くしかない!と思い、新川崎駅で下車。

駅から歩くこと10分…



夢見ヶ崎動物公園CPゲット~
そのまま南武線の鹿島田駅まで向かい、川崎へ。

川崎駅で下車して、名橋の六郷橋、東海道53次の川崎宿、稲毛神社CPをゲットして、東海道線で一気に横浜へ。
横浜市営地下鉄に乗り換えて、吉野町駅へ。

何故、ここで降りたかって?



そりゃもちろん…

























本日の昼ラーのお店へ行くためです(笑)
今回伺ったお店は鶏喰という名前のお店です。
ひょっとして、横浜にお住まいの方は聞いたことあるかもしれませんね。
カップラーメンになるほどの有名店であります!
1時間ほど行列に並び、無事に食べ終え、緑活再開!

歩いて、京急線の南太田駅から日ノ出町駅へ。



野毛山動物園CPをゲットし、そのまま歩いて桜木町駅へ。



神奈川観光地バッヂの1つ、横浜ランドマークタワーをゲット!
続けて…


神奈川県立音楽堂CP、神奈川県横浜市CPもゲットしました。



桜木町から電車に乗り、石川町へ。
電車に乗りながら、横浜スタジアムをゲット。



石川町から横浜の観光地、中華街を経由しつつ…








をゲットしつつ、都市公園CPの港の見える丘公園にもちゃっかりと。


変なところにCPがあるな~と思って近づくと…

山下公園CPでした…(笑)
変な期待させないでくれよ、カービューさんよ



横浜と同じ港町である神戸に住んでいますが、何もかも負けておりますね…
なんといっても街全体が活気があって、異国情緒漂っており、オシャンティ!

横浜は過去2回来ておりますが、横浜港の眺めが個人的に大好きで定期的に来てしまいたくなるんです。



まぁタワーは神戸のほうが勝ってるかな?(爆)
因みに横浜マリンタワーという名前です。
勝ってるのは、、、、色だけかも?ww

みなとみらいを散歩しつつ、ちゃっかりみなとみらい線の駅CPは狩り取り…


横浜大観覧車がある遊園地CP…をとり

1年ちょっとぶりの日産グローバルギャラリーも覗きたかったのですが、年末年始の休暇日で見学できず。
でも、ビルは通りぬけできたので…上からですが





これは…東京モーターショーで披露された、噂の次期ジューク(F16?)
最近のトヨタといい、日産といい…なんか血迷った近未来感のあるデザインがお好きのようで。
しかも、ハイブリッドEVモード搭載というから、アクアのような燃費の出るSUVとして需要あるのか?
そもそも市販化はされないと思うが(笑)

そうこう考えている内に横浜駅へ戻ってきたので、横浜線に乗り換え、新横浜へ。






やっちゃった日産のことを考えてたら、足は日産スタジアムへ向いておりました…(爆)

新横浜から横浜まで戻り、乗り放題きっぷを持っているので、そのまま東京方面へ帰ってもいいのですが、折角だから京急線も緑化したいなと思い、京急線で品川まで帰ることに。



そして品川駅で…山手線から取れなかった水族館CPですが、駅の外に出た瞬間呆気無くゲット。
山手線で新宿まで戻り、3泊目のカプセルホテルのチェックインを済ませ…
早い時間だと、下段希望ができるからイイですね!

時刻は17時半。
まだまだ終電までは時間があるので緑化できる場所はないかと考えて…



















何故か千葉県入りを果たす(笑)
千葉駅を通りすぎて、本千葉駅へ。

県庁所在地バッヂの千葉県千葉市、公共建築CPの千葉文化会館・千葉市美術館・中央区役所の2ヶ所をゲットし、歩いて千葉モノレールの県庁前駅へ。



乗車しながら、千葉市動物公園バッヂをゲットしている最中に…



なんと駅神様バッヂをゲットできました!!

まさかの記念すべき1000駅目は千葉県の駅になりました。

そこから時間が迫ってきたので、


千葉縣護國神社CPをゲットしつつ千葉みなと駅へ。

歩いて10分のところにある千葉ポートタワーCPをゲットしたらタワー上級に昇格!
京葉線に乗り換えて、沿線で拾えるCPを狩りながら新宿まで戻ることに。

海浜幕張で降りて…











なんかのライブがあったのか人だかりの駅から脱出して、幕張メッセとQVCマリンフィールドCPをゲット。
夜のことあたりは人っ子一人もいないので怖いですね…

幕張メッセはよく耳にする場所だったので何処にあるのか分かっただけでも収穫になりました。

そしてお次は、舞浜駅で下車し、ここでも某夢の国帰りの雑踏を掻き分けて…































夢の国へ向かう特別列車に乗車( ´,_ゝ`)プッ

別に観光客でもないのにぼっちで夜中に乗りにくるやつなんて傍目から見たら…┐( ̄ヘ ̄)┌
東京ディズニーリゾートラインに乗車して、楽々と





2ヶ所回収したのち、駅CP4ヶ所もちゃっかり…(笑)

そして最後のCPは…



葛西臨海公園で下車して…



水族館CPをゲットしに行こうとしたのいですが…



だっ、誰もいねぇ~Σ(`д`ノ)ノ

ネットで事前に検索していると、おやじ狩り多発地帯決してオヤジという年齢でもないがorz
治安があまりよろしくない土地らしく、ましてやこのクソ寒い年末の休みの深夜に誰がこんな公園に来るのかという条件下の元、全力疾走で、CPに近づき取れた瞬間にダッシュして駅に戻るという…
都心でもここまで怖いところがあるのかという思いをしたいのでありました(笑)



終電直前だったからか電気が消されているホームがあるのが驚きました。
というか、中央線は凄い遅くまで電車があって羨ましいですね!

無事にカプセルに到着し、疲れからか風呂に入らず就寝…
次回に続きます。
Posted at 2016/02/22 00:05:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハイドラ | 旅行/地域

プロフィール

「アクアの3回目(7年目)の車検を無事に終わりました〜

お値段は約8万円。
もっと節約できた部分もあったな…と明細見ながら思いました笑

次の車検のメンテパックに加入しなかったので、2年後までには真剣に乗り換えを検討します!」
何シテル?   09/01 12:11
初めまして! みんカラは幼馴染に薦められて始めました。 因みにHMはHYUGIAこと、「ひゅーじあ」ですが、これはリアルネームとハンドルネームを混ぜてこう...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324 252627
2829     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TOSHIBA 無線LAN付SDカード FlashAir 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/15 00:55:43
Yupiteru Super Cat LS700 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/15 00:42:22
レーダー取り付け④(Yupiteru Super Cat LS700) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/15 00:37:49

愛車一覧

トヨタ ライズ トヨタ ライズ
アクアから乗り換えました。 2020.7.15 契約→2020.10.24 納車 約3 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
中古で、2015年9月9日納車されました。 免許取得後、記念すべき1台目のマイカーです。 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
アクア入院時の代車

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation