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イイね!
2019年07月21日

薄々感じてはいたのですが・・・

薄々感じてはいたのですが・・・ 薄々感じてはいたのですが、極力見ないようにしていました。

4年前に購入したGRBも今年で9年落ちです。
ボディーのそこかしこに小傷やら塗装剥がれやら出てきましたが、特に目立つのがボンネットダクトの部分です。

最初のうちはすごく小さなシミのようなクリア剥げがポツポツ出現した程度だったのですが、今では広い範囲でクリアが剥げてシミが広がったようになり、艶が無くくすんだ状態になっています。

当初は社外のカーボンダクトを購入しようかと思っていましたが値段がそこそこするのと、将来的には社外のカーボンボンネットの導入(いつになるか分かりませんが)を考えているので、ダクトの購入をためらっていました。

自分で塗装してもいいのですが、ボンネットに付けたままうまく塗装する自信がない⇒ボンネットからダクトを外して塗装⇒完成までに多分1ヶ月以上かかる⇒その間インプに乗れない⇒ストレスで頭おかしくなる!

という結論に至りなかなか実行できずにいます。

そもそもボンネットは鉄で出来ているのに、何故ダクト部分は樹脂で出来ているのでしょうか?高温になるエンジンの真上なので塗装が痛むに決まっています!

スバルのターボ車に乗っている皆さんはどのように対処されているのでしょうか?

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2019/07/21 22:49:42

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この記事へのコメント

2019年7月22日 5:24
私は一度塗装しました。
でも、また艶がなくなりはじめている気がします・・・
塗膜と言うよりも下の樹脂自体が劣化しているんでしょうね。
ちなみに、ボンネットダクトが劣化していると言うことは、リヤスポイラーの上面も劣化し始めていませんか?
コメントへの返答
2019年7月22日 7:55
APEX@FD様
コメントありがとうございます。

確かに樹脂自体が劣化しているのかもしれませんね!よくダクトから陽炎のようなものが出ていますし(笑)

私の場合はリアスポイラーはまだ大丈夫です、言われてみればあそこも樹脂で出来ていますね。

やはり塗装するのが1番手っ取り早いのかもしれませんね(/ω\)

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はじめまして。 shinatora.と申します。 GRBアプライドBに乗っています。 初愛車、初スバル車ということで分からないことだらけですが...
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