• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hya-rinの愛車 [ホンダ N-BOXカスタム]

整備手帳

作業日:2024年3月3日

スプリング泥沼進行中

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
スプリング計算式の根本に誤りがあった&326powerヘルパースプリングの仕様に誤りがあった為、見直し中。
尚、異音の原因は上筒と下筒の干渉っぽい。ラバースペーサーを使用し、隠れて気づかなかったが、いつのまにか上下間が短い時があったみたい。1G状態のこれは上下間約40mmだが縮ストロークは40mm以上あるのでゴン!
2
0G状態。スプリングガイド上は、例の如く部品寄せ集めの自己責任仕様。異音無だったが、車高が低い。ライドハイト300mm。
3
0G状態。下に皿1枚追加。走行せず車体を揺らしてライドハイト310mm。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

初めに戻る

難易度:

❷KYBローファースポーツに交換 フロント 右だけ…難関のヒューズBOX外し!

難易度: ★★

サスが馴染んだ?

難易度:

テイン リア車高調取付

難易度: ★★

足回り交換

難易度:

❸KYBローファースポーツに交換 完 フロント やり残した左側…

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #N-BOXカスタム 自作波動スピーカー2号機 https://minkara.carview.co.jp/userid/248506/car/3346627/7768990/note.aspx
何シテル?   04/27 22:11
何故か車もバイクもマイナー車^^;お金がないから?弄りが好きなのに社外品パーツも少ない。。。自作してまえ(^_^)v メジャーになっても部品が高いと判断すると...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
転職後車検を機に乗り換え。MT→初CVT 新車なんて高額で買えないので中古で購入。 所有 ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
仕事車として使ってました。 転職後車検を機に約14万キロにて下車。 転職先でATを乗る事 ...
トヨタ コルサ トヨタ コルサ
親の車。前車は、EL51?4E-FEで愛着がなかったようですが、車検前に車検費用+αで買 ...
トヨタ カレン トヨタ カレン
マイナー車ならば自作へ(●^o^●) -吸気- エアクリ:トップフューエル毒キノコ+10 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation