車は他県で購入したため販売店まで伺い、その際に車の調子など見ながら運転して持ち帰りました。
気なる点もいくつか有ったので、翌日から部品手配と整備を行いました。
メカ系整備
スパークプラグ交換
イグニッションコイル交換
フィルター類の交換
エンジン、ミッションオイル交換
クラッチ整備(クラッチ板、クラッチカバー、レリーズベアリング、クランクシール、センターベアリング交換)
クラッチワイヤー交換
ダウンサス組込み>ダンパーとミスマッチなのでワークス用の足に交換
車高を下げた関係でキャンバとトーインの調整
ラテラルロッドを調整式の物に交換
ウエストゲートアクチュエーターにスプリングを咬ませブーストアップ
ブースト計取付
ワークス用のエンジンコンピュータに交換
リアブレーキシューの交換と修理
フロントブレーキメンテ
右レンズの傷取り、塗装
シフトリンケージのゴムブッシュをベアリングに交換
クラッチペダル15mm嵩上げ
フットレスト10mm嵩上げ
クラッチペダルを5mm右寄せ、コーナーカット
(フットレストレストからクラッチペダルに戻す時靴底が引っ掛かる為)
アクセルペダルを5mm右寄せ
シフトレバーをノブ位置で前に30mm、右に20mmに寄せる改造
電気系の整備、追加
ヘッドライトのHID化
イグニッションレジスタの可変化
ニュートラル位置でクラッチペダルを踏まずにエンジンがかかるように改造
ドアミラーのオートクローズ取付
助手席窓のオート化
キーイルミネーション取付
間欠ワイパーを時間調整式に改造
ストップランプ、車幅灯などLEDに変更
フロントスピーカー交換
他にもこまごました物がありますが、以上です。
一から自作したり、加工したりと、こちらでも楽しませてもらいました。
日本の軽自動車素晴らしいです。
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整備 | クルマ
Posted at
2019/11/11 16:13:39