昨年末にKei Bターボ 5MT10年落ち10万kmを購入し、色々と弄り回してきましたが、もう少しで1年になります。
そんなことで忘備録もかねてこの1年の作業を振り返ってみました。
購入時の外観は左の写真です。
(購入時の写真が無いのでネットでお借りしてきました)
そして下が現在の外観です。
Bターボ用のフォグランプが入手できなかったことでワークス用のフロントバンパーに交換するところから始まります。
但し、下記作業の時期は順不同です。
外観の変化
ワークス用フロントバンパーに交換
フォグランプ組付け
フロントグリルを改造(ワークスエンブレム外し)
フロントバンパーを車体色に合わせ塗装(入手時の傷補修も併せて行う)
リアスポイラー装着
サイドステップを塗装して装着
スポーツ用リアバンパーに塗装して交換
ワークス用フェンダーアーチモールに塗装して交換
Keiのリアエンブレム外し
(作業中に塗装を傷めたためリアゲート部再塗装となりました)
外観はエンブレム以外ほぼワークスとなりました。
内装の変化
初期の内装です。
(こちらも写真が無いのでネットでお借りしてきました。)
シートやアームレストが青系でした。
シートをワークス用に交換し内装を黒に変更しました。
シートは黒で塗装、アームレストは黒色の生地で張替えです。
ハンドルは摩耗していたので、編み込み式のハンドルカバーを流用し革巻きハンドルに変更
センターアームレスト追加(小物入れ付き)
カーステレオをナビに交換
ドライブレコーダー取付(リアカメラ付き)
リアスピーカー追加
ドアノブをメッキ品に交換
写真には写っていませんが、シフトノブも樹脂がべた付き始めたので、近くの林から橡の枝を取ってきて、ウッドのシフトノブを製作し交換してあります。
外観、内装の見た目の変化は以上です。
フロントグリルの改造はかなり苦労しましたが、1年間楽しませてもらいました。そこそこ速いし、扱いが楽で、燃費が良い、結構気に入って117よりこちらがメインになりそうです。
Posted at 2019/11/10 22:05:20 | |
トラックバック(0) |
カスタム | クルマ