• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

GTウィング

GTウィング 昨日は二段羽根のGTウィングが意外に重かったので、メイン1枚と翼端板を逆付けしてシングル化しましたが、それでも4kg弱ありました。










今日はアクリル板買ってきて翼端板自作して付けてみました。
重さは3.6kgになりました。


個人的には大した差では無いですが、軽量化マシンには大きな差かな?






ブログ一覧 | インプ | 日記
Posted at 2010/03/21 22:10:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

再発『あぶ刑事病』→治す薬はありま ...
シン@009さん

薄曇りですね❗️
ワタヒロさん

またまた仙台にやって参りました🚙 ...
メタひか♪さん

4月30日、綱島の次は日吉 ...
どんみみさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

5/23)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2010年3月21日 22:48
♪屋根より高いなんとや~ら~♪

GTウイング効きますよ~!
コメントへの返答
2010年3月22日 21:27
GTウィング付けてません。リアスポの上に置いて、横幅マッチング確認の写真です~
高さは純正リアスポとほぼ同じ感じです~
2010年3月21日 22:51
これで外周もばっちりですね。
コメントへの返答
2010年3月22日 21:28
GTウィング付けてません。リアスポの上に置いて、横幅マッチング確認の写真です~

トネさん使いますか?格安でお譲りしますよ!
2010年3月21日 23:15
GTウィング( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!

僕のは見た目重視ですがw
コメントへの返答
2010年3月22日 21:30
GTウィング付けてません。リアスポの上に置いて、横幅マッチング確認の写真です~
個人的にはリアスポレスが好みで、このGTウィングなら普段根元から外せるんですよね。思案中~
2010年3月22日 0:38
サーキットONLYですよね?

アクリルのみだと強度が心配…
コメントへの返答
2010年3月22日 21:31
翼端板ヤバイかな。カーボン貼るか、元のアルミ翼端板にするか。。。ローマウントなら車検通る?
2010年3月22日 4:05
昔、名阪でドリ走行会のスタッフ手伝いしてたときに、クラッシュした車のGTウイングの翼端板が外れて飛んできて自分が立っていたすぐ近くのクーラーボックスに「バスッ!!」と刺さった時は寒気がしました。
それ以外にも翼端板の事故は昔よく聞きましたので、十分にご注意を~。
ペラペラマシンに乗ってる自分が言うのもナンですが^^;
コメントへの返答
2010年3月22日 21:34
翼端板の強度ヤバイですかね。元のアルミに戻すか、アルミで作るかですかね。

翼端板の形状は色々有りますね。どれが良いんだろうか???

そういえば、ほんぐーさん最近GTウィング使ってませんよね。
2010年3月22日 12:33
GTウイングはオイラダメなんですよ~。
見た目に技術が追いついてないので、どうにも恥ずかしいという気持ちが先行しちゃいますww
コメントへの返答
2010年3月22日 21:35
個人的にはリアスポレスが好みで、このGTウィングなら普段根元から外せるんですよね。これなら普段リアスポレスも可能に~
2010年3月22日 12:43
技術も車も追い付いて無いけど付けてます(笑)
ほんぐーさんの書いてる事件など、名阪では日常茶飯事なので僕は外してます(-_-;)
付けてたらリアハッチごと無くなるかも(^_^;)
翼端板、直射日光でふやけそう(゚.゚)
コメントへの返答
2010年3月22日 21:38
名阪では外すんですか~

元々付いてた二段羽根用のアルミ翼端板もあるので。
それ以前に付けるかどうかですが(笑

プロフィール

「オーバーヒート対策(まだ居た小さいおじさん) http://cvw.jp/b/248805/46516681/
何シテル?   11/06 15:37
インプレッサ3台⇒2台⇒1台 +K車1台 +単コロ1台 +スクーター2台
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

インプレッサでサーキットを走ろう 
カテゴリ:インプレッサ GC8関係
2007/01/20 13:01:10
 
最速!インプレッサ製作日記 
カテゴリ:インプレッサ GC8関係
2007/01/09 23:08:17
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GDB-C
スズキ GSX250S KATANA (カタナ) スズキ GSX250S KATANA (カタナ)
さすがクォーターマルチ 高回転音は最高♪ モリワキショート管でキャブセッティング済みなの ...
スズキ パレット スズキ パレット
エコカー☆
ヤマハ SRX250 ヤマハ SRX250
単気筒スポーツという分類らしい。 250CCにしては車体が小さく、横幅も狭いので渋滞時の ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation