• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月27日

温泉DE誕生日

温泉DE誕生日 26、27日に、最近通っている整体屋さんのメンバーたちと温泉に行ってきました。

と言っても県内で、いつもの生活圏内から一時間もかからないくらいの場所なのですが。





でもいつもと違う場所で過ごすのは気分転換にもなり、すごく良い気分になりますねー!(^^)


今回宿泊したのは、休暇村 越前三国








国民休暇村というワードは何回か聞いたことはあったけど、行くのは初めて。
場所も初めて知りました。


三国は県内だし車で一時間くらいの場所、にもかかわらず、未だにナビが無いと行けません(^^;)




親も知ってたから古いのかと思ったら、建物も新しくて快適でしたー!



夕方にチェックインして、夕食の時間まで部屋で遊んでました。


遊んでたというより、整体を受けたり、みんなで耳や手のマッサージをしあったり。




私はいつも整体をやってくれる子の先生に整体をしてもらっていたのだけど、
首や頭が相当歪んでいたようで、交通事故に遭ったレベルと言われてしまいました…。

よくこんな状態で生きてきたな、と(笑)


首は本当に疲れやすくて悩んでいましたが、
今までのマッサージ的なものは本当に気休めでしかなかったようです(^^;)



この整体屋さんは今までの常識とかセオリーとかをひっくり返しますが、
生き方を根本から直してくれるくらいの効果があります!


「心と体はつながっている」とよく言われるけど、
体は生き方ともつながっていますよ~!!

生き方がゆがむと体もゆがむ。

私の首は何回か殴られた状態とか言われて、
殴られた覚えはないと言ったら、
人生に殴られた、もしくは自分で自分を殴っていた、
と言われました…(^^;;


周りの目を気にしたり、自分が本当に望むことを無視していた結果です。


その結果、体がゆがみました(⌒-⌒; )


この整体屋に通い始めてから、それを思い知る毎日です(^^;)



体に不調がある方は、生き方を見つめ直すチャンスですね!

日本人に癌が多いのは、我慢を強いられている証拠。
少しでも自分を緩める時間をとってみてくださいね(^^)


ってまだ途中な私が言えたセリフじゃないですけど。


この人たちと一緒にいて、
ほんと、人生って楽しい方がいいって、やっとわかりました~!


しょーもないことで笑ってていいんだよーって!




…話を戻しまして。

福井の美味しいものプランだったかな?の夕食










油揚げ、サトイモ、蟹、ゴマ豆腐、新鮮なお刺身…
本当に福井のモノばかりでした。
















私たちは福井に住んでいるので特に目新しくも特別感もありませんが(笑)


でも改めて美味しいものがたくさん♪と思いましたよ。


ほぼ満席で、大きな蟹があるテーブルばかりでした~!
つまり県外のお客様ばかりということだと思います。

福井の人はそこまで蟹に執着しませんし、蟹はこの時期には食べませんし…(^^;)


駐車場も、関西、中京ナンバーの車ばかりでした。


「都会から田舎の温泉に行く」って、きっとすごく癒されるんだろうな~(^^)



食事の後もまたみんなで遊びながら体をほぐして、あとは温泉につかって就寝。


外がすごい風で露天風呂が寒かった~
帰る日は天気が良くて景色が良さそうでしたよ(←入ってない笑)



そして朝ごはん!
とっても美味しかった~~~!

よく忘年会でここを使うという人も、
朝ごはんが美味しいからここがいいという人がいるくらい、と言っていて
その理由がよくわかりました(^o^)

朝ごはんをしっかり食べられるように夜はそこそこ…がいいような気がしました~!




この日は午後から免許更新に行こうかと思っていたのですが、
チェックアウトから午後の受付時間までかなり時間があったため予定変更して
みんなで半日遊びました。

といっても、ちょっと作りたいものの材料を探しに行ったり、
たこ焼きを食べたり、ですけど(笑)

解散してから少し物足りなくて食べたアイス♪





フローズンヨーグルトですが、
ソフトクリームが食べたくて仕方なかったので食べられて大満足です(⌒▽⌒)




温泉に向かう道中の景色。
雨上がり、もう少しで海、という景色にワクワク。







帰りに見たサーフ!
この型のサーフ好きだったんだ~~運転しやすいのもgood







そしてこの後、ソアラとすれ違って、ますます興奮!



トヨタに努めてた時代が懐かしくなり、
私はクルマが好きというより、
その時代の取り扱い車種がすごく好きだっただけなんだなぁ~と改めて思いました(笑)


やっといろいろ楽しむ余裕も出てきて食欲もモリモリで、
温泉でゆったりリフレッシュして、平日休みを満喫できて、とっても楽しい2日間でした(^o^)



それにしても道の駅にも行ったのにハイドラ~~~!笑


[追記]
タイトルにしておいて書くの忘れた💦
27日は誕生日でした〜🎂

幼き頃、思い描いていたオトナとは違うけど、なんか違ってよかったのかも(^.^)


今日もお読みいただきありがとうございます(^^)
ブログ一覧 | ・福井ドライブ | 旅行/地域
Posted at 2017/03/01 20:16:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2017年3月2日 8:05
おはようございます(^^)

お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

温泉と美味しい料理、体と心もリラックスできたのではないでしょうか(^^)
伊豆にもあるんですが、
海を見ながら入れる露天風呂って気持ちいいですよね
そして温泉の後の冷えたビールと美味しい魚料理!
もうたまりませんねぇ(笑)

久しぶりに温泉に行きたくなりました
コメントへの返答
2017年3月3日 13:40
ありがとうとざいます\(^o^)/

どんなラグジュアリーなホテルより、
畳でごろんして温泉で暖まる、の方がリラックスできるんだなと改めて感じました(^o^)
日本人のDNAですね(^^)

温泉に行ったばかりですが、☆pochio☆さんのこのコメントで、それいいな~って思っちゃいました(笑)

伊豆も行ってみたいです~!

やはり温泉はいいですね!
近場でもゆったりと癒されます(^^)

プロフィール

「新東名、ここから少し先は、楽天モバイルは電波ありません😂」
何シテル?   09/15 20:46
ミジンです。よろしくお願いします。 以前はトヨタ店に勤めていました。 レクサス店があるトヨタ店です。 今はフリーでお仕事をしていま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

みんカラ新システムについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/19 17:03:41
横須賀へドライブ!したいな~なブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/14 22:50:15
『タワラ』でジャンボステーキを満喫! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/06 10:01:58

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
11年目の車検を終えました。 走行も少なく、状態は悪くないと思います。 大好きな車で買い ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation