• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミジンのブログ一覧

2017年02月27日 イイね!

温泉DE誕生日

温泉DE誕生日26、27日に、最近通っている整体屋さんのメンバーたちと温泉に行ってきました。

と言っても県内で、いつもの生活圏内から一時間もかからないくらいの場所なのですが。





でもいつもと違う場所で過ごすのは気分転換にもなり、すごく良い気分になりますねー!(^^)


今回宿泊したのは、休暇村 越前三国








国民休暇村というワードは何回か聞いたことはあったけど、行くのは初めて。
場所も初めて知りました。


三国は県内だし車で一時間くらいの場所、にもかかわらず、未だにナビが無いと行けません(^^;)




親も知ってたから古いのかと思ったら、建物も新しくて快適でしたー!



夕方にチェックインして、夕食の時間まで部屋で遊んでました。


遊んでたというより、整体を受けたり、みんなで耳や手のマッサージをしあったり。




私はいつも整体をやってくれる子の先生に整体をしてもらっていたのだけど、
首や頭が相当歪んでいたようで、交通事故に遭ったレベルと言われてしまいました…。

よくこんな状態で生きてきたな、と(笑)


首は本当に疲れやすくて悩んでいましたが、
今までのマッサージ的なものは本当に気休めでしかなかったようです(^^;)



この整体屋さんは今までの常識とかセオリーとかをひっくり返しますが、
生き方を根本から直してくれるくらいの効果があります!


「心と体はつながっている」とよく言われるけど、
体は生き方ともつながっていますよ~!!

生き方がゆがむと体もゆがむ。

私の首は何回か殴られた状態とか言われて、
殴られた覚えはないと言ったら、
人生に殴られた、もしくは自分で自分を殴っていた、
と言われました…(^^;;


周りの目を気にしたり、自分が本当に望むことを無視していた結果です。


その結果、体がゆがみました(⌒-⌒; )


この整体屋に通い始めてから、それを思い知る毎日です(^^;)



体に不調がある方は、生き方を見つめ直すチャンスですね!

日本人に癌が多いのは、我慢を強いられている証拠。
少しでも自分を緩める時間をとってみてくださいね(^^)


ってまだ途中な私が言えたセリフじゃないですけど。


この人たちと一緒にいて、
ほんと、人生って楽しい方がいいって、やっとわかりました~!


しょーもないことで笑ってていいんだよーって!




…話を戻しまして。

福井の美味しいものプランだったかな?の夕食










油揚げ、サトイモ、蟹、ゴマ豆腐、新鮮なお刺身…
本当に福井のモノばかりでした。
















私たちは福井に住んでいるので特に目新しくも特別感もありませんが(笑)


でも改めて美味しいものがたくさん♪と思いましたよ。


ほぼ満席で、大きな蟹があるテーブルばかりでした~!
つまり県外のお客様ばかりということだと思います。

福井の人はそこまで蟹に執着しませんし、蟹はこの時期には食べませんし…(^^;)


駐車場も、関西、中京ナンバーの車ばかりでした。


「都会から田舎の温泉に行く」って、きっとすごく癒されるんだろうな~(^^)



食事の後もまたみんなで遊びながら体をほぐして、あとは温泉につかって就寝。


外がすごい風で露天風呂が寒かった~
帰る日は天気が良くて景色が良さそうでしたよ(←入ってない笑)



そして朝ごはん!
とっても美味しかった~~~!

よく忘年会でここを使うという人も、
朝ごはんが美味しいからここがいいという人がいるくらい、と言っていて
その理由がよくわかりました(^o^)

朝ごはんをしっかり食べられるように夜はそこそこ…がいいような気がしました~!




この日は午後から免許更新に行こうかと思っていたのですが、
チェックアウトから午後の受付時間までかなり時間があったため予定変更して
みんなで半日遊びました。

といっても、ちょっと作りたいものの材料を探しに行ったり、
たこ焼きを食べたり、ですけど(笑)

解散してから少し物足りなくて食べたアイス♪





フローズンヨーグルトですが、
ソフトクリームが食べたくて仕方なかったので食べられて大満足です(⌒▽⌒)




温泉に向かう道中の景色。
雨上がり、もう少しで海、という景色にワクワク。







帰りに見たサーフ!
この型のサーフ好きだったんだ~~運転しやすいのもgood







そしてこの後、ソアラとすれ違って、ますます興奮!



トヨタに努めてた時代が懐かしくなり、
私はクルマが好きというより、
その時代の取り扱い車種がすごく好きだっただけなんだなぁ~と改めて思いました(笑)


やっといろいろ楽しむ余裕も出てきて食欲もモリモリで、
温泉でゆったりリフレッシュして、平日休みを満喫できて、とっても楽しい2日間でした(^o^)



それにしても道の駅にも行ったのにハイドラ~~~!笑


[追記]
タイトルにしておいて書くの忘れた💦
27日は誕生日でした〜🎂

幼き頃、思い描いていたオトナとは違うけど、なんか違ってよかったのかも(^.^)


今日もお読みいただきありがとうございます(^^)
Posted at 2017/03/01 20:16:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | ・福井ドライブ | 旅行/地域
2017年02月16日 イイね!

儀式

11日から5日間、茅ヶ崎に滞在していました。



今月は特に行く予定が無かった…どころか

最近、この人とはもうやっていけないんじゃないかと思うくらい悩んでいたので
今度はいつ行くかなんて、微塵も考えていませんでした。



いま付き合っている彼のお父様がお亡くなりになりました。


お正月に一緒に過ごしたのが最後になりました。


最近、彼と連絡をとっていなかったこともあり、お父様の調子が悪いのも知らず、
本当に突然の訃報になりました。




一週間の入院の末だったそうです。

突然すぎました。

私にとっても突然でしたが、彼をはじめご家族にとってはもっと突然だったと思います。

本当に、お体の調子がお悪い感じは全然無く、お元気だったからです。




私は先に彼と共通の知り合いの方から訃報を聞いて、
これは一般弔問でいいから行かない訳にはいかないと心を決めていたのですが、
その夜、彼から直接連絡をもらって、親族として参列することとなりました。


電車の切符は、前日にも関わらず、予約席が結構空いていてスムーズに取ることができました。
でも当日はほぼ満席。
他の時間も満席だったようで、本当にタイミングというものを考えさせられました。


当日は大雪で特急が少し遅れましたが、ほぼ時間通りに茅ヶ崎に到着できました。


彼は、電話をくれたときは泣いていたし、私も身近な人を亡くすことが初めてで、どう対応していいのかわからなかったのですが、
到着したときは、親せきの方と葬儀屋さんと、当日の段取りなどの相談をしていたり、
思ったより明るく迎えてくださったのでホッとしました。


ちょっと空元気だった感じもしたけど。
それはどうしようもないですね。

ここは、道化になるのが私の役目です。
なるべくいつもの私を心がけました。



通夜、告別式は、テラスモールのすぐ近くにある葬儀場で執り行われました。

日曜の夕方からだったため、テラモ渋滞に巻き込まれつつの到着でした。
すごく不思議な気分でした。



通夜には、本当にたくさんの方が会葬に来てくださいました。

彼のお父様は営業マンとして第一線を走っていた方と想像できますし、
本当に優しい笑顔が印象的な方だったので、人に好かれる方だったんだと思います。


会葬に来てくださった方の中には、彼のお友達も、本当にたくさん来てくださいました。
彼本人も驚くほどでした。

彼もまた、人に好かれる人です。


彼は自分の力では無く、連絡をとってくれた人の力だと言っていましたが、
本当に足を運んでくれるということは、やはり彼の人柄だと思います。


彼はあまりお父様とは話さないし、男同士の仲の良さみたいなのも感じなくて不思議だったのですが、
今回は彼とお父様は、本当に似ていると、強く感じました。



私個人としては、通夜、告別式共に、ちゃんと参列したのは初めてでした。

私は生まれたときには祖父母がすでに他界していたため、身近な人を亡くす経験も初めてです。
なにより、すでに亡くなった方を目の前にするのも初めてです。


やはりショックでした。
年に何回かしか会わないけど、それでも10年近くお世話になった方。

まだ何の契約関係もないけど、父です。




人はいつか死ぬことぐらい百も承知の話。


私はいろいろあって、今までずっと明日死んでも後悔しないと思うくらい、生きていることに何の疑問もありがたみも持たずにいました。


でも、人って死ぬんだな、って当たり前なんだけど、知らなかったことのように教えられました。



何事も初めてのことばかり。

疲れて当たり前。


ちゃんとわかっているけど、家での食事もなんか寂しかった。


でも私は一番に立ち直らないといけない。


今は福井に帰ってきて、いつもの通り仕事です。
離れている分、早く通常を取り戻して、私のできることを頑張りたいと思います。



Posted at 2017/02/16 13:02:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「新東名、ここから少し先は、楽天モバイルは電波ありません😂」
何シテル?   09/15 20:46
ミジンです。よろしくお願いします。 以前はトヨタ店に勤めていました。 レクサス店があるトヨタ店です。 今はフリーでお仕事をしていま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   1234
567891011
12131415 161718
19202122232425
26 2728    

リンク・クリップ

みんカラ新システムについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/19 17:03:41
横須賀へドライブ!したいな~なブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/14 22:50:15
『タワラ』でジャンボステーキを満喫! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/06 10:01:58

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
11年目の車検を終えました。 走行も少なく、状態は悪くないと思います。 大好きな車で買い ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation