メーカー/モデル名 | マツダ / ロードスター 不明 (発売年月不明) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
ロードスターは外装内装、そしてメカニカルな点含めてメーカーの妥協点が見当たらず、こだわりや品質の高さを感じられる。 また6速クロスミッションは低速域からのトルクが普段使いには非常に使いやすく、目線の低さも4歳児の目線並み。地を這うようなゴーカート感が愉しい |
不満な点 |
何と言ってもフェンダーとタイヤの間の悪さ。 間抜けに見える点 ここを解消するためには、自分で車高を下げるしかない。 |
総評 |
もう15年以上乗っているがいい車だ。 大事に乗っていれば、いつでも新車に観られるし、「かっこいい」と子どもたちにも言われるし、NB型だが外国の車だと思われることもある。 またオープンカーなのにパーツが多く、乗っている人が多いのも魅力。とはいえ、さすがにNB型もクラシックカーに片足突っ込んできてるので故障したとき純正品なくて困る日が近いかも。 |
走行性能 |
無評価
キビキビ
ただ、高回転域は苦手。エンジン特性が高回転型ではないのでサーキットには不向き。高速道路にも不向き。とくに雨の日の高速道路は無理しないようにしよう。 |
---|---|
乗り心地 |
無評価
割と硬いが、ハンドルの接地感はたまらない。
タイヤを太くしたら、なおゴーカートっぽいハンドリングになる。遊ぶにはグッド! |
積載性 |
無評価
オープンカーだけどトランクや後ろに荷物を積んでキャンプをしたことがある。
ふたりでキャンプするくらいならロードスターでも楽しめる。 |
燃費 |
無評価
たぶん10キロ前後じゃないだろうか
|
故障経験 | バッテリー交換くらいかな。 |
---|
イイね!0件
マツダ ロードスター NB8Cに乗って14年が経過しました。将来、息子と一緒に新旧のロードスターでツーリングし ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!