• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あきらのカーライフの愛車 [スバル インプレッサ スポーツ]

整備手帳

作業日:2024年5月14日

クスコ ストラットバー オーバルシャフト フロント

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
装着前

フランジナットは再利用不可らしいので
スバル純正と座金の厚いトヨタ純正の両方も容易しておきましたが、
新しく取ったナットも付いていたナットもセルフロックといっても緩み止めが塗布されているだけでしたので
LOCTITEの220を使って元のボルトを再利用しました。
220は低強度タイプで今後のメンテ脱着を考慮してます。
2
フロントは特に拘った装着もせず均等にトルク締めして完了。

ラングラーを弄っていたせいか乗用車(モノコックボディ車)は締め付けトルクがおっかない位低い.
トルクレンチないとオーバートルクでねじ切りそう(笑)

未試走です。
違和感有ればリアの装着の様に調整します。
レビューは後程。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

クスコ フロントストラットバー装着

難易度:

STI フレキシブルドロースティフナー フロント 取付

難易度:

ストラットタワーバーリヤ用取り付けでハッチバックリアボディの弱点を克服

難易度: ★★★

ボンネットの中を赤く赤く赤く

難易度:

ツインクロスメンバーサポート取り付け

難易度:

クスコ タワーバー リア

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

AKIのカーライフです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[ジープ ラングラー]Mishimoto Jeep Wrangler JL 3.6L Baffled Oil Catch Can 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/07 12:54:59

愛車一覧

ジープ ラングラー ジープ ラングラー
もっと早くこういう車に乗っていたら良かった。
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
ラングラーは家族が乗り降り大変と不評なので足用として中古で購入。 冬場に長野方面の山に行 ...
レクサス RC レクサス RC
可もなく不可もなし。 悪い車ではないが面白さも無かったので乗換えました。
シトロエン C5 ツアラー シトロエン C5 ツアラー
シトロエン C5 ツアラーに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation