• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月06日

オデッセイ購入録(その5:最終話)

オデッセイ購入録(その5:最終話)
散歩から戻って一息付いた時だった。

家の電話が、突然鳴った。
さっきのディーラーの店員だった。

「驚かずに聞いてください」
彼はそう前置きして話し始めた。

今日(9月13日)が決算期の締め日であること。
よって、今日決めてくれたら特別割引をすると言う。

今日が締め日というのは怪しい。
恐らく、他店に行かれないようにする常套句だな。

嫁が居ない今日決めるのは難しい。
まあ、来週決める為の参考値になるな。
軽い気持ちで聞いた。
で、幾ら?

「驚かずに聞いてください」

それはさっき聞いたセリフだ。
どうせ、目標の40万円台に乗るか乗らないか微妙な線を出してくるのだろう。

「他店には、絶対に言わないでくださいね。」

やけに勿体振るな。
で、幾ら?

「あの後、店長にも相談したんですよ。」

だぁかぁらぁ、幾ら!?

「今日決めてくれたら、(ピー)万円値引きします!!」

え。。。今、なんと仰いました??

耳を疑った。今までのオデッセイの値引き額を10万円上乗せされた額だった。
あれだけ念押しされていたにも関わらず、不覚にも驚いてしまった。

今からもう一度そちらに伺います!!
詳しい話を聞かせてください!!

家を飛び出た僕の手には、何故か印鑑が握られていた。

片道30分の道を2往復。
今度は、足取りは軽い。
行きすがら、嫁に電話して事情を説明する。
計画と違うと愚図る嫁。
では、値引き額が大台に乗ったら決めようという事でなんとか嫁の了承が取れた。

あと3万。。。

店に着くなり粘った。
LEDフォグを付けてもらえませんか?
これが通れば、大台に乗る。
前からつけるかどうか迷っていたDOP。
1時間に及ぶ戦いの結果。。。

ダメだった。

最後に嫁に電話して結果を伝えた。
「わかった。今の条件で手を打ちましょ。でも、色はロッソだからね!
値引き額は譲れても、これだけは譲れないからね!!」
店員に嫁の言葉を伝えた。
今の条件で契約しますとも。

嫁が最後に店員に挨拶とお礼をしたいので、電話を変われという。
電話を店員に渡した。
店員は話しながら店の奥に消えた。

10分後、店員は店長と共に戻ってきた。
その手には契約書が握られてていた。

契約書を確認した。

ん?
あの〜LEDフォグが付いているんですけど。。。

「結婚記念日おめでとうございます!!
奥様からお聞きしました。当店から心ばかりのサービスです。」

乗ったよ大台に。
恐るべしうちの嫁。

そのあとどんな話を店員としたのかよく覚えていない。
気が付けば、僕は店の外にいた。

印が押された契約書と共に。













ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/10/06 22:14:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「Teddy‘s Burgers http://cvw.jp/b/2498039/47456610/
何シテル?   01/06 17:14
TONです。よろしくお願いします。 車は買った時から始まる。 「自分色に染めていく」をモットーに地道にコツコツと弄って行きます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ケイティ フュエルキャップパッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/04 12:41:01
Sporacingrts オートバイ 22mm 25mm 28mm 汎用 エンジンガード カバー プロテクター バンパー保護 オートバイバンパーガード 装飾ブロック(2点セット) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/04 12:37:06
MORIWAKI ENGINEERING REBEL1100 21- FRAME HOLE PLUG Ti-Gold 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/04 12:36:59

愛車一覧

ホンダ オデッセイ アドロッソ (ホンダ オデッセイ)
ホンダ オデッセイ アブソリュート EX アドバンス。 色はプレミアムディープロッソ・パ ...
ホンダ レブル1100DCT Teddy Style (ホンダ レブル1100DCT)
2022年11月5日納車
アキュラ(北米ホンダ) MDX 歩くよりマシだ2号 (アキュラ(北米ホンダ) MDX)
アメリカ駐在時代に乗っていた車

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation