安さ満足度12年連続第1位(笑)
20日 夜、子供たちと父で食事をしたあと娘の自宅に送迎していました所
交差点で停車した私のくるまちゃんに後続の車が追突しました…
結論から言うと娘一夜明け病院へ
父一夜明け病院へ
くるまちゃんはパーツレビューの写真の通りマフラーとバンパーがほぼツラですのでもちろんマフラーからダメージが車両下側にドスンとくる感じで追突車両にも綺麗に丸く跡が残りました。
ほとんど傷は目立たないんですが事故の際、音の感じからしてセンターパイプとフロントパイプにはそこそこダメージあるかな?と思い車屋さんに車両は預けました。
で保険対応で連絡がくるのですが080で始まる携帯かと思われるガイダンスなしフリーコール0800から着信し折り返せばだれも出ず(法人事故対応でだよ)2回目にかけると担当は誰ですか?って知るかよのアレ?対応開始です。
探して折り返しますと待つこと17分かかってきた担当者はこれまた被害者に対して塩対応。病院は娘と別々に2箇所だし住まいも別ですし、そもそも個人情報開示の委任状(病院・御社行き)があるのだから何が必要かまとめてメールか郵送で送ってくれれば必要事項全て記載して返信しますよと、別に病院代もむち打ち程度のコストなんて全額一時自己負担余裕ですしと伝えた所、んな事は一切やらねーから電話で答えろと(笑)
会話中にも散々こちらの言い分に自分の主張をかぶせてきてのバトル対応、いよいよクソ対応でブチ切れテメェ呼ばわりした所、そんな呼び方される覚えは無しと喧嘩上等され、私の責任者出せに代わる必要ないとの事で顧問弁護士マターとなりました。
貴重な時間を事故対応で取られ花粉症のくしゃみをするたびに痛むムチ打ちと付き合う被害者のことなぞ完全無視、いいからお前はいまからいうことに答えればいいんだよと上から対応のSBI損保の担当者は何様でしょうか?
追突したあなたのクライアントは事故現場で憔悴しきっていましたよ…
いや本当に対応面倒だから初めから弁護士マターで良かったのに何故無能担当の着信をとってしまったのか…
おそらく弁護士なぞいないだろと思っての、ヤッテミロヨ感…
残念SBI損保…超至近に弁護士がいて10:0ですよねご馳走様ですって感じで、成功報酬で喜んで受任(笑)
※何をもって成功なのか…
当方加入の保険代理店の営業からはお見舞い連絡があり、寄り添って頂き打ち合わせができ一旦SBIへのコンタクトは先に損保会社担当者が引き受ける事となりました。(申し訳ない…)
SBIさんは温情の当方代理店からの連絡に土下座で代理人介入を回避するのか高みの見物です。ネット型損保での男気があるのなら代理人から連絡をよこせとお互いの主張を貫き通して頂きたいものです。
車好きのみんカラ民の皆様は悲惨な事故も目撃された事がおありになるのではないでしょうか…運転に気を付けていても相手がいれば事故は起きます。
自分や家族が加害者にも被害者にもなる可能性がある以上、損害保険と交渉代理人に必要な事はSBI損保のHP最上部にある『安さ満足度12年連続第1位』ではないはずです。
私は今回被害者になりましたが、加害者側の立場にある時、自分の代理人がSBI損保では無く本当に良かったと思います。
身近な方には代理店型での国内系損保加入をお勧めしています。
ネット型は事故率の高い(遭遇可能性の高い)自動車損害保険には向かないかと思います。
もし、SBI損保に加入している方やその関係者の方がいましたら気分を害しまして申し訳ありません。ここまでダラダラをストレスを発散させましたが事故備忘録とさせていただきたく、またここまでご一読いただき有難うございました。
※中華ドラレコは大活躍で何故後続車両が追突したか!までしっかり撮影されいました。(相手側の運転手は紳士な対応でしたので警察等未提出ですがやっぱりアレです)
Posted at 2022/02/21 23:06:17 | |
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