いい加減・・・あれな訳ですが
10万キロ超える車なぞDはメンテしたくない
うるせーな どんどん新車を買えよ ボケなんでしょうか…
先日ラジエターのアッパーから冷却水が漏れてしまいラジエター交換をしたのは下記ブログの通りです。
その際に以下のクレームがあり再度入院し点検して頂いています。
今回退院後、約5000K走行し先輩の自動後退にオイル交換に伺いました。
交換をお願いし、私は作業の邪魔はできないと思い店内へ
うろうろする間もなくお呼び出しがかかりました…
<写真わるくてすいません>
先輩 『冷却水がない漏れ漏れだよ』
私 『まじで』
金属とゴムホースのつなぎ目から液漏れです…
数回ボンネットオープンしていますが、著しく冷却水が減少した事はわかりませんでしたので直近と思われます。
リザーブタンクは空で冷却水を1L追加しました。エンジンが温まった状況でLOとHIの中央値となりまして整備の為、Dに再入院となりました…
原因はこの接続部の直下にはオルタネーターがあるのですが、手が入りにくい為、その金属部分がよく磨けていないが為に、新しいラジエターホースと金属部に隙間ができ漏れたと思われるとの事でした。
しっかり接続し大丈夫です。と元気に退院してきました。
翌日…
流石にラジエター周りだけでもしっかり自分で見ようとボンネットオープンした直後です。<開始3秒>
もうねいい加減嫌なんですよ 大事に乗りたいから一番詳しいはずのDに預けているんですよ
ラジエター支えてありませんよ ラジエターマウントラバー ガタガタで破断していますよ
両側です。この部品1ついくらですか?下側は見ていませんが4個で数千円ですよね???
運転席側は特にひどくて揺らしたらガタガタです。もはやフリーです(笑)全くゴムの意味なし
今回も走行中に揺れて漏れたんじゃないんでしょうか?
『今回の入院で見てないのかよ』です…
偶然にも過去ブログにラジエター交換前のブッシュが撮影してありました。
過去ブログも是非見て下さいませ…
さてさて
アッパータンク液漏れ
1回目 クレーム ピン留め忘れ ライト汚れ 原因 作業ミス
2回目 クレーム ホースから液漏れ 原因 磨き忘れ
3回目 が今回です…
私のプレサージュちゃんですが中古でDより購入 Dの故障保証に加入 全ての点検はDにて作業(1年点検も入れています)仕事やロングドライブでも使うためオイルは5000~6000Kを目安にタイミングによっては先輩の自動後退を利用しています。
今回の車検整備も一切のサービス工事の依頼無 プラグ交換など追加は私よりお願いした状況です。
車検整備時に左前の足回りよりオイル漏れがあり交換しました。
と
作業後連絡がありました。それは助かるところなんですが…作業後…
車検後アルミを入れ替えましたので、行きつけのガソスタでリフトUPして頂いたのですが、右前のダストブーツ バッサリ切断です…
経年かと思います。交換しないでも車検には通ります。
んな事は知っています。でも説明すら無いんですよね…
説明が無いなら見なかったのと同じじゃないのかなDさん
あれか?10万キロ10年超えたポンコツは全部駄目だから整備して予防する必要や弱っている箇所をオーナーが把握し対応を選択する事よりも
適当に仕事して
どんどん壊れて新車購入をオススメですかね
本当はメンテの方に書く内容なんですが…
ブログに書きました。
夏の家族とのドライブの時、仕事で急いでいるとき…
オーバーヒートしないで頑張ってくれて『くるまちゃん』ありがとう。
Posted at 2017/08/29 23:27:39 | |
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