• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月09日

これが噂の···(;゚∇゚)

これが噂の···(;゚∇゚) 暗くなって ちょこっとコンビニへ···

買い物終わり車に乗り込む。

ドアを閉めルームランプがジワリと消えていく···

ん?

んん?

残光が···消えない···



( ´;゚;∀;゚;)

え?

もしかしてこれが噂のゴーストってやつ!?

LEDに換えてずっとこの状態だったのか!?

気がついて良かった 💦

OFF にしたら消えたので当面は切って対応しよう。



爆光でゴースト出ないLEDないものか?

先輩方、アドバイスをいただければ嬉しいです。

m(_ _)m













アバルトルームランプ
アバルトルームランプゴースト
ブログ一覧 | ABARTH 595 | クルマ
Posted at 2019/05/09 08:36:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍜グルメモ-665- 喜楽々(埼 ...
桃乃木權士さん

牡蠣🦪と筍の佃煮〜😋👍
一時停止100%さん

フランソワーズ・アルディさん🌈
avot-kunさん

どっちなんだい⁉️
SUN SUNさん

メダリスト前夜(笑)
P.N.「32乗り」さん

おつかれさまです。
nikuyasanさん

この記事へのコメント

2019年5月9日 10:50
車種によってこういった現象あるんですね~。
勉強になります♪

抵抗を繋いだら解決しそうですよー。
「ゴースト LED 原因」で検索したら出ますよ(´∀`)
コメントへの返答
2019年5月9日 11:21
ほうほうφ(..)

早速見てみます。

さすがLED のスペシャリスト😙
2019年5月9日 15:09
まだまだわからない事だらけで全くスペシャリストではないですよー。

抵抗準備してもらえるなら(おそらく送料の方が高くつくかも(笑))ストリッパーも半田もありますのでLEDに繋ぎましょうか?

その場合もしもの破損は保証出来ませんが(笑)

というかもしかしたらの可能性の話ですが、抵抗を入れますので多少光量が(目視出来るレベルかわかりませんが)落ちる可能性としてはあるかもしれません。
コメントへの返答
2019年5月9日 20:24
ゴースト LED 原因
検索しましたwww

なるほどですね~

繋ぎ方はウインカーとかと変わらないんですね~~

勉強になります。
2019年5月9日 15:09
ジュークの時になってました。
そのうち 消えますよ。
自分は、気にしてませんでした。
コメントへの返答
2019年5月9日 20:24
そのうち消えるもんなの?(・・;)
2019年5月9日 15:46
あー、後々消えるならもしかしたらコンデンサに残ってる微弱電流が流れきるまで点灯してるのかもですねー。
その時間まではわかりませんが…。
それならバッテリー等には負担はないとは思いますが気になるかならないかですね(笑)


私の手持ち抵抗で並列に繋いだら光量は減らないでいけるかもです…。
それなら抵抗わざわざ買わないで大丈夫です(´∀`)
コメントへの返答
2019年5月9日 20:28
すごいなハシュ様!

女性からコンデンサという言葉聞くとは…

とりあえず家にあったの着けたので本格的に探します。

手に余ったらお願いしますねw

プロフィール

「@ぺろぺろぺー さん ぺろちゃんみたいにモテないので仕方なく....( ノД`)…」
何シテル?   09/24 17:57
2012年に購入。 現在、全く違う姿になってるとか・・・なっていないとか・・・(笑) ビンボーモディ進行中www
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スマートシャインRE:BLACKプレゼント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/22 19:02:22
Motor Farm ヘッドライトカバー ライトスモーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/12 10:18:19
ヘッドライト曇り対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/22 06:46:19

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター けんちゃん号 (BMW Z4 ロードスター)
今回は大人のカスタムで...www
スズキ セルボ セル坊 (スズキ セルボ)
通勤、雨、ジム車
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
通勤車
スズキ スイフトスポーツ 初代3号車 (スズキ スイフトスポーツ)
やっぱ国産車は優秀ですねw
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation