昨年の8月にOERキャブを装着したWクンの70カローラ。
エンジンはいまだに汚いままですがいよいよ今春4K改1430ccへ!!
ピストンはご存知「亀有エンジンワークス」の鍛造です。
このこの「鍛造」ってのがミソですね。
カムは72~74度を選択予定(^^♪
79Φピストンにハイカム コンロッドフルフロー加工 クランクバランス取り
ポート段付き修正・・・・
こう考えると特別なことはしません。レースカーではないので。
燃焼室加工とかポート研磨とかは一切やりません。
排気量アップに伴いトルクアップさせあまり度数の高くないカムで
4000回転からのピックアップと少しだけのパワーアップを狙います。
「それなら鍛造ピストンは要らないのでは?」
そうなんです要らないんですが
ピストンを販売してたトコがすでに廃盤になっており亀有製しかなかったんです。
旧車仲間にはL型3.1Lも居るみたいなのでエンジンが完成したらミーティングが
楽しみですね(^^)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2019/01/18 14:58:04