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おっさんアルトの愛車 [スズキ アルト]

整備手帳

作業日:2016年9月3日

APタイヤゲージ

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
いままで空気圧を2・5とか
2・8とかで走ってまして
雨の日に死にかけたので
「空気圧は適正にしないと
命がいくつあっても足りない」と
APのタイヤゲージを購入しました。

マンガみたいな値段で
売ってたので正確性は
どうなのか心配でしたが
GSのデジタルタイヤゲージと
比較してみたら見事に一緒でした(^_-)-☆

現在はフロント2・0
リアは2・1

直進でハンドルが落ち着き
コーナーのグリップも上がりました。

空気圧は適正で走りましょう(^^♪
2
次はセンターコンソールです。
ヤフオクでゲットしました。

なにやらカーボンが貼って
あるように見えますが
貼り付けてはないようです。

では本物のカーボンか????

そんな訳ない・・・・

こんなカーボン調のコンソールって
あるんですね 知りませんでした(^^♪

ニーレストになるかな?と
思ってましたが取り付けてみたら
ちょっと物足りないので
いままでのニーレストはそのままです。
(コンソールの横に見える棒)

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この記事へのコメント

2016年9月3日 17:11
タイヤの空気圧…大事ですね。

もともと沖縄の道路(アスファルト)は
太陽の射熱で融けるのか、
結構ツルツル滑ります。
(二輪乗りの友人曰く)

今日少々雨が降る中コンビニに入ろうと
強めにブレーキを踏んだら、
簡単にロックし、ツツーっと滑りました。
もちろん徐行していて、
道路から店の敷地に入るところでした。
3月に交換したばかりのタイヤなのに…

私ももう一度空気圧を見直さなければ(-_-)
コメントへの返答
2016年9月3日 18:35
毎度です~(^^♪

>簡単にロックし、ツツーっと滑りました。

私のタイヤも高性能ではないので
雨の日には何度も怖い思いをしまして
先日も雨の日に90度コーナーを
曲がったらまったくグリップせず
ドブに落ちそうになりました。

いくら安物のタイヤとは言え
スピードが出てなかったので
これはイカンと空気圧のセッティングに
タイヤゲージを購入した訳なんです。

なんせ以前は2.5とか2.8だったので
滑るのは当たり前ですよね(>_<)

通勤仕様で燃費を重視しすぎた為に
危ない目に何度も会いました。

現在の
フロント2.0 リア2・1は
タイヤが温まってくると
リアから回り込むようにしています。
アンダーステアをリアを回り込ませる
事で消すような感じですね~

APのチラシに私が買ったタイヤゲージを
9月の中旬に290円で販売すると
載ってました。
あまりに安すぎて信頼性が
ないかも・・・・

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