• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GAKの愛車 [トヨタ シエンタハイブリッド]

整備手帳

作業日:2016年2月21日

TRD フロントスポイラー 取付

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
他社製品を検討していましたが、お手頃に手に入ったので結局TRD製となりました。
まだフロントのみですが...
2
両面テープは使用済みでしたが、その他は状態も良いです。
3
当初デイライトをこれにしようと思ったのですが、消灯時の黄色が強すぎ、上段の様に黒のプラバンを挟みましたが固定が不安だったのでエーモンの側面照射のテープにしました。
4
側面を照らすことでスポイラー下部に反射するので、二個付いているかのように照らされ、思いの外明るく光っています。
5
脱脂してマニュアル通りに取り付けます。
車体への穴開けはバンパー部に左右一ヶ所のみで、後は純正穴を六ヶ所利用して固定します。
上部は両面テープのみなのでエーモン製のエアロ用を利用しました。
6
これが(取付前)
7
こうなりました(取付後)
8
よい感じにスポーティーになりました
満足です!
後はリアスポイラーとサイドです...

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

タイヤ組み替え

難易度:

オイル交換

難易度:

TEIN Endura Pro PLUS取付

難易度: ★★

愛犬専用自作ラゲッジボード?

難易度:

ホイール塗装〜夏タイヤ交換

難易度:

Pivot 3-drive、等取り付け

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2023年7月22日 22:52
質問ですが、こちらのスポイラーはビス止めは写真に写っているビスのみですか?もし可能でしたら、取り付けに使用された説明書を見せて頂けると助かります。
コメントへの返答
2023年7月23日 0:31
既に手元に無い車両で取説も無いのですが、車両に左右1箇所ずつ穴開けしてビス止め、後はフロント下部の純正のネジ6箇所を使用してネジ止めだったと思うので、計8箇所だったと思います。
記憶違いだったらすいません。
2023年7月23日 0:53
回答ありがとうございます。純正のネジとは車両に元からついていたネジでしょうか?そのネジはフロントバンパー下のゴム製のエアースパッツの固定ネジでしょうか?
コメントへの返答
2023年7月23日 5:06
純正のネジは元から付いていたバンパー下のネジとなります。
TRDはネットにマニュアルがあったと思います。
https://www.trdparts.jp/manual_pdf/sienta/MS341-52019-20.pdf

プロフィール

基本DIYで行っています。 2019.7.14 契約 2019.8.20 工場仕上 2019.8.30 納車 ■C-HR ハイブリッド ・メタルストリー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リア シートヒーター スイッチ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/19 10:00:09
アクティブグリルシャッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/16 15:23:21
自動グリルシャッター その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/16 13:56:01

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
基本的DIYで行っております
トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
乗っているよりいじってる時間のほうが長い...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation