車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月26日 イイね!
今日は秋ヶ瀬公園でオフ会でした。



今日のオフ会は車の情報交換等はほとんどせずに皆さんと椅子に座って色々な話をして終わってしまった感じですw

秋ヶ瀬公園はご飯を食べるとこが近くに無く、皆さんそれぞれお昼ご飯を持参して皆さんとランチを食べました。

秋ヶ瀬公園でのオフ会はいつもこんな感じですw



テーブルを広げてみんなでご飯を食べるって事は、広い駐車場がある公園だから出来る事ですね。

一方お隣さんでもオフ会をしていました。
古い車から様子がおかしい車など沢山来てましたが、覆面モドキが居たのはビックリしたw



写真撮ってる人が沢山いました。

あとコンフォートの教習車仕様の車もいたなw
仮免許練習中のプレート付けてたw

今日はとても天気に恵まれ、温かくオフ会日よりでしたが、ほとんど椅子に座ってのんびりとしているだけで終わってしまいました。
Posted at 2017/02/26 22:07:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年02月25日 イイね!
今日はメンテナンスパックの点検とETCの取り付けをディーラーにお願いしました。

今までETCカードを持っておらず高速を使う時、いちいち料金所で停車をしてお金を払ってなんて事をするのが最近面倒wになりETCを取り付ける事にしました。

本当はオートバックスとかでも良かったんだけど、今日はたまたまメンテナンスパックの点検日だったので、一緒に取り付けをお願いしちゃおうと思って今日は点検とETCの取り付けをお願いしました。

純正オプションのカタログから選んで買ったわけなんですが、まだETC2.0の車載機はまだ値段が高いですね。
まだそんなにETC2.0って使われてないのかな?



今日は点検とETCの取り付けで約4時間近くディラーに車を預けていました。
車も洗車して頂いていたので助かった。

明日は秋ヶ瀬公園でのオフ会に参加しますが、明日は初めてETCを使うことになります。
まだETCを使ったこともないし、ETCレーンを通ったこともない人間なので、明日の事なのに、もう緊張してますww

Posted at 2017/02/25 22:59:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月16日 イイね!
この出来事は昨日の午後起きました。

給与をおろしに京葉銀行に着いた途端オカンから電話が掛かってきました。
「車動かなくなっちゃった助けて!!」というヘルプの電話でした。

場所を聞いて向かうとオトンも来てた。
症状を聞くとアクセルを踏んでも前に進まずそのままエンストしてしまうそうな
オートマなのにおかしいISCVが汚れているんでは?と思ったが自分では詳しい事がわからないのでレッカーでディラーに持っていくことになった。

レッカーが来るまで30分掛かるとの事でそこで別れてディラーに着いたら電話してもらうことに
約1時間後電話が掛かってきた。
○○のディラーに行くから迎え来て!となんでそこのディラーに居るんだ?と思ったが、いつもお世話になっているディラーは祝日・日曜日は休みだっけかと気づく。

待ち合わせのディラーに着くとオカンから修理費概算で45万~と言われたそうな
正直高けぇ~と思った。どこが壊れていたんだか・・・。

僕たちが帰った後、ディラーの人が試乗したらしいが、違う症状が出たらしい。
走ってないのに勝手にエンジン回転数が4千近くまで回るそうなアクセル踏んでないのに
何かがおかしい。

修理するかは金額が金額なので未だに保留の状態となっています。

オカンはワゴンR RRに乗っているんだけど去年の10月頃走行距離が10万キロを超え、去年の12月に車検前整備で色々部品を交換し、つい先週車検から戻ってきたところでした。
なんだか運が悪いんだか悪くないんだか・・・。

オカンは修理費の金額が金額なので新車の乗り換えるか・・・。もうあの車10万走ってるし・・・。
なんて言ってました。

まぁそれは本人が決める事だし、新車の乗り換えるかはまだわかりません。

ただ困ったことにオカンは最新の車に乗るのに抵抗があるらしいw
余計なものが付いてるから嫌らしい
エンジン掛けるのもボタンだし、ライトは自動だし、自動ブレーキ付いてるの?そんなもの要らないとか言われたが、そんなの知らんしw
だったら僕の車乗ってみればいいやんと言ったら怖いからやだって言われた。

てか付けなくてもいいって言われても付いてるのが普通なのにね今の車はw
グレードによって付いてる付いてないあるけど・・・。

だったら軽トラ乗れば?付いてないからwって言ったらヤダ!って言われたww

自分は出勤が13時からなので、取りあえず、こらからディラーに行って軽自動車のカタログもらって来ます。
Posted at 2017/01/16 09:21:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常な事 | 日記
2017年01月15日 イイね!
「東京オートサロン2017」についての記事

※この記事は東京オートサロン2017について書いています。

今年もオートサロンに行って来ました。
オートサロンは今日行ったのではなく、昨日行きました。

幕張メッセに着くと幕張メッセの駐車場は満車で入れず、臨時駐車場に回されたが、臨時駐車場に入るまでが渋滞していて諦めましたw
周辺の駐車場を探して幕張周辺をウロウロしてたが、幕張メッセから近いコインパーキングなどは、すべて満車w
運動のために歩くかwと思いメッセから少し歩く距離にある駐車場に止める。
15分位歩く距離にある駐車場はすんなり止めれた。





会場に到着し、チケットを購入後、会場入りするが凄い人でした。
土曜日だし少しは空いているだろうなんて思ってましたが、そんな事はなかったw









スズキ車の写真しか撮ってないですw

自分はもう今年で4回目ですが、毎年思うことが、

コンパニオンを撮影しているカメラ小僧が邪魔

て事です。
コンパニオンのちゃんねーを撮影すること自体文句は言わないが、通路を塞いでまで撮影するなと毎年思います。
通路を通る人が大勢いる中、通路を塞いでまで写真撮影されるとイライラするw
てかもう逆ギレしてもしょうがないかw

最後にお買い物をして帰宅しました。





今日シートベルトカバーを装着してみました。



運転席と助手席側に装着しましたが、オカンから「何これ?邪魔!」と言われてしまいました。
助手席側は当分外して置こうかなw

今年のオートサロンも楽しめました。

もう4回も行ってるので来年は気になるショップが無いと行かないかもw

4回も行ったので飽きが来てる
Posted at 2017/01/15 22:48:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年12月31日 イイね!
2016年も今日で終わりですね

僕は29日が仕事収めだったのですが、仕事が終わってから御老公の湯境店へ行ってきました。





いい湯でしたよ。
今年の疲れを癒しに行こうかと思って行ったのですが30分位しかお風呂に入る時間がなく全然癒せませんでしたw

また今度時間作って行ってみようw

そして今日は愛車を洗車したり、部屋を掃除したりしてました。
疲れましたw


2016年も色々なとこへお出掛けしたり、オフ会に参加したりしました。
そして色々な方と出会いなどもありました。

愛車にも色々なパーツも付けたなw
愛車に装着したパーツはほとんどオフ会に参加して影響を受け、取り付けたパーツがほとんどですw

個人的に色々と大変な事もありましたが非常に楽しめた2016年でした。













それではみなさんよいお年を!!
Posted at 2016/12/31 22:18:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常な事 | 日記
プロフィール
「@MAD_ さん
ずいぶん前のブログみて食べたくなったので買ってみました。

何シテル?   03/18 21:13
2015年9月5日にアルトターボRSに乗り換えました。 エブリイ→アルト→アルトターボRSと乗り継いで来ました。 控えめな性格な人間ですがwよろしく...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
自分からは申請をする勇気がないので、申請を送る事はないです。
友達申請は歓迎ですので気軽に申請をしてください。
18 人のお友達がいます
影の軍団影の軍団 * MAD_MAD_ *
たなわっちたなわっち * コムテックコムテックみんカラ公認
やさちゃいやさちゃい 週末ドライバ週末ドライバ
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
現在所有している車です。 とても楽しい車です。 大事にしていきたいと思います。 [愛車 ...
スズキ アルト スズキ アルト
アルトターボRSの前に乗っていた車 中古で購入1年間は乗りました。 今は妹に譲り現在は妹 ...
日産 アトラス 日産 アトラス
農作業用車両 最大積載量1.5t
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.