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ひろのり氏の愛車 [ホンダ インテグラ]

整備手帳

作業日:2016年10月31日

カナード作成、GT羽延長ステーとりつけ

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
はい。いつもの自作アンパネとかの作成です。
今回もグンマーにいったついでに作成してきました。
ただ作業中にスマホを落としてしまい写真が二枚ほどしかとりだせませんでした。ごめんなさい。
今回も筑波でアタックされてる方のお話を聞きながらカナードの角度、多きさなど厳密に計算しながら作成しました。いままではでかく作ったカナードなどで直接エアーをあてて車体に荷重をかけていましたが今回は不圧を利用した、いままでとは全く違う方向性で作成しました。
この辺りまでくるとアタックされてる方々のノウハウそのもののため詳しくはかけません。
帰りの高速で実験がてらにふんでみましたが今までのききかたの比にならなくバンパーがもげると運転しててわかるくらいにきくようになりました。
また極力抵抗になる邪魔なものを排除したため加速のびも格段によくなりました。
2
フロントがききすぎるようになるためGT羽の延長ステーとりつけになります。
元々は筑波で分切りしている某有名な30zの方が所有していたものになります。トップスピードが落ちるという理由でいつもおせわになってる方のところにステーがまわってきてその方も使わないとゆうことで譲っていただきました。
こちらワンオフ品なんですけどたまたまみんな偶然にもサードのGT羽を使用していて特に干渉することもなくとりつけることができました。
上に約50mm、後ろに30mmほどの位地に羽が来るようになりました。コーナーでどれだけきくのかたのしみです。

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この記事へのコメント

2016年11月3日 12:42
初コメ失礼します。
DC5isに乗っているむーたろうと言います。

いつも拝見させて頂いてます。
今回の作業レビューとは直接関係ないですが、ワイパー一本化を真似させてもらってます。
コメントへの返答
2016年11月4日 18:46
はじめまして。

ありがとうございます。
ワイパー1本にするとかっこいいんですけど邪魔なのがたまに傷ですよね。

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