• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月16日

電気カミソリ買いました♬

電気カミソリ買いました♬ 私は肌が弱い、頭も弱い
のに髭が濃い、頭は薄い
で、若いころはずーっとブラウン一筋
肌のヒリヒリ感我慢して
でも年取って白くなって
夕方のブルーシャドウも目立たなくなり
それほど切れなくても優しいのがいい
思うようになりフィリップスに。

で、今使っている何代目かのフィリップス
最初からあまり切れ味が良くなかった。
ちょっと我慢限界のところまで来た!

そうだ!
買い換えよう!

予算は1万円にしよう。
そりゃぁ2万も3万も出せばどこのだって
優しく不満なく剃ってくれる。
でも、年金生活者なのでそこはぐっと抑えて
コスパ狙いで(笑

どんなネットを見てもシェーバー選びの
3大メーカーはブラウン、フィリップス、パナソニック
でもここはコスパ狙ってるので王道から外れて・・・

日立とマクセルイズミとパナソニックで検討開始。
でもどうしてもパナソニックが価格面で最初に脱落。
残った日立とマクセルイズミで悩みに悩んで・・・

タイトル画像のマクセルイズミIZF-V939-S

果たしてこの選択は正しかったのか?
それとも撃沈しちゃうのか?
昨夜ポチったので、商品の到着が待たれる(^^♪


ブログ一覧 | 買い物 | 日記
Posted at 2020/05/16 08:39:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夜勤明けの晩酌🏠️🍺
brown3さん

HRCさくら 看板リニューアルして ...
RA272さん

MG Zガンダムやっと完成😁
ジョゼフさん

雨のち今は晴れ(土日に)
らんさまさん

鳥取・境港 へスバルのオフ会に行っ ...
FLAT4さん

キリ番ゲット7777
2.0Sさん

この記事へのコメント

2020年5月16日 11:55
こんにちは♪

我が家はパナソニックとブラウンです!
私はあまり髭が濃くないので、剃れれば良しです(笑)
コメントへの返答
2020年5月16日 14:49
こんにちは!

おっ! 3大ブランドですね♪
パナもブラウンも間違いなくそり味抜群ですもの(^^♪

2020年5月16日 12:46
うらやましいです、今使っているの刃も変えずに10年以上使ってますから(笑)

ハナちゃん「パパばっかり、ずるいわよ」
コメントへの返答
2020年5月16日 14:52
え~~~~っ!!!10年葉を取り換えず!!メーカーはどこですか? それ買いたかったです(笑

届いたらハナちゃんの髭でも沿ってあげましょうか(爆

2020年5月16日 13:34
こんにちは。
日本ではアノCMの影響で
ブラウンが人気ですねぇ。
確かに痛くなかった。
世界一売れているのは
フィリップスかな。
西洋人の濃い髭向き?
パナソニックは切れるけど、
肌にも厳しかった。
日立のロータリーの
切れ味は好きでした。
今はT字剃刀です…
長くなりましたm(__)m
コメントへの返答
2020年5月16日 15:00
こんにちは!
ブラウン、一番なんでしょうかね、売り場も一番大きかったです。
でも、古くなると切れ味が・・・
フィリップスが世界一番ですか。
優しいですけどあまり切れ味は・・・
パナは息子から誕生日に貰ったことがありますが、意外と良かったです。
それ!日立のロータリーというのにだいぶ惹かれたんですが、口コミがあまりよくなくて。
丁字剃刀は肌がダメなんですよね。
剃刀は人によってずいぶん違いがあるので、自分で試すしかないですね♬

2020年5月16日 15:48
パナです。買い替えると罪悪感があって(汗)
レビュー期待していますよ。

ハナちゃん「ムダ毛をそってほしいわ」
コメントへの返答
2020年5月16日 16:11
すごいですね、パナソニック!!
パナにすればよかったかな~~?

ハナちゃんのムダ毛・・どこでしょ(笑

2020年5月16日 20:17
昔ブラウンとか買った事ありますが、何故かT字じゃないと、剃った感がなくてシェーバーは使った事ないです。

貝印のKⅡという、5枚替刃の付いたリーズナブルなT字で、T字でもそれ以外はいろいろ試しましたが血が出てダメです(笑)



コメントへの返答
2020年5月17日 7:16
電気の手軽さにはまらなかった、ということは、結構マメな証拠ですね♬ T字は痛いもあるけど手間がかかりますよね。

貝印はブランドじゃないですか!!
昔は一枚が当たり前で、三枚くらいまでは知ってますが、今や五枚ですか!
2020年5月16日 22:22
選んでいるときが楽しいですよね

私はどれだったかな 確かブラウンだったような気が・・・
コメントへの返答
2020年5月17日 7:19
そ、もう到着待つだけだからつまらない(笑

よく覚えてないとは!!あまり拘りがない?なんでも大丈夫?

プロフィール

「自作パソコン完成! http://cvw.jp/b/2502564/47732047/
何シテル?   05/20 06:11
「まわりみち」改め「ハナと爺」できましたが、やっぱり「まわりみち」にもどします。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 34
5 6 7 891011
12 13 14 15 16 1718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

聖マリアンナ医科大学病院にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 17:27:00
固定電話解約しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/14 07:26:23
MINOLTA AF ZOOM 35-70mm 1:4(22) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/20 21:49:10

愛車一覧

レクサス RX PHEV レクサス RX PHEV
マイカー18代目 人生最後の車を検討していました。 家の屋根に乗っている太陽光発電が ...
その他 画像 その他 画像
フォトギャラ使いたくてカメラを登録させて頂きました。
その他 二輪車 その他 二輪車
車に積んで旅先で乗り回すために購入。 ところが、これが旅先じゃなく この辺で乗り回しても ...
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
前期からの乗り換えになります。 3月 4日契約 5月17日納車 メーカーオプション ・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation