• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月19日

思った通り!!

思った通りでした!!



VVTをオンさせるには・・・


VVTからの配線を、アースさせれば良いだけでした。




EFICPUのカプラーの、VVT配線を切断し、

配線側(エンジン側)をアース♪

それだけでアイドリングが不調に(笑

だが、吹け上りは最高♪













2週間前に購入した、VVTコントローラー、壊れてますね(汗






なにやっても駄目!

全くVVTが作動しない!

ランプは点灯しますけどね。

配線も全てオッケー!

後残るは本体の不具合しか考えられません・・・












この箱、中身どうなってるのか、

気になったので・・・












分解。





















ショボ!


なんですかこれは(笑

可変抵抗に、集積回路一個、コンデンサー一個、LED一個。

これで、15000円です。

それが、安いか高いのかは・・・

ご想像にお任せ致します。














こんちきしょー!

なんで2週間で壊れんじゃー!!







腹がたったので、VVTCを自分で作り出しました!!






原理が解れば、こんなの簡単!!

















ちなみに、自作VVTCは、2モード選べます。







ノーマルの通常時モードと、強制VVT作動モード♪



ノーマルモード時にパイロットランプが点灯します。


材料費は、たったの2000円!

あと、回転数制御は出来ません。

強制作動はずっとオンしっぱなしです。

サーキット走る時はオン状態で良いですね。






作動原理調べて、最初っから自分で作れば良かったー!!


まあ、勉強になったので良いとしましょうか。



最近のVVTや他メーカーの可変バルタイ制御は

こんなに単純じゃ無かったはず・・・



そういえば、これ可変バルタイ初期だもんね・・・

オンかオフか2通りしかない・・・

1か0か。



ブログ一覧 | スプリンター | 日記
Posted at 2008/01/19 21:36:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW前半の終わりに、柿の木を半裸に ...
Jimmy’s SUBARUさん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

Jolly-Pasta
ぶたぐるまさん

風薫る
THE TALLさん

洗車したい けど雨予報も
パパンダさん

今日はカレーをいただきました
シロだもんさん

この記事へのコメント

2008年1月19日 21:40
なんでも作れるんですね。

凄い才能だと思います!
コメントへの返答
2008年1月21日 21:25
ある程度の物は作れます。
溶接機があれば更に夢は広がり
収集がつかなくなりそうです(汗
2008年1月19日 21:49
作ったんだヽ(゜ ▽、゜ )ノスゲー

2000円って安っ!!!
コメントへの返答
2008年1月21日 21:26
スイッチでアースに落とすだけ・・・
簡単ですッ!!
2008年1月19日 21:56
いい商売ですねww
しかし、自分で作ってしまうとは・・・、さすが工業人!格安で販売とか?
コメントへの返答
2008年1月21日 21:28
アースするだけと解った瞬間、
スイッチで通常とアースに切り替えちゃえばイケル!!って発想です。

販売は・・・(汗
キット作って、後は自分で付けてって
感じですかねwww
2008年1月19日 23:56
この手の部品って似たような事結構有りますよね~笑えます。。俺もこの手の部品に結構月謝払ったような・・
コメントへの返答
2008年1月21日 21:29
オカルト商品等、電気物は
知識があれば簡単にいけちゃいますねwww

私もそれなりの授業料は払ってますよ(笑
2008年1月20日 0:41
えっと・・・


内容についてはちんぷんかんぷんなので・・・・



某オクでホットイナズマモドキを購入。その後、中身についてお友達から講義を受けた時はショックでしたっはっはっはぁ(泣)
コメントへの返答
2008年1月21日 21:34
ただ、アースに落とすだけです。
ホットイナズマ系は自作してる人も
居るくらいですからね(笑

自分も前に装着してましたが、
バッテリー上がりの原因になりかねないという情報もあり、効果も微妙な為、車乗り換え時に、欲しがっていた先輩に上納しましたwww
2008年1月20日 1:20
中身からして見れば箱が大きいのはちと大げさなような気が・・・(汗)
もうちょっとコンパクトでもいいですよね。
コメントへの返答
2008年1月21日 21:35
箱の大きさは、
半分以下でも余裕がありそうです(汗

何でこのも大きさかは不明です。
2008年1月20日 3:57
ON-OFFですか!?VTECみたい!
コメントへの返答
2008年1月21日 21:35
通常と、オンしっぱなしが選べます!
オンしっぱなしだと、キャブ車みたいな悪臭がします(爆笑
2008年1月20日 16:06
初めまして~、
僕も、コレ付けようと思ったのですが、(^_^;)

やめた方が、いいのかな?

オン の状態でのアイドリングで、エンストはないですか?
コメントへの返答
2008年1月21日 21:39
どうも、初めまして!
何故か、たまたま自分のが壊れただけで、物的には凄く良いですよ!
逆にお勧めできます!

最近ろくな事が無く、おそらく
厄年の影響みたいです(爆

オン状態だと、アイドリングで
エンストする事もあります。
暖機状態で回転が高ければ
しないですが、暖気が終わった
低回転時だとエンストする事があります。切り替えた瞬間が一番し易いです。でもそんなに頻発はしないですよ。

お車拝見したしました!
凄いカローラバンですね!





プロフィール

「追突被害事故 http://cvw.jp/b/250466/47023652/
何シテル?   06/14 22:35
※ログインも更新も不定期です。 自己紹介  職業 (2004・4~2010・12まで)ディーラー自動車整備士 (2011・1~2012・3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

M・DREAM有限会社 
カテゴリ:カーショップ
2007/07/17 23:11:47
 

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
通勤用ミライースが居眠り運転のライトバンにノーブレーキで追突され大破し廃車になってしまっ ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
ミラジーノの整備場所が無くなってしまい 車検を機に手放すことに。 通勤距離も8月から増え ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
往復100kmの通勤用として導入。 純正フォグランプ取付け。 ムーヴ用タコメーター付メー ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
通勤用に購入しました。 10万km走行で修復有なので、価格は相場よりもはるかに安く、車 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation