• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月21日

4年ぶりに川根温泉ふれあいコテージに行く旅行(後編)

4年ぶりに川根温泉ふれあいコテージに行く旅行(後編)
川根温泉旅行、2日目。(初日はこちら
とは言うものの、実は本日はあまり計画を立ててません。

オミクロンによる急速拡大も気になりますし、4年前に行きたい所に行ったせいで今回はちょっとだけ寄り道して帰ろうと思ってました。









alt

就寝が早かったせいで5時半に起床してしまう。
とりあえず朝風呂。陽が上る前に温泉とか贅沢ですな。

陽が上り、体がさめたところで二度寝。次に起きたらもう8時半でした。









altalt

朝ごはんは持ち込みで。
この施設、トイレもウォシュレット付きとかTV冷蔵庫レンジとか一通り完備なんですがオーブンが無い為それならばいっそ、という事でバーナーとホットサンドメーカーを持参してそれを使った朝食にする事にしました。 BLTサンドはお手軽で美味しい。

チェックアウトは11時なのでギリギリ10時半まで滞在し片付けて撤収。
結局私は温泉に6回、父は5回、母は4回と結構入りました。








alt

管理棟で支払い完了。ちなみに6人棟素泊まり総額約27000円です。(入湯税込、平日限定)
6人なら約4500円。やっぱ安い。

天気も良いですし(風は強い)観光日和。さぁ出発!








alt

ですが、最初の目的地は300m先の昨日のふれあいの泉(笑
無料券は宿泊翌日まで有効なのでここで使います。
受付で温泉券を貰い、それをお風呂入口で渡すシステム。
昨日食事のみで入場出来た理由はこれでした。

源泉が48℃な為か中のお風呂も41、44、45℃と種類が多いけど結構温度高め。
帰りの事もあるのでここは軽く入って出ました。

ちなみに料金は520円と安めです。払った事が無かったのでパンフを見ました(笑)









alt

ここから新東名に戻り、4年前は建設中だった日本平の夢テラスに向かいます。
ここ行きたかった。








alt

渋滞もなく、新東名を降りた後も順調でしたが日本平に入った所で遅い車が前に。
途中でやり過ごしの為に休憩。富士山が今日ははっきり見えます。









altalt

日本平の山頂に到着。前回の店の多い所ではなくロープウェイ乗り場の駐車場の方が夢テラスに近いようなのでこちらに駐車。

しかし、距離は短いけど階段がそこそこあって失敗したかも。







 
altalt

展望回廊は下から見てもオシャレです。
息を整えた後、建物へ。








alt

中は一方通行に進み下から上へしか現在移動出来ません(コロナ対策?)
足の悪い父の事を係の人に相談したらエレベーター利用OKになりました。







altalt

展望デッキはホント絶景。最高ですー。
富士山や三保の松原も見えました。








altaltalt

デッキを1周したので次は展望回廊へ。解放感がすごいです。
夜景も綺麗らしいのでいつか夜に来てみたいですね。

カフェで軽くご飯でも、と思ったけど食べるモノがほとんど無く値段も高めだったので止めました。








alt

今日は後は帰るだけなので帰路で寄れる清水港の北、「河岸の市」って所で海鮮でお昼にする事に予定追加。








altalt

14時前ですが車も多く賑わってました。
写真奥が食事処メインのまぐろ館、手前は市場がメインのいちば館です。








alt

店舗も結構多く目移りしてなかなかお店が決まらず。








altalt

いちば館の方も見に行ってみたらリーズナブルな感じの場所を発見。
「おがわ」で食べる事に決めました。








alt 

母はアボカドとか入ったしあわせ丼(1000円)、私はネギトロ丼(1300円)、父は漬けマグロ丼をチョイス。
父はまたマグロ食べるのかい。
単品でマグロトロ角煮(200円)も2つ追加注文。これが安くてうまかった。
どれも値段の割に量はあるし美味しかったです。来て良かった。




帰りは清水ICから新東名方面へ進み、夕方に自宅へ到着。
途中眠くなったりしてきつかったです。風呂の入りすぎ…。

距離も440㎞と2日間な内容にしては少な目。コテージでのお風呂がメインですしコロナが心配ですからね。今回はこれ位でいいと思ってます。








ブログ一覧 | 家族・その他旅行 | 日記
Posted at 2022/01/23 16:21:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

静岡清水〜日本平パークウェイ旅3月 ...
ぷうにゃんにゃんさん

マグロパークへ➰
moto-z32さん

梅雨の晴間にツーリング
coyote01さん

ぶらり車中泊の旅🚗³₃
saramanderさん

東北一周フル下道1800kmソロツ ...
かいるさん

鉄火丼納め
Nicolas Kenjiさん

この記事へのコメント

2022年1月23日 22:16
こんばんは、テツさん(^^♪

お父様の体調もだいぶイイようで一緒に出掛けられる事ができて良かったですね🎶

川根温泉コテージでキャンプ飯や温泉三昧羨ましいです🤩
シェアすればお得ですね🎵
コメントへの返答
2022年1月24日 7:54
おはようございます。

おかげ様で吊り橋往復できる程になりました。体力がまだまだ回復してない感じですが。

あのコテージは大人数で行く方がかなりお得です。
寝室とか考えて6人棟借りたのでウチは1人頭9000円位で実は微妙。安いプランのホテルなら2食付きですしね。
でもそばで温泉入りまくれるのはたまりませんわ。

プロフィール

「キャンプアンドキャビンズ山中湖にて友人とガレージキャンプ http://cvw.jp/b/2510793/47726553/
何シテル?   05/18 10:38
ついに50になったおっさんです。「テツ」とお呼び下さい。 ZC71S(XG)→ZC13S(RSt)とスイフトを乗り続けております。 ブログが主でパーツレ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415 161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[スバル レガシィB4] リアバンパースポイラー塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/30 10:44:57
長田荘キャンプ場🏕 Vol.14 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/03 08:52:34
[スズキ スイフト]Diamond technik フロントグリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/24 20:14:30

愛車一覧

スズキ スイフト スイフト2号 (スズキ スイフト)
現在唯一の1ℓターボのスイフト、ZC13Sです。 経済性(維持費)と加速の両立が素晴らし ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
昨年末亡くなった父最後の愛車。 父亡き後半年ほどでしたが引き継いでたまに乗ってました。 ...
スズキ スイフト スイフト1号 (スズキ スイフト)
Cセレクションという1系の最後の特別仕様車。 ホイール、グリル、ステアリングと変え、見た ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
30代半ば辺りで乗ってた車です。 後期型なんですが、購入時車体のあちこちがキズだらけで後 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation