こんばんは!
めっきり寒くなってきましたね(σ≧▽≦)σ
この時期は洗濯物がなかなか乾かなくて困ります。
(´・ω・`)ヘヤボシキライ
さて先日オーディオ系でトラブってるのはお伝えしたとおり。
そちらもまだ解決していないのですが
今度はエアロで
問題発生のため、未だに代車生活が続いています。
トップラインのエアロ3点セットとグリルの見塗装品を購入し、ディーラーの下請工場で塗装・
取り付けの予定だったのですが
成形の状態が非常に悪く、パテ盛りからやり直さねばならんとの事で。
車本体のみ先行して11月7日(土)に納車となりました。
成形が終わったと思ったら、今度は
塗装が全然乗らない状態という
負の連鎖!
工賃がどれだけ膨らむのか恐怖です(T-T)コワイヨー
んがぁ、、、(*`Д´)ノ!!!
しかし、ここで疑問なのはオーディオ不調から連なる
ディーラーの対応!
ディーラーというか担当営業の対応?!
代車が割り振られて
車を預けたのが17日(火)。
この時点で、
納車翌日にオーディオの不調を連絡して10日が経過していました。
その時に提示された納期は、オーディオ系の調査とエアロ取り付けの両方で2~3日と
必要とのことでした。
21日(土)に連絡をとるも未完了のため
24日(火)に納期延長。
24日(火)に連絡すると
更に26日(木)へ再延長。
27日(金)に連絡をとるも、
29日(日)に再々延長</b>。
…
……
………
いい加減にせぇよ ゴラァ(ノ`△´)ノ‼
俺は、納期が延長になったことに怒っているのではありません。
社外品を持ち込んで取り付けを依頼しているのですから、いろいろ不測の事もあるでしょう。
俺が怒っているのは
このやりとり全てディーラーからの連絡は一切なく
「どうなってんの?」と、
こちらから問い合わせて始めて聞かされる
という状況に怒っているのです!
代車の手配でも全く同じ状態で、提示された日から何回も変更になり、10日間もかかりました。
あり得なくないですか!?
更に発覚した事がありました。
今回の新車購入に際して、オーディオ系は全て自分でパーツを手配し、ディーラーに持ち込んで
納車前に取り付けしてもらいました。
この際に、「ツィーターをドアピラーにDIYで埋め込む予定であること」
「取り付けには、スピーカー付属部品を流用・加工するつもりであること」
以上の事を伝え、とりあえずツィーターは純正位置へ取り付けして貰うよう依頼し
ドアピラーを追加発注し納車時に受け取っています。
いざ加工を始めようと思い納車時に受け取ったスピーカーの箱を開けると
取り外した純正スピーカーとツィーターしか入っていない?
問い合わせると、
ブラケットや取付台座等の付属品一式を勝手に業者が持ち帰っていた
事が判明。
これも問合せてから、何の連絡もなくこちらから 「どうなってんだ?」と連絡して初めて言ってきました。
返してくれと要求したものの、全て行方不明ということで弁償という話になったのですが
自分がこの話を聞いた時には、すでに弁償するパーツを取り寄せていると。
順番が違くねっ!?Σ( ̄□ ̄;)
弁償云々の前に、まず謝罪じゃねーの?
ていうか、弁償しますからいいですよね?くらいの軽い感じが納得できん!
今回の一連のトラブルどうしても納得できません!
明日29日(日)に受取りという話も当てにならないですが、受取時に店長と担当営業に
以下の点 問い詰めようかと思っています。
①新車納車時のトラブルにも関わらず、代車の手配に10日もかかった理由および代車納期が
何度も延長された理由
②オーディオを取付けた業者が、付属品を持ち帰っていたことが判明した際に、
何故報告してこなかったのか
③下請へ作業を出す際の責任の所在はどこにあるのか
④下請けへ出しての作業時は、どのような管理体制で行っているのか
⑤こちらが合意していないにも関わらず、なぜ弁償という話が進んでいるのか
そして何より
⑥全ての事に対して、なぜ報・連・相が全くないのか?
本当は書面で回答させたいところですが…
場合によっては、今後の改善計画書と宣誓書くらい書かせようかと
思っています。
こんな事で文句言うのおかしいですかね!?
俺はクレーマーですか?
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2015/11/28 23:14:04